--.--.-- / Top↑
モモの迷子札を用意していなかった私。
どうせ作るならやっぱり3姉妹お揃いがいいなぁ♪

と思い始めたら、みんなの付けてる迷子札が気になる。
お散歩の際に可愛いのを付けてたお友達に
『それ可愛いねぇ♪どこで買ったの~?』
とリサーチしたら…手作りだった!!(すごいぃぃぃ)

ありがたい事にプレートを作って頂ける事になり♪
頼んで数日で完成!
どうもありがとう♪

2008/09/30 その1

カタンドッグメタルもあるので、首にプラプラぶら下がるタイプは避けたかった。
だから2つ穴タイプを作って頂きました。
紐は…か~さんがよなべぇをして~。。。作りました。
それぞれのイメージカラーのとんぼ玉を入れて、ちょっぴり可愛く♪
2008/09/30 その2
お友達に感謝!ありがと~!
大事にします、役に立つ日がこないように…。(笑)
2008.09.30 / Top↑
昨日の夕方からグッと気温が下がり、秋本番?!
お彼岸過ぎてから寒くなるって…昔の人はよく言ったものですね。

昨夜は寒くて毛布を1枚追加して寝ました。
ベルもリリーもモモも寒かったみたいで…
2008/09/28
この通り(笑)
どっぷり布団に入って眠る姿に、「可愛いぃぃぃ!」と慌ててカメラを
取りに行った私。
ベルは自分のマクラをして寝てるし。
モモは布団の中でヘソ天。

夜に3姉妹がこんなにくっついて寝てるのは初めて?!
途中で、ベルの手がリリーの頭に乗っかり…
リリーの手がモモのお腹に乗っかり…
モモの手がベルの頭に乗っかり…
幸せのトライアングル♪

可愛い可愛いと1人で大騒ぎして、さて寝よう。
ん?おか~さん(私)のスペースが無い!!
と思ったら、おと~さんも布団の隅っこで寝てました。
2人と3姉妹で寝るにはちょっと狭いかな?
でも…幸せな空間です♪
2008.09.28 / Top↑
日差しがあると暑いけど、陰ると涼しいを通り越して寒い!
私が寒がりなだけか???
いやいや。
ベル、お散歩の時、寒くてブルブル震えてたも~ん。

夕方のお散歩は公園に♪
これだけ涼しければ、弾丸ズも爆走OKだよ。
何度も何度もボールを追いかけて、楽しそうに遊んできました。
2008/09/27 その2
動くものすべてに反応するモモ。
リリーのボールを追ったけど取れなくてクッチョのボール狙ってるぅ。
最近モモとクッチョが似てきた気がして…。
そのうち本気で間違えそうです(爆)

これからは爆走するにはいい季節。
みんなの体調をみながら、この秋~冬も元気に遊びまくろうね♪
それが弾丸ズの楽しみだもんね。
長女ズもお付き合い頼むよ~!
2008.09.27 / Top↑
今日はモモと2人きりで病院デート(病院かよ!)
前回の受診が2か月前。
これといって特に気になる点はないけれど、フィラリアの薬を
もらいに行くついでにモモだけ健康診断。

一番心配している心雑音は…
『ん~?聞こえるかな?聞こえないかなぁ?ってくらいだよ』:先生談
おやおや?
前回は薬の開始が微妙って言われてたのに?!
これは嬉しい出来事だわぁ♪
サプリとかいろいろ効いてるのかな。

笑えたのが血液検査。
注射が苦手だったのかな?
注射器を見た途端にギャンギャン!!と大暴れ(汗)
あまりの恐がり方に、先生も『モモ~大丈夫かよ~』と。
看護師さんは一生懸命に『大丈夫だよ~。モモちゃんいい子だねぇ』と
励まし続けてくれて、無事採血終了。

検査結果は…血小板がやや少なめだけど、他異常なし!
ってな訳で、フィラリアの薬3姉妹×2錠頂いて帰ってきました。
モモ、ご苦労さまでした!
2008/09/27 その1
2008.09.27 / Top↑
2008/09/25
☆先日の出来事☆

買い物しておまけで入っていたおもちゃ。
黒組親子は気に入ったようで、この通り!

リリー遊び相手が出来て嬉しそうだけど…
モモか~さん、少しはリリ娘に譲ってあげてぇぇぇ(爆)
2008.09.25 / Top↑
残っていた夏休みを頂いた。
でも…結局どこに行く訳でもなく、いつもの休日と同じ(苦笑)
2008/09/24 その1
3姉妹もデッキで仲良くひなたぼっこ。

夕方のお散歩は公園に繰り出し1時間ほどボール遊び♪
もちろん公園はイフクルちゃんと一緒にね!
たっぷり走ってドロドロになって帰宅。

順番にお風呂に入って…。
2008/09/24 その2
みんなピッカピカ☆
モモ「待て」る時間が長くなってきました。
写真にも慣れてきたし♪

本当にいつもと変わりない1日でごめんよ。
今度はお弁当持ってどこかに出掛けようね!
2008.09.24 / Top↑
DIY
2008/09/23 その1
今日は朝から日曜(?)大工。

2008/09/23 その2
作り方をしっかり見ながら、トントンカンカン!
おと~さん苦手分野ですが頑張ってくれてます。

2008/09/23 その3
興味津々な黒組は周りをちょろちょろ。
中に入ってみたり、木を舐めてみたり…。

2008/09/23 その4
やっとの思いで出来上がったのは、洗面所のチェスト。
ちょっと大きかったような気もするけど…。
3姉妹のタオルやらシャンプーも入れられるからいいか。
洗面所が木のいい香り♪
2008.09.23 / Top↑
さすが、晴れおとこ・晴れおんな!!
心配された台風も、吹き飛ばし(爆)
西武ドームで行われていた、スーパードッグカーニバルに行ってきました。

2008/09/20 その1

今日の目的は「買い物」!!
我が家3姉妹になってオヤツの消費量、ハンパない。
けど質も量も落としたくない。
ならば、こういうチャンスを逃す訳にはいかないわぁ。
『JOJOちゃん、行くよ!!』
と前日から興奮気味で、前売りチケットやら何やら準備。

ドームに入るやいなや大興奮の一族(爆)
『オヤツ~♪オヤツ~♪』 by母ズ
『お友達のにおいが、たくさんします!!』  byワンズ

なのに一番最初に購入したのは、モモのハーフチョーク。
一目惚れしたものは、即決なのであります。

2008/09/20 その2
ん?アメリカ行ったんじゃ???
とツッコミを入れつつ記念に1枚パチリ♪
イフちゃん歓喜の雄たけび???
あっ!松本くんへエールだったね。
モモは初めての芸能人にくぎづけ(爆)

たくさんのキャバちゃんにも会えました。
それにしてもトライっ子が多かったような???
『キャバちゃんいっぱ~い』と何回言われたかしら。
そして我が家…何回『パピーちゃんですか?』と聞かれたか?
みなさんの期待には沿えず…6歳・5歳・3歳な我が家。

はいはい。本題のオヤツGET!
「こっちも欲しいし、あっちも欲しい」と欲深い私。
2家族で半分こする事で、私の欲求も満たされたのであります。
おかげで大量仕入れ完了!!
お肉系3種・お魚系3種・鶏のとさか・ボーロ・ガム
これでしばらく大丈夫だね。

2008/09/20 その3
皆の衆、お疲れさまでした!
車の中で仲良く寝る姿に、ココロ癒された私であります。
しかし…泳ぎに行った時より疲れてないかい?

今日はカメラを持たずに出掛けた私。
JOJOさん画像&いろいろ、サンキュでしたぁ!

そうそう。
破壊っ子のために、新しくおもちゃもGETしましたが
早速破壊してくれました。
ピーピー音が鳴ったのは、わずが5分。。。(おい!)
2008.09.20 / Top↑
2008/09/19
夏の思い出の画像。
ベル、とってもいいお顔してるね♪

最近ベルを撫で撫でしてると…ん?肉ついた???
ちょっとウキウキで体重測定したら
4.6kgに増えてたぁ!!!!!

最悪な時は3.9kgまで落ち込んだ体重。
ココ最近は4.2kgをキープしていたけど
やっとやっと増えてくれました。

目指せ5.0kg!
目指せモッサ~!!


食物アレルギーはいい方向に向いている気がします。
あとは花粉や草、ハウスダストに負けないように。
頑張ろうね。
2008.09.19 / Top↑
2008/09/17

我が家、就寝時はみんな一緒です。
先日、リリーを抱っこしているつもりで起きたらビックリ!!
私の腕枕で寝ていたのはモモだったぁ。

時間が経ち慣れたのか、寒さが手伝ったのか???

布団の隅っこで遠慮がちに小さくなって寝ていたモモが
布団の真ん中で寝てる姿を見た時は
『家族になれたんだなぁ』と実感。

モモ、家庭犬は楽しいかな?幸せかな?
これからも一緒に幸せな時間を過ごそうね♪
2008.09.17 / Top↑
2008/09/16
やっぱり親子なんだなぁ。
違和感無くぴったり寄り添う姿にココロほんわか。
平和な時間が流れてます。

留守番の際、モモだけを隔離するのを止めたら…
リリーの留守番中の掻き壊しが無くなりました。
まだ掻く事もあるけれど、異常な程ではありません。
みんなで仲良くお留守番の寂しさを分かち合いたかったのかしら?
2008.09.16 / Top↑
休日だけど、おと~さんは仕事で居ないし…
私はちょっぴり体調も悪いし…家でのんびり趣味(?)に勤しもう♪

せっせとミシンをかけ出来上がった作品は
兼ねてから欲しいと思っていた↓コレ
2008/09/14
スリング♪
本当は【リングなし】の物が欲しかったんだけれど
リングにレシピが付いていたので、試作品は【リングあり】となりました。

3姉妹になって、使用しているカートの耐荷重がオーバー。
かといってカートを買い替えはイヤなので…1ワンは抱っこにしようと。

リリーモモに邪魔されながら、夢中で作っちゃった。
楽しかったぁ♪
スリングが活躍する時が楽しみだね。
2008.09.14 / Top↑
昨日は両親と3人でお墓参りに出掛けてきました。
お彼岸前ではありますが…昨日は母方の祖母の50回目の命日。
母はしんみりと『お母さんの年をとっくに越しちゃったわぁ。。。』と。
そんな背中を見ながら、親が元気でいてくれるありがたさを感じました。

珍しく父も一緒で、本当にお墓参りだけで帰ってきちゃいましたが
久しぶりに3人で電車に乗って、ゆっくり話しもして…
少しは親孝行になったかしらぁ?

2008/09/13
ベル&リリー+モモと実家のレディー、4ワンズでお留守番。
ご苦労さん!
2008.09.13 / Top↑
今日も秋晴れの清々しい日なので、自宅近くの広場に
お弁当を持ってピクニックに繰り出した♪
みんなが揃うと楽しい事が待ってるって分かってるもんだから
車の中で、すでにハイテンション!!

広場に着いたらまずはお子たちのテンションを落ち着かせなきゃ。
ヒトには心地よい気候だけれど、ワンズには暑い!
ならば広場の小川に行ってみるかぁ?
2008/09/10 その1

2008/09/10 その2
やっぱり暑かったみたいで、弾丸ズザブザブと水の中へ。
がっつり泳ぐほどは暑くないし、さほど深さもないからクールダウンに最適。

長女ズは…
2008/09/10 その3
お決まりでイスの上で監視係です。

クールダウンさせた後は広場に戻って、よ~いど~ん!!
2008/09/10 その4
疲れを知らない弾丸ズ、走る走る!
とにかく楽しそうで見ているだけで幸せぇぇぇ♪

はしゃぎすぎの弾丸ズに休憩してもらい、ヒトはお弁当タイム。
あっ!画像撮り忘れちゃったぁ。。。
お子たちにも恒例のゆで卵タ~イム!!
2008/09/10 その5
ゆで卵を凝視で待つみんな(爆)
仲良しでも順番は守って、みんなで美味しく頂きましたぁ♪

休憩の後も、走る走る!
2008/09/10 その6
~クッチョ~

2008/09/10 その7
~リリー~

2008/09/10 その8
~モモ~
みんないつも以上にお目目キラキラで、本当に楽しそう♪
何度も何度もボールを追いかけて…。
本当にあなたたちはエンドレスなのねぇ(爆)

2008/09/10 その9
ベルも楽しくなっちゃって、ニッコニコで走ってました。

2008/09/10 その10
イフちゃんもスキップしながらララル~ン♪ってしてたの。
予想外の姿に慌ててしまった私。
画像に残せなくて残念(泣)ごめんね、イフちゃん。

本当に楽しい時間を過ごせました♪ありがと!
この子たちの笑顔が見たいから、早いとこ3姉妹連れての
お出掛けに慣れなきゃ!
これからお出掛けにはいい季節。
またみんなでい~っぱい遊ぼうね♪
2008.09.10 / Top↑
リリーを迎えた頃は、気が付かなかったけれど
モモを迎えて気が付いた!!

同じおもちゃを与えていても、相手の持って(遊んで)いるおもちゃが
よく見えるようで(笑)、いつも取り合いや共有のおもちゃになっている。

これってどうなのよ???
よだれがベットリついたおもちゃを違う子が銜える…。
若干潔癖症の私には耐えられぬ話し。
リリーだけだった時は気にならなかったのにね?!

ってな訳で、おもちゃを夜には回収するので洗える物は毎晩洗う事にした。
おもちゃや食器の洗浄、ゲージの掃除などなどに使用しているのは「重層」。
これが唾液をきれいに落としてくれて、例え口に入っても害もない!
我が家の必需品です!
2008/09/08
今頃???
当たり前でしょ~?
と言われそうですが…私の気分的にもやらないよりマシだよね(苦笑)
2008.09.08 / Top↑
日中のいいお天気に誘われて(?)今日はみんなのお手入れ。
爪切り&パッド周りの毛をカット。
みんな仲良くチョキチョキパッチン♪
すっかりおか~さんも爪切りに慣れたよ~。

爪を切ってて気が付いた。
リリーとモモの爪の伸び方がそっくり(笑)
小さな発見に幸せを感じたり。。。

続いて歯みがきですぞ!
はい。ベルさんからぁ。
長女はみんなのお手本になるのよ。頑張れ!
2008/09/07 その1

続いて二女リリーさ~ん。
ん?
2008/09/07 その2
歯ブラシを見た途端…ソファーの後ろに隠れちゃった。。。

最後は三女モ~ちゃ~ん。
2008/09/07 その3
その他のお手入れは一番上手に出来るのに、歯みがきだけは
苦手なんだよね。
でも頑張ったおかげで、だいぶキレイになってきたよ。

皆の衆、ご苦労さん!
あれれ?リリーは?
リリーだけは夜ごはんの後にガッツリ歯みがきしましたとさ。
2008.09.07 / Top↑
今日はいいお天気でしたね。
夏に逆戻りかと思うほど…。これなら泳ぎに行けたかなぁ?
って、私は仕事だったけどね(苦笑)

今日は気分がよかったので(爆)、夕方のお散歩は久しぶりに
公園に繰り出してみたよ。
モ~ちゃんは初めての公園だね。

家族みんなでの~んびり歩いて30分、公園に到着すると…
イフちゃんクッチョも加わって、賑やかなモモの公園デビュー♪
みんなでボール遊び、楽しいね!!
2008/09/06

ココで遊びたくて、モモの呼び戻しの練習もしてきたつもり。
大好きなボールをOFFさせる事も教えたつもり。
特に大きな問題もなく楽しく遊べたね♪

まだ教えなければいけない所もあると思うけど、
チャイムや人に吠えないし
ワンコにもフレンドリーで、吠えられても動じないモモ。
いつもニコニコしているモモが可愛くって、
急ピッチでいろいろ教えちゃったかな?!
これからはモモのペースで行こう。

3姉妹連れてデジイチはキツイ事が分かった。。。
目が届かない←コレは問題ね!
公園に遊びに行く時はまたコンデジに戻そうかなぁ?
2008.09.06 / Top↑
留守番が必要な我が家。
先日帰宅すると、朝は何ともなかったリリーの足が掻き壊しで真っ赤に。
これはまずい!!
暇なのか?ストレスなのか?
どちらにせよ、留守番は頑張ってもらわないと!

ならば暇な時間を短く出来たらいいよね?!
で、試しに購入したのが↓コチラ。
2008/09/04
タイプ別のコングを用意してみた♪
ブルー×レッドのはベルがパピーの頃に使っていたという年代物(爆)

試しに遊ばせてみたら、3姉妹夢中で遊んでくれた♪
頭を使ってオヤツGETに励んでいるようで
リリーの異常なカイカイ行動はなくなりましたとさ。
頑張れリリー!!

(追記)
留守番をさせる時にオヤツやおもちゃを与えないって決めてたけど
ココまで来るとそうも言ってられなかった。
おもちゃやオヤツの誤飲などしないように、与える前におもちゃのチェックと
中に入れるオヤツ(ドッグフード)は小さく小さくね。
2008.09.04 / Top↑
モモが我が家に来て間もなく2か月。
すっかりなくてはならない存在になりました。

そして私に新たな面白い習慣が…。
それはベル・リリー・モモ誰か1ワンでも見えないと「点呼」
してしまう事(爆)


みんないるか~???
番号!!
2008/09/02
よしよし。みんないるね。
2008.09.02 / Top↑

