--.--.-- / Top↑
今日は久しぶりにお日さまが顔を出してくれました。
入道雲も出てるけど、ふと見上げる空はうろこ雲もあり
秋だなぁ…と感じました。
家の前の山は、ほんのりと黄色くなり始めました。

ただでさえ休日には家の中のやる事がいっぱいあるのに
久しぶりに晴れたとなれば、やりたい事も増えるのでした(笑)

*物置の設置(やっと理想の物が見つかった)
*プールの片付け
*お花の植え替え
*連日の豪雨で畝のなくなってしまった畑の作業

おと~さんと分担してすべて終了。
お疲れ!!

2008/08/31
雲行きの怪しくなってきた夕方。
家族みんなでお散歩&お庭でボール遊び♪

久しぶりのお日さまのおかげで、充実した1日になったね。
すっきり秋晴れがきたら、みんなでお出掛けしたいね♪
2008.08.31 / Top↑
2008/08/30
連日雨、雨、雷雨、豪雨、雨。。。
そろそろお日さまに会いたいね。

雷のおかげで寝不足な茶色いお嬢さん。
1日ぐ~すか寝てました。
睡眠不足解消できたかな???

外に出られないで退屈な黒組。
何もする事ないから、1日ぐ~すか寝てました。
ちょっと前のモモなら「遊ぼう!」って盛り上がってたのに
ずいぶん落ち着いたなぁ。

今日は降ったり止んだりだったけど…
私がダウンしてました(爆)
私も睡眠不足解消!!
2008.08.30 / Top↑
いたずらする時は協力体制にあるのに
食べ物が絡むと…急にライバル?!
ケンカこそしませんが、みんなが「我先」状態で収拾がつかない。

2008/08/28 その1

2008/08/28 その2

2008/08/28 その3

みんなが急ぐからブレブレ(爆)
食事の量は「ベル>リリー=モモ」なのに、
一番最初に完食するのはベルさん。
おか~さん、頑張って作ってるんだからもっと味わってぇ!!
2008.08.28 / Top↑
2008/08/27 その1
モモ初めてのお洋服。

2008/08/27 その2
最近はあまり洋服を着せないけれど、やはり3姉妹お揃いが欲しくて
思わず買ってしまいました。

2008/08/27 その3
カメラ慣れしてないお嬢さんが動いちゃいましたが…
これもご愛嬌!

さてさて。
これを着て、どこに行こうかな?
2008.08.27 / Top↑
2008/08/25 その1
DOGLIKE@CAFEに行ってきました♪
もちろんイフちゃんクッチョも一緒にね。
モモ、DOGLIKE初上陸!!(爆)

久しぶりにカフェママやスタッフのみなさんに会え、モモの紹介。
モモ相変わらず『わたしモモっていうの。よろしくね!』とアピールしまくり。

マイクロバブルの予約を入れていると、レンママ(レン君・るぅちゃん)と
makiさん(らんまる君・べにお君・ねねちゃん)から連絡を頂いたので
会いに来ちゃったの。
リリーもダ~リンに会えて嬉しかったね。
久しぶりすぎてドキドキしちゃったかしらぁ???

2008/08/25 その2
すっかり女の子らしく成長したねねちゃん・るぅちゃん実姉妹。
いつも一緒の仲良し姉妹。超可愛かったぁぁぁ♪

お兄ちゃんたちの画像がなくてごめんね。
べに君はモモを気に入ってくれたようで、嬉しかったねモモ。

2008/08/25 その3
レンママ・makiさん2ファミリーはホールカラー5ワンズ。
我が家・JOJOさん2ファミリーはパーティーカラー5ワンズ。
計10ワンズのミニオフ状態(笑)

ワイワイガヤガヤと楽しく話しも弾み♪
美味しいランチ&デザートも頂き♪
何よりもキャバズに囲まれて幸せな時間を過ごしてきました。
またみんなで会えるといいね。
今日はどうもありがとう!!
2008.08.25 / Top↑
8月らしからぬ雨の寒い休日となりました。
普段、庭と畑の事しか考えていない我が家(爆)
こういう日は何をしたらいいのか…?

1週間の買い出しを済ませ、おと~さんはインドアな趣味に勤しみ
私は午後からはリリーとモモのお風呂。
(べっさんはおと~さんと朝風呂にて済)

先にモモを済ませ、メインはリリー。
というのも、最近ベルに続きリリーまでもがカイカイが激しいのです(涙)
後ろ足は掻き壊しすっかりハゲてしまいました。。。
しかも皮膚全体的に赤くなり…。
あ~!!イライラ。

イライラしてても仕方ない。。。そうだ!
久しぶりに「ニンニク風呂」にしてみよう♪
普通にシャンプーした後、ニンニクを溶かした湯船に3分・クールダウン3分。
これを繰り返す事3回で終了。
出た後はタオルドライのみ。*耳だけはドライヤーで乾かしましたけどね。

入浴途中で気が付いたけど…あら不思議。
真っ赤だった後ろ足が、きれいなピンクになってるぅ♪♪♪
作戦成功かしら?
このまま様子を見てみよ~っと。

病院に行けばいいのでしょうが…このカイカイは精神的な要因が
大きい気がする私です。
なるべく1対1の時間は持つように努力はしてるんですが…ねぇ。
2008/08/24
なかなか思うようにいかないね。
2008.08.24 / Top↑
今日は寒~い!
ここ数日は涼しくって長袖を着ています。
8月なのに…。
あと1回泳ぎに行く予定なのに…大丈夫かなぁ?
こんなに寒いと早めに薪の準備しておかないとダメかしらぁ?
なんて早くもストーブの事、考えちゃってりして(笑)

暑がりなモモが過ごしやすいようで「ハ~ハ~」と呼吸が
速くなる事もなくちょっと安心な私。

雨降りだと外にも出られないので、仕事帰りにゆっくりと
お買い物を楽しんできました♪
2008.08.23 / Top↑
花が終わって淋しかった我が家のバラ。
おかげで手入れもそこそこ、肥料も遅れてしまって反省。
でも一番お気に入りのバラが、しっかり返り咲き。
2008/08/21 その1
よく見ると虫に食われてるし(汗)
肥料が足りなかったせいか、花も小ぶり。

2008/08/21 その2
バラの傍らで一番勢いのあるのはコスモス。
あなたの季節だもの、元気にたくさん咲いてね。

バラの手入れ(今ごろ?)を済ませ、畑の巡回も欠かさずに。
まだまだ実を付けてくれる、ししとう・トマト・ミニトマトの収穫と
その他の苗のお手入れ。
最近のピーカンのお天気とドカ降りの雨でトマトが思うように育たない中
秋に収穫するために蒔いた種は双葉を見せ始めています♪

2008/08/21 その3
まだワンズには暑い季節。
もう少し涼しくなったら、た~くさんお散歩に出かけようね。

新たに【Dream Farm】というブログパーツ追加。
これなら暑くても雨でもお手入れか~んたん(笑)
2008.08.21 / Top↑
家族の長い夏休み、食事の支度で追われた(?)家事係。
「おつかれさ~ん!!」
ってな訳で、人が作ってくれたご飯が食べたいとランチに繰り出した♪
2008/08/19 その1

何かと理由を付けてはランチへ繰り出す(笑)
でも、今月は忙しくって初だったね。
おか~さんは幸せなのだ♪
2008/08/19 その2
はい?
べっさん&他の皆の衆、今日もお付き合いありがとさん。

デザートまでいくつもりが…カフェのエアコントラブルに見舞われ
ランチを済ませサッサと帰宅(が~ん)。
デザートは我が家に場所を替え、しっかり頂きました(爆)

これでまた明日から頑張れるぞ!
2008.08.19 / Top↑
私のgremzの木が大きくなってきた♪
このblog見てくれる人は少ないけれど…
頑張ってupした甲斐があったなぁ。
大人の木になる日が楽しみです!


blogを始めて3年。

ベルの兄弟が見つかったらいいなぁ
リリーの兄妹が見てくれたら嬉しいなぁ
リリーのお里のみなさんに元気な姿を届けたいなぁ


と始めたのがきっかけ。
つらく悲しい思いもあって止めようと思った事もあったけど
それ以上に楽しい出会いや交流があり続けててよかった。

すずらん3姉妹意外の事もupしつつ
これからものんびりとupできたらいいな。
今は大人の木を目標に…(笑)
2008.08.19 / Top↑
2008/08/18
3姉妹の夕飯。
ずらり3つ並びました。

モモの夕飯も手作りご飯オンリー。
しかも生食、始めました。

2つの時も楽しかったけれど、3つになったらなお楽し♪
3姉妹の喜ぶ顔が私の最大の喜びです。
2008.08.18 / Top↑
田舎へ行っていたおと~さんが帰って来ました♪
お土産いっぱいありがとう。
おと~さんが帰って来て嬉しいな。 byベル
2008/08/17

***** *****

女4人?の夜は静かなものでした(笑)
一緒に行けたら一番良かったんだけど…ね。
でも帰りはUターンラッシュ&雷雨に見舞われ大変だったようなので
お家でおとなしくお留守番でよかったのかなぁ?
おと~さん、ご苦労さまでした!
2008.08.17 / Top↑
2008/08/16
ソファーの上で3姉妹がくっついて寝てる光景を
よく目にするようになった。
みんなが仲良く安心して休める
って嬉しいね。

ダイエットに成功したモモ。
おかげで最近は関節も外れてなく、
軽々とソファーにも上がれるようになった。


夏休みがなかったので、まだどこにも行ってない。
そろそろ遅い夏休みのお出かけ計画でも練ろうかなぁ?
2008.08.16 / Top↑
2008/08/14
おもちゃで遊ぶの大好きなモモ。
これを利用してロープのおもちゃで歯磨き効果を狙います。

遊んでて何かにビックリしたモモ。
よ~く見たら
取れた歯石が床に落っこちてました!
おかげでだんだん歯石が取れて、毎日の歯みがきも
しやすくなってきました♪
口の周りのよだれやけも、少しずつきれいになってきたのよ。

歯みがきだけは苦手なモ~ちゃん。
きちゃない歯は心臓にもよくないから、きれいにしていこうね!
2008.08.14 / Top↑
今日はおか~さんと2人でお外で遊んだの♪
久しぶりだったから嬉しくって嬉しくって!
はしゃぎすぎちゃった。
2008/08/10 その1

すっごい楽しくって何度も何度もやってたら
モモがじっと見てました。
2008/08/10 その2
だから見せびらかしちゃったの。
だっておか~さんはあたしのおか~さんなんだも~ん!! byリリー

 * * * * *

3姉妹になって思うように1対1の時間が持てないのであります。
ベル&リリーだけだった時も上手に時間を作れていた訳ではないけれど。
モモも落ち着いたし…。
お休みの日くらい、少しの時間でも1対1の時間を積極的に♪

で、今日はリリーと外遊び。
少しの時間だったけど、終わった後のリリーの笑顔は最高!
また遊ぼうね、リリー。
2008.08.10 / Top↑
お昼過ぎからゴロゴロと雷さんが!!
慌てて刈った芝を片付けるおと~さんと見守るおか~さん。
みんなが外に出るから、慌てて私も出ちゃった。
2008/08/09 その1
妹たち黒組は、何だか楽しそうにおもちゃで遊んでるけど…
私は怖いのよぅ!!

ほら。近くで光ってる。
2008/08/09 その2
そんなの撮ってるおか~さん、信じられな~い。
2008.08.09 / Top↑
2008/08/07 その3
今日は立秋。
暦の上では、もう秋です。

日中はまだまだ暑いですが、我が家方面はすでに秋の気配?!
朝晩は過ごしやすくなったように感じます。
夏が苦手な私は嬉しい時間帯で、家事もはかどります♪

おかげ様で、ベルもリリーもモモも元気いっぱい!
ですが、夕暮れが早くなってきたので帰宅が遅くなるとお散歩が…(汗)

ぼちぼち冬に向けて、煙突掃除や薪の準備を始めなきゃ!
とウキウキしている私です♪
その前に、残りの夏を元気に遊び倒さなきゃ~(笑)

みなさんもご自愛くださいませ。
2008.08.07 / Top↑
2008/08/07 その1
現在、賑やかな畑。
種から育てているミニトマト【アイコ】も実を付け始めました♪
このアイコ、通常の2倍のリコピンなんだって。

なのに…。
昨日・一昨日の豪雨により、畝がなくなってるぅ(泣)
畑の土が流されてしまったのだ。。。

ナスやトマトなど根がしっかり生えているものは無事だったが
アスパラ苗は見事に寝てるし(が~ん!)
蒔いたばかりの種たちは無事に芽を出すのだろうか?
流れたような気もする。。。

2008/08/07 その2
日曜は↑こんな様子だったけど…大丈夫かなぁ?
ちなみにコレは絹さや♪
明るい時間に確認作業しなきゃ!!
2008.08.07 / Top↑
モモを迎え、早いもので1か月が経ちました。
2008/08/05 その1
今朝は↑こんな風に3姉妹並んで寝ている姿も♪
これまではベル&リリーがソファーの上、モモは床で寝るという
スタイルだったのにね。とっても幸せな光景です。

個別この1か月を振り返ると…
*ベル*
特に大きなストレスを抱える事なく、アレルギーも出ずマイペース。
モモの事もずっと我が家にいたかのように怒る時は怒り、
そばに寄って来ても拒否はせず…。と言ったところ。

*リリー*
残念ながらモモがママだという事には気が付いていません。
でも…3ワンの順位とか考えると、それでもいいかなぁ???と
勝手に思っています。
甘えたい時はベルに寄り添い、遊びたい時はモモを相手に…。
と上手に真中に徹しています(笑)

*モモ*
環境に慣れようと、本当によく頑張ってくれました!
ベル&リリーに対しては遠慮気味に近寄ったり離れたり…。
様子を見ていたように感じます。
私たちにはいつもご機嫌な笑顔で自分の存在をアピールしていました。
最近のモモを見ていると「この日常が当たり前になってきているんだなぁ」
と感じる落ち着いた様子が見受けられます。
2008/08/05 その2
モモ…そんなに頑張らなくても、ずっとずっとベル家の一員でいられるよ。
これからはゆっくり過ごしてくれていいから。
ちゃんとモモの事も見てるから安心してね。

ベル・リリー・モモそれぞれが、この状況を受け入れてくれたおかげで
何事もなくすんなりと「新体制すずらん3姉妹」が出来上がりました♪
応援し励ましてくれたみなさん
様子を気にして毎日blogを見て下さったみなさん
本当にありがとうございます☆
これからも楽しく過ごせるように、私も頑張っていきま~す!
2008.08.05 / Top↑
今日はすっごい暑い1日でした。
暑くったって元気に遊んじゃうよ~♪

朝は収穫したてのトマトをみんなで食したのよ。
2008/08/03 その1
やはり木で(?)熟したものは美味しいね♪
皮をむくのも待ちきれないほど、すごい争奪戦!でした(笑)

午後は…
2008/08/03 その2

2008/08/03 その3
朝から用意していたプールで遊んだの♪
あまりにも気温が高くて、遊ぶ頃にはほんのりお湯(爆)
だけど、楽しそうに遊ぶリリモモ。
去年は『1人じゃつまんな~い』って言ってたリリーだけど
今年はモモの参入で、楽しそうに遊んでくれて嬉しいな。

2008/08/03 その4
そしてベル。
『暑いのによくやるわ』とでも言いたげな(笑)
エアコンの入っているリビングにいればいいのに、暑い中水にも入らず
妹たちの水遊び見学。

2008/08/03 その5
プール入って、庭で走り回って♪
暑いなりにも楽しい休日になったね。

いつもはプールの水はお花の水やりに使うけど、ぬる~いお湯みたいなので
夕方、道路の打ち水に使ったよ。
気分だけでも涼しくなれました。
2008.08.03 / Top↑
先日のお話ですが…
2008/08/01 その1
モモ、ついにカフェデビューしちゃいました☆

いつまでもうじうじ考えてても前には進めない。
1つでも多くの楽しい経験をさせてあげるって、モモと約束したんだった。
と我にかえり、約束を果たさねば。
ならば!!
ってな訳で私のお気に入りカフェにランチに繰り出しました♪

2008/08/01 その2
とはいえ…ご飯を食べられるのはヒトだけなんですがね(笑)
モモ、おりこうにカートで過ごしてました。
私が席を離れてもうんともすんとも言わずに。
初めての場所でキョトンとしてただけかな???

2008/08/01 その3
若干カート制限オーバーの3姉妹(爆)
やっとしっくり来るようになった。
始まったばかりの3姉妹の生活、楽しく過ごそうね☆

2008/08/01 その4
パフェと愉快な仲間に誓いました(笑)
楽しく過ごさなきゃ、ご飯もデザートも美味しく感じないものね。
え?美味しいはおか~さんだけだって?
ふふ。ごめ~んね。
また、みんなで一緒に来ようね♪
次はベルリリモモにもイフクルの口にも美味しいが入る所にね。

             

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。
キャバだから心臓は出るって頭では理解していても
実際に宣告されると、たとえ予備軍でも想像以上にダメージがきました。

でも…いつまでも耳をふさいでいる訳にはいかない。
元気に飛び回るベルリリモモがいつもおか~さんを信じて
見つめてくれてるから。。。
その瞳に応えたい。
前を向いて…。

また元気にリアルタイムでupできそうです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。  byベルママ
2008.08.01 / Top↑

