--.--.-- / Top↑
今夜はマイクロバブルの日(って先週もだったか?!)
ベルは自分の口でガブガブと痒い所を噛むので、細菌もあるだろうし…。
何だか先週はリリーも同じ行動があって…足がハゲちゃった。

サッパリした風呂上がり。
2008/06/29 その5
☆ベル☆
首元と脇からお腹周辺に毛が無いのは掻き壊しの痕。
なかなか毛が生えてきません。
全体的に薄毛です。。。
でも、目力だけはあるのでホッとしています。

2008/06/29 その6
☆リリー☆
カタンドッグメタルが見えないほど胸毛がモッサ~♪
嬉しいなぁ。
手(前足)の毛が無い部分(見えるかなぁ?)は自分で掻き壊した所。
でも、全体的に毛量は多い。

風呂上がりでフサフサなベル&リリー。
いつまでこの感じが続くかなぁ???
2008.06.29 / Top↑
バラの時期が過ぎてから、淋しくなってしまったお庭。
でも、今年も元気にハイビスカスが咲き始めました♪
2008/06/29 その1
お日さまが似合うハイビスカス。
早くお日さまの下で眺めたいなぁ。

やはり今の時期は紫陽花。
2008/06/29 その2
柏葉紫陽花
ぽってりと大きく咲いています。

2008/06/29 その3
墨田の花火

お花たちが教えてくれる季節の移り変わり。
お花さん、ありがとう。

またハーブを増やしちゃった♪
2008/06/29 その4
2008.06.29 / Top↑
清々しいお天気に誘われて家事をこなした後は、の~んびりお庭で♪
2008/06/28 その1

ちょっと日差しが強かったかな?!
でも、気持ちいい風が吹いてるね。

ベル&リリーとお話ししながら過ごす一時。
週に数回しかない大事な時が晴れだととっても嬉しい。
「なでてぇ♪」とお腹を出す。
そんな姿が愛おしく、何度も撫でてしまうのでした(笑)

『リリーちゃん、ベルちゃん、おはよう!』
お隣の小さなお友達も遊びに来てくれて、楽しい一時。
2008/06/28 その2

いつになく嬉しそうな顔で追いかけっこするリリー。
慌ててカメラ取りに行っちゃった(笑)

Yくんもこれがやりたくて、「ぼくリリーちゃんにオヤツあげたいなぁ」と。
そうYくんの手にはオヤツが!
それでもいい。
仲良く遊べるようになっただけで嬉しいよ。
最初は近くにすら寄れなかったもんね。
Yくん、ありがとう。

そういえば…。
今朝リリーのお腹がまたキュルキュルいっていた。
整腸剤を飲ませたら落ち着いたけれど…。
この間のPP事件の序章と同じだっただけにドキドキした。

PP事件の前夜と昨夜は、内蔵肉を食べさせているので
もしかするとそれが関係しているのかもしれない。と、フと思った。
次は気を付けてあげよう。

*私のgremzの木が大きくなってきてる♪
2008.06.28 / Top↑
「サーモンオイルがいいよ!」と情報GET!
早速ベル&リリーのご飯に入れ始めたよ。
2008/06/27 その1

ベルはお魚アレルギーもあるので、様子を見ながら少しずつ。
サーモンオイルが効果を発揮しているのかは分からないが…
最近毛量が増えているのは確か!
これは継続してもよさそうだね♪


手作りご飯も頑張り過ぎると続かない。
私だってジャンクフードが無性に食べたい日もあるさ。
そんな時はベル&リリーにもお付き合い頂き、朝晩ともにドッグフード。

でも気が付いた事がある!

小さい頃から「食糞」癖のあるリリー。
ズッキーニがいいよ。と聞けば試したり、ケルプがいいよ。と聞けば試す。
最初は「何て汚いの!」と思っていたけれど、食事の中に何かが足りないと
聞いた事もある。
共通して言えるのはカロテンと亜鉛???どうなのかなぁ?

で、手作り食にしてからやらなくなった「食糞」
ホッとしたのもつかの間。
朝も晩もドッグフードを食べた時は、必ずやるのです。
やはり何かが足りてないのでしょう。
ん~。これじゃ私もサボれないなぁ。。。


そして、自分でお野菜も作るようになって野菜を美味しく効果的に頂きたい。
そう思うようになった。
で、本まで購入し…
生で食べた方がいい物、茹でた方がいい物、油と相性のいい物などなど
調べれば調べるほど楽しくなってきた♪
今度はもう少し突っ込んで勉強してみようと思ってる今日この頃。
家族みんなの健康のために…。

2008/06/27 その2
2008.06.27 / Top↑
今日はお休み。
朝ごはんが終わったら、ベル&リリーの爪切り&お手入れ。
爪が伸びてると危ないものねぇ。ベルは掻き壊すし。。。
2008/06/25 その1

おと~さんのお膝の上で仰向け、ご満悦ぅぅぅ。
*食後につきスヌ着けっぱなし(爆)
この間トリマーさんに切ってもらった時に、どこら辺まで切っていいのか
じ~っくり見ておいたのでガシガシと切りました!

そしてブラッシングぅ。
2008/06/25 その2
『おと~さん。。。あたしの毛で遊んでませんか???』 byリリー

換毛期だというのに、嬉しい事にベル&リリーは毛が増えつつありまして…
こうしてブラシングの度に遊ばれるのであります(笑)


さてのんびりしよう♪
と思ったら、おと~さんからお出かけのお誘い。
ベル&リリーもウッホウホ~でついて行った先は
ラフェット多摩(アウトレット)。
今日もガーデニング用品をガッツリ(?)買い込んで帰宅。

今日のお散歩ははイフクル農園(JOJOさん)を訪問。
そして、JOJOさんにもぎたてのきゅうりを頂いたのでした。
2008/06/25 その3
『まるかじり最高ぉぉぉ!!』 byベル *携帯画像*

2008/06/25 その4
『おね~ちゃん、こうやって食べたらいいですか?』
 byリリー *携帯画像*

まるかじりを教え込む姉、教わる妹(爆)
ますます野性児になりつつあるように思えますが…?
しかし、採りたてはうまかった!って私も食べてる(爆)

今日も充実したお休みだったね♪
2008.06.25 / Top↑
今日はと~ってもいいお天気でした。
こんな日に仕事なんて!!と何回も外を見てしまいましたとさ(笑)

帰宅すると家の中はムっとした空気。
ボチボチ除湿タイマーかけていかないとダメかしらぁ?
でもベルはおとなしく留守番していたようで、履かせて出かけた靴下。
そのままの姿でお出迎えしてくれました♪

昨夜ブログパーツの楽しそうなものを見つけたので、早速登録!
その名も「gremz」私の木さんも大きくな~れ!
大きくなったら本当に植樹してくれるらしい。
楽しみだね♪
2008.06.24 / Top↑
昨日は週1回のバブリング(お風呂)だったベルさん。
気持ち良く入浴し、出てきた後はちょっと生えてきた毛を喜びながら
カイカイが出ないように、冷風でドライヤー♪

なのに!なのに!!な!の!に!!!
少し時間を置いて、気がついたら足の爪に血がベットリ@@
「どこからの出血なのぉぉぉ(泣)」
で身体を見てみると…。
胸~脇にかけて、毛はおろか皮膚までめくれてるぅぅぅ(涙)

掻き始めちゃうと止まらないのは、アレルギー持ちの私も分かる。
ケド…ベルさん。
それはやり過ぎですよ~!!
消毒と薬の塗布で様子見。

いつも目が届けばいいのですが…。さすがにそういう訳にもいかず
留守番は綿100%の洋服を着せて対応。
靴下を履かせても自分で脱いじゃうし…。

皮膚トラブルを抱えるみんなが、快適に暮らせる日が早く来ますように☆
2008/06/23

ベルも頑張ろうね!!
2008.06.23 / Top↑
雨が降ったり止んだりの日曜日。
外にも出られず、お家でまったりしましょうね。

先日取ってきた梅。
今日、やっと作業に取り掛かれました。
ずいぶんベル&リリーがおとなしいなぁ…と思って見てみると。

2008/06/22 その1

ピッタリくっついて仲良くお昼寝。

2008/06/22 その2

スペースはたくさんあるのに…(笑)

これも雨のおかげかな?
雨さんありがとう。
2008.06.22 / Top↑
リリーも元気になった事だし、久しぶりに市内のカフェでランチ♪
ご一緒はもちろんこの方々!
2008/06/19 その1

ご近所友達、イフちゃんとクッチョそしてJOJOさん。

2008/06/19 その2

毎度の事ですが…ドッグカフェではないので。。。
可愛い8つの瞳で訴えても、何も出ません!

それでは私たちだけで頂きます!
2008/06/19 その3


今日も食べた笑った!
それでも足りない私たち(爆)
場所を我が家に替え、また食べる笑う。。。
しか~し!今度はお子たちも食べられる遊べる♪です。

楽しい一時でした。ありがとさん!!
2008.06.19 / Top↑
2008/06/18 その2

じゃ~ん!
モロッコいんげんの収穫です!!

日曜に「もう少しだね」って話していたのに、あっという間に大きくなった!
慌てて収穫ですよ。
今夜は生姜炒めでいただきま~す♪

ベル&リリーは採りたてのモロッコいんげんが気になってしかたない。
ならば、どうぞ♪
2008/06/18 その3
『こりゃ~おいちぃ♪』 byベル

2008/06/18 その4
『あたしにもちょうだいな!』 byリリー

美味しいかい???
ご飯に入れるつもりだから安心しなされ。
2008/06/18 その5
『このままでいいです』

待ちきれないベル&リリーは2本ずつ食べました(汗)
喜んでもらえてよかったぁ♪
2008.06.18 / Top↑
今日はおと~さんがお休みなので、私もお休みを頂きました。
そして、朝っぱらから夫婦でお出掛けぇ。

2008/06/18 その1

春に梅見を楽しんだ所に、梅もぎに行ってきました♪
土曜から始まった梅もぎ。手の届くところには無く…棒でつついたり
木を揺らしたりしながらの収穫。
楽しかったぁ♪
予定よりはるかに多い、4キロをお持ち帰り。

梅の砂糖漬けを作る予定だけど…4キロも???
他のもやってみようかなぁ。
いつかは梅干しに挑戦してみたい私です。


帰宅後は、あく抜きをしておいたらっきょうを漬けました♪
こちらも今年は増量で2キロ。
洗うのも剥くのも大変でしたが、美味しい楽しみのためです。
半日がかりで頑張りました!

どちらもお口に入る日が楽しみです!
2008.06.18 / Top↑
嘔吐・下痢・下血…不調だったリリーもすっかり元気になったのは
先日のupでもお伝えしましたが…。

昨日あたりから、私が心配していた事も治まったようです。
心配した事は。。。
排尿が透明に近かった事。

これは私が下痢をしてたリリーが脱水にならないようにマメに水分を
与えたからだと思うけど、それにしても心配しました!!


受診の際の血液検査で腎機能は正常値だった。
BUN 13.2 (9.2~29.2が正常範囲)
CRE  0.3 (0.4~1.4が正常範囲)
大丈夫だろうとは思っていたけれど。
検査をした日が正常値でも、悪化する事もあるし@@
黄色い排尿を見るまでは安心できないわぁ(案外小心者)
ドキドキ。。。ドキドキ。。。
我が子になにかあったらどうしよう(泣)と、かなりワタワタでしたよ。

でも昨日から黄色い排尿も拝めた(爆)ので、これで本当に安心です!!


そして、血小板が少ない事が判明しましたが
注射をした後も、すぐに出血も止まったし…。
1つ1つの血小板が大きくて数が少ないだけでしょう。って事で。
次回、血液検査をする際にはドクターに顕微鏡でしっかり数を数えて
もらおうと思っております。

2008/06/17
2008.06.17 / Top↑
今日のリリーは気分もそこそこいいのか?
私が庭に出る度に一緒になって出てきては庭を散策。

おかげ様で〇ンチも通常に戻りました♪
みなさん、ご心配頂きありがとうございました☆

2008/06/15

2008.06.15 / Top↑
久しぶりにベルだけ連れてお散歩に繰り出そう♪

2008/06/14 その2

ベルのペースでゆっくりと風を感じながら、の~んびり近所を一周。
たまにはこういう時間も必要だよね?!
な~んて話しかけながら…(笑)

角を曲がりお家が見えたら。。。
ん???
2008/06/14 その3

リリーがじっと見つめていました(爆)

いつもはしてあげられないけれど…たまには2人きりでお散歩もいいもんだ。
また行こうね、ベルたん♪
2008.06.14 / Top↑
休日のもっぱらの楽しみは、もちろんバラさんとの会話。
花ガラを摘み、終わったところを切り戻し。。。
そして週1回のハーブでの消毒。

すっかりピンクのバラ(ロザンナ)は終わり、次へ向けて新しいシュートが
ぐんぐん生長中。
現在は黄色(エバーゴールド)が、楽しませてくれています♪
続いて白(アイスバーグ)も1つだけ咲いてくれました。

新苗のディズニーランドローズは2番花の蕾が付き
テディーベアは購入時の倍の大きさまで生長!
ただ旅行先で買ってきたマスターピースだけが元気がない…。

同じように土や肥料を与えても、その子その子によって生長が異なるものですね。
みんな頑張って大きくな~れ!
2008/06/14 その1
2008.06.14 / Top↑
また明け方にPP。
朝ごはんもどうしようか迷ったが、『お腹すいた!!』攻撃にあったので
ラム肉50gをヤギミルクで煮て食べさせました。

心配だったが今日は仕事を休む訳にはいかず…。
リリーのトイレ周り、何があってもいいようにトイレシートやらタオルやら
敷き詰めて。。。いざ出勤。

仕事を終え、帰宅すると…。
元気いっぱいにお出迎えをしてくれたリリー♪
よかったぁ!
で、トイレは???無事でした!(ホッ)
つまり出ていないって事。

私が帰宅後はたまごちゃんを銜えて歩き、イヤ走り回って…。
『遊んでくれぇぇぇ!!』と催促するほど元気元気。
夕飯は普通に食べ、○ンチはつまめないが形になってきている。
あと少しだね♪
2008.06.13 / Top↑
夜中と明け方にもよおした様で排便するも、また下痢。。。
まだ出るものがあったのねぇ。
ちょっと心配だったので今日は仕事を休ませて頂きました。

ベルの朝ごはんを用意していたら
『あたしのもあるんでしょうね???』
と、お目目キラキラでキッチンを覗き込むリリー。
お!目に力が戻ったし食欲も出てきたのねぇ♪
昨日何も食べていないからお腹もすくよね?!

リリーの朝ごはんは消化の事も考え【茹でたラム肉】オンリー(少量)
人肌程度まで冷ましてスープごと食べさせました。

ドキドキ!
また下痢しちゃったらどうしよう?
な~んて心配はいらなかったようで…日中は下痢なし!
だいぶ元気も出てきた様子。よかったぁぁぁ♪

吐く・下痢するとういのは、人間でもかなりの体力消耗。
それが5kgのリリーが何回も何回もした上に絶食。
体力回復は今すぐは無理かもしれないけれど、今日の様子ではもう大丈夫かな?!
今後の排泄物を見て、完全に安心したいと思います。

夕方には「外の空気が吸いたい」とデッキにも出ましたよ♪
心配して下さったみなさん、どうもありがとうございます!
2008/06/12
2008.06.12 / Top↑
昨夜はだるかったようで、夜中ウロウロしていたリリー。
明け方から下痢と嘔吐が始った。
出てくるものは血の色。。。例えるとすれば…レバーのような感じ。
さすがにこれはマズい!!!

出たものは持っていける状態ではない水様。
しかたないので、リリーだけ連れ朝一で病院に駆け込みました。

問診・触診・聴診・検温(残念ながら検便等は出来ず。。。)
平熱だが胃が少しゴロゴロいっている。お腹を触ると痛がる。
心配だったので血液検査をしてもらうが、特に問題なし。
止血剤・抗生剤・消炎剤の注射3本を打ってもらいました。

検便をしていないので、何とも言えない。
食事(パテ)が原因ならば、リリーだけというのはないだろうし…。
留守番中にいたずらした形跡もないし…。
ただの胃腸炎なのかストレスなのか???

3日分の内服薬を頂いたので、様子観察です。
現在吐き気は止まったようだが、下痢は止まってない@@
とにかく今日は絶食で水分補給のみ。
我が家の元気印のリリー。早くよくなりますように!


久しぶりに血液検査をして、キャバ特有の血小板が少ない事が判明。
この件はまた追々…。
2008.06.11 / Top↑
久しぶりに早く退勤出来たので、お散歩に繰り出した。
と言っても、夕日が落ちるまでの短時間勝負!なので近所を一周。

ルンルン気分で出掛けた。
途中イフクル農園でJOJOさんに会えて、超ご機嫌なリリー。
畑でルンルンしてたのに。
なのに、なのに。。。
急に何かに怯えガタガタ震え、シッポIN。。。
特に思い当たる節なし。
実は昨日の夕方もこんな感じで、ハウスに入ったまま出てこなかった。

お腹痛いの?
気持ち悪いの?
どこか痛いの?
何か怖いの?

リリーに聞いてみるけれど、原因は分からぬまま。
お話しできたらいいのになぁ。
ん~?どうしちゃったんだろう?
ちょっと心配です。
早く元気にな~れ!

2008/06/10
2008.06.10 / Top↑
梅雨の中休み。
雨のない過ごしやすい日曜日(ちょっと暑かったか?!)。
我が家には常緑樹がないので、何かいい木がないかと探しに
初めて近くの緑化センターに草木を見に行ってみました。

ものすごい量の木々!
宝探しのように我が家に似合う木を探し歩き…見つけたら自分で掘り出す(笑)
何だか楽しいお買い物♪
他にもいろいろな草木をたくさんGETして帰ってきました。
2008/06/08 その1


ガッツリ仕入れてきたので、張り切って植えるぞぉ!
ベル&リリーはデッキで見学です。
2008/06/08 その2
『また始まったし…』とでも言いたげな顔だね。

2008/06/08 その3
ギボウシを植える鉢を探していたら、こんなに可愛いブリキのバケツ発見!
早速、寄せ植えしちゃいました♪

あぁでもない、こぉでもないと庭をほじくり返し(笑)
暫定的だけど、落ち着きました!
やっと庭らしい庭になってきた我が家。まだまだ楽しみは続きます♪

庭の次は畑へ。
2008/06/08 その4
ベル&リリーのパテ作りに使う分だけ収穫。
虫よけネットをかけてても、しっかり虫に食われました(爆)

ベル&リリーがとびきり喜んだ収穫は…
2008/06/08 その5
イチゴ♪
1つだけしかなかったので、仲良く半分こ。

ん~。今日もいい休日だった!
ベル&リリーも大好きなイチゴが食べられてよかったねぇ♪
2008.06.08 / Top↑
昨日の訓練所でのリリーは本来のリリーの姿じゃない!
かなり凹みました。。。

このままリリーから笑顔がなくなっちゃったらどうしよう?
遊ぶのも嫌いになっちゃったらどうしよう?
このままではいけない!
遊ぶ楽しさを思い出させなくては!!

で、夕方涼しくなってから家の前で遊びましたとも♪

2008/06/07 その1

遊ぶ気マンマンなリリー。
それはそれは楽しそうです♪嬉しいです!
やはり訓練所が苦手なだけで、普段は遊べるんだね。
途中訓練で習った事も取り入れながらの遊び。
でも持来率100%です。

2008/06/07 その2

催促までしちゃって。
そうそう!これが本来のリリーの姿だよね♪

2008/06/07 その3

夢中で遊ぶリリーの姿を見る事が出来ただけで大満足な私。
にくQの皮がめくれちゃうまで、夢中で遊びました(やり過ぎ。。。)

リリー
おか~さんはリリーのこのお目目キラキラな笑顔が見たかったのよ。
この調子で頑張れるかなぁ?
おか~さんはリリーと一緒に楽しみたいんだ。
ダメかなぁ?
もう少しおか~さんと一緒に頑張ってみようよ。
ね?!リリー。
2008.06.07 / Top↑
2008/06/03 その1

キッチンで作業を始めると、いつもの事ながら熱い視線。
自分の支度だと分かるのか?今日は特に目力があるぞ!!

2008/06/03 その2

ベル&リリーのご飯の支度。
初挑戦のパテ作り。

フードプロセッサーminiを頂いたので作ってみました。
でも痛むのもイヤなので3日分だけ。

【内容】
小松菜・もやし・スプラウトは生のまま
かぼちゃ・しめじは茹でて
お肉は生のラム肉使用。

2008/06/03 その3

3日分のベル&リリーの夕飯完成!
お野菜もお肉もまとめてフープロかけて、このまま冷凍です♪
食べる前にオイルやサプリを加える予定。

お試しのパテはどんな感じかな?
次に作る時は、ハーブ類も入れて作った方がいいかな?
試行錯誤しながらのパテ作り。
成功したら朝も晩も手作りご飯にできるかな。な~んてね(笑)
2008.06.03 / Top↑
久しぶりのお日さまの登場に喜ぶのは人間だけではないのだ。
ベル&リリーも大喜びでデッキで日光浴♪
ついでに青空の下でオヤツタイム♪

2008/06/01 その1
『うま~い!』 byベル

2008/06/01 その2
『だれにもあげないです!』
ってか…誰も取らないよ、リリー。

今日は1日中デッキで過ごしていたベル。
珍しいなぁっと思ったら…。
お隣さんがお庭でBBQしている、いい香りが漂っているのでした。
隣との境にずっと座って、熱い視線を送るのであった。。。(恥)

ベル&リリーがデッキで過ごしている間に、ダイニングラグを外しました。
これから気温は上がっていくし、湿気も多くなってくるだろうし。。。
もう冬仕様はお終い!
洋服の衣替えはしてないのに、ダイニングだけは衣替え(爆)
あぁ、洋服の衣替えもやらなきゃね!
2008.06.01 / Top↑
2008/06/01 その3

雨続きで心配していたバラの蕾。みんな無事に生長中。
中でも一番楽しみにしていた黄色いバラ「エバーゴールド」
見事に咲いてくれました。

我が家の外壁と同系色で合わないかも…と心配していましたが
これがバッチリ調和していて、とっても嬉しくなりました♪
まだ蕾がついているので楽しめそうです。

毛虫やあぶら虫と闘いながら、頑張って咲かせなきゃ!
2008.06.01 / Top↑

