--.--.-- / Top↑
何だってココ数日、寒すぎじゃないですか?
仕事から帰ったら、お出迎えがリリーだけ。。。
ん???さてはベルさん?!

私の想像通り、布団の中でぬくぬくしておりました。
さすがにベルも寒かったんでしょうね(笑)

今日で5月も終わりだってのに…こんなに寒くていいの?
明日から暑くなるようですが、間もなく関東は梅雨入りするだろうし。
で、あまりの寒さに忘れていた事が!!
そう。
今日からフィラリア薬開始です。
確かに先日蚊を見つけてますので、寒いからと先延ばしは出来ませぬ。
思い出してよかったぁ♪

*パソコンちゃん、入れ替え作業中につき画像なし

2008.05.31 / Top↑
ネット環境を替えたら、パソコンの調子が悪くなって。。。
『買い替えかしらぁ』
な~んて話しをしてたら、動き始めた我が家のパソコンちゃん(爆)
でも、不安定なのは確かなので…要検討。

パソコンちゃんのご機嫌がいいうちに過去記事upしました。
2008/05/30
『旅行楽しかったです♪』 byリリー
2008.05.30 / Top↑
スナックえんどうくん、最後の収穫です。
つるなしの種を蒔いてしまった事、若干後悔しています。
なので、次回はつるありにしてたくさんの収穫をしたいね。

2008/05/28


今日は実家の両親が遊びに来てくれたので、
収穫したスナックえんどうをおすそ分け。
畑にバラに…両親も私の変化に驚いていました(爆)
『まさかあなたが土を触るなんて…』だって。
自分でも驚いてるのに(笑)
2008.05.29 / Top↑
2日目の朝は雨(ガ~ン!)
しかも大雨警報まで発令されていたが、空はほんのり明るくなって
雨も上がりそうな予感?!
宿が今月は11時チェックアウトなのを利用して、ギリギリまで宿でのんびり。
そしたら小雨になったので、お世話になった宿を出発!!

雨が止むまでの時間かせぎ(?)で、日帰り温泉を堪能♪
温泉を出てきたら雨も上がり、ピーカンの晴れ!!!

次の目的地は【アカオハーブガーデン
こちらもワンコ連れOKで、我が家の定番コース(笑)

2008/05/25 その1


2008/05/25 その2


2008/05/25 その3

たくさんのハーブやバラが咲くガーデン散策。
ベル&リリーもたくさん歩いて、自然の力から元気をもらってきました♪

お天気に左右され、最初のプランとは全く違う流れになってしまったが
家族みんなでのんびり過ごせた、いい旅になりました♪
またみんなで来ようね!
2008.05.25 / Top↑
天気予報は雨。
前日にプランを練り直したが、当日はお日様を見ながらの出発!

いつ雨が降り出してもおかしくない降水確率。。。
ならばメインの【河津バガテル公園】へ行ってしまおう!!
2008/05/24 その2

見渡す限りのバラといい香り♪
ココは何度訪れても心を癒してくれる大好きな公園。
バラ全てに名札が付けられており助かりました。
だって覚えられないもんね(笑)

2008/05/24 その1

ベルとリリーを連れて歩くには最適の陽気で、ルンルン気分で散策。

2008/05/24 その3

楽しい楽しいバラ観賞。
買わないと決めていたはずが、新苗を1鉢購入(あわわ)

絶妙なタイミングで公園を出たら雨が降り出しまして…
そのまま本日の宿にチェックイン!
今回の宿は白いうさぎさんです。
オーナーさんはとても愉快な方で、楽しい楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
2008.05.24 / Top↑
引越しから1年が経ちました。
大反対をしてきた地ですが「住めば都」
今では大好きな地になりました。

しかもガーデニング担当はおと~さんと決めていたのに
すっかり私もバラの魅力にハマり、庭や畑にまで手を出すように(笑)

ベル&リリーも自然がたくさんの今の住まいで、快適生活を送ってくれ
本当にホッとしています。
これからも家族みんなで楽しく生活できるように…。
おか~さんは頑張るですよ!!

2008/05/22

2008.05.22 / Top↑
先日のガーデニングショーで購入したバラの新苗。
【ディズニーランドローズ】は購入時にすでに蕾が付いていました。

新苗はこの時期は花を咲かせてはいけないらしい。
分かってはいたけれど…どんな色が咲くのか見たいのと
かわいそうで蕾を摘めない私が居た。。。

2008/05/21

そしたら…こんなに育っちゃって。。。
でも、予想通りきれいな色だわぁ♪

な~んて事は言ってられない(汗)
秋まで待って、大きいのを咲かせたいから…撮影だけして
泣く泣く蕾を5つ摘みました(泣)
咲いた姿は秋までのお楽しみ。。。
2008.05.21 / Top↑
2008/05/18

先日のフライボールの訓練の時、リリーにオヤツをあげてくれたトレーナー。
じっとリリーを見つめた後の第一声。

『リリーちゃんはおか~さんにそっくりですねぇ!!』

思わず笑ってしまいました。
前から自分でも似てるとは思っていたけれど、
初めての会話で言われたのは驚きでした。

でも、嬉しいですね。
それだけリリーが私に注目してくれてるって事で♪
2008.05.18 / Top↑
ココ数日、何とな~く元気のないベルさん。食欲はあるんだけどね。。。
どうしちゃったかなぁ?

確かに痒みは広がってる。掻く行為にエネルギー使っちゃってるの?
家の隣で工事しているのがストレスなの?
お話しが出来たらいいのに。。。
いろいろ考えてみるけれど、真実は分からないから悔しい。
分かってあげられなくてごめんよ、ベル。

工事は重機でガラガラとやってるので、家も揺れるし音もすごい@@
ココに1日居たら気ぃ狂いそうだ。

2008/05/17

↑これ、昨日のベルさん。
リリーの訓練中、車では暑いので木陰で待ってもらったんですが
『下には座れないわ』と…無理やりイスの上に!

昨日は久しぶりにDOG@LIKECAFEに行ったので、ベルの爪を切ってもらった。
さすがトリーマーさんよね。仕上がりを見て「ココまで切っていいんだ」
ってほど短く切ってくださった。ありがとう!
分かってはいるけれど、怖くて思い切って出来ない私。助かりました!

むふふ~。
これで爪で掻き壊す事は出来ないわよ~。
2008.05.17 / Top↑
2008/05/15 その8

2008/05/15 その9

2008/05/15 その10

2008/05/15 その11

2008/05/15 その12


どれもこれも可愛い♪
あまり好みではないかもと思っていたカップ咲きやティーカップ咲きも
実物を見てみると可愛かったなぁ♪
しかしながら、私は蕾に惹かれうっとりしっぱなし(笑)

人が多くて撮りきれなかったのが残念!
また来年もリベンジ決定ですよ。
それまでに我が家の庭も何とかせねば(汗)
2008.05.16 / Top↑
今日は待ちに待った日。西武ドームで行われている
「国際バラとガーデニングショウ」にJOJOさんと3人で行ってきました♪
2008/05/15 その1

10回目の今回のテーマは“英国ガーデンへの回帰”
私の好きなイングリッシュガーデンですよ。これはテンションupしまくり。
そして見渡す限りバラ・バラ・バラ!!そしていい香り♪

2008/05/15 その2

どこを見てもキレイなバラばかり。
人をかき分けながらの撮影に苦心しながらも激写。

2008/05/15 その3

さすが「ガーデニングショウ」です。
いろいろなパターンのガーデンが並び、自分の好きな雰囲気のものを
見つけてはキャ~キャ~と興奮状態(笑)
さりげなく植えられている草木も、とっても可愛くて…。
丸ごと欲しくなりました。

2008/05/15 その4

どれもこれも可愛くて憧れるガーデン。
参考にさせて頂きたいものばかり(出来るかは置いといて(笑)

今年の鉢植え部門の大賞作品は↓コチラ
2008/05/15 その5
その名も「プレイボーイ」
さすがに一際目を引く大きさと色にうっとり♪

2008/05/15 その6

素敵なガーデンとバラを満喫!
アドレナリンも出っ放し(爆)で、とてもいい1日を過ごす事が出来ました♪

行く前から買いたいと思っていた苗を見つけてGETして帰宅。
2008/05/15 その7
ディズニーランドローズ(サーモンピンク)・つるテディベア(茶色)・ミニバラ2株。
咲く日が楽しみです♪
我が家のお庭が少しでも憧れのガーデンに近づくように頑張らなきゃ!
2008.05.15 / Top↑
2008/05/12

バラ(ロザンナ)のつぼみ、第一号!
思っていたよりも濃いピンク。

毎日欠かさず観察して、初めて気が付いた。
ガクは1枚ずつ下を向いていく事を…。

接近している台風に負けないで咲いてね♪
2008.05.12 / Top↑
GW以降仕事も忙しい上、お天気も悪くネタなし(笑)
カメラも持つ気になれず…。
でも、ベル&リリー元気に過ごしているのでOK!

最近のトピックスといえば、我が家初めてのバラ。
ピンクに色付いてきました。(画像は後日ね)

低迷していたフライボールの訓練も今週より復活します。
また出来なくて大きく凹むかもしれないけれど、頑張ってみます。
温かく見守っていただけたら嬉しいです。

2008/05/11
2008.05.11 / Top↑
2008/05/06 その2

畑を始めて、初収穫です!
スナックえんどうが2個だけ収穫できました♪
初物はベル&リリーの夕飯にトッピング。

連休最終日にやっと駐車場の整備を始めました(遅)
梅雨前には完成させなきゃ!!
2008.05.06 / Top↑
ずっと気になっていた狂犬病予防接種完了&フィラリア薬を頂いてきました。
今回は新規開拓で、家から車で20分の新しい病院へ行ってみたよ。
なかなかグ~なドクターで皮膚にも詳しそうで、ベル&リリーの
身体に穴が開くんじゃないかと思うほど(笑)じ~っくり診て下さいました。

ベル体重:4.1kg
『栄養状態(-)』との見解。
はい。。。十分に承知しております。。。
消化吸収が弱いのか?機会があれば検便を…との事。
他、特に問題なく予防接種完了!
フィラリア薬…パナメクチン(ジェネリック)

リリー体重:4.9kg
左目に白濁・逆さまつ毛あり。
他、特に問題なく予防接種完了!
フィラリア薬…カルドメックチュアブル

納得のいく診察内容で家計にも優しく(爆)大助かりなのが正直なとこ。
それと手作りご飯に反対されなかったのはよかった。

2008/05/06 その1

帰宅後は安静に…ベル&リリー仲良くデッキでお昼寝です。
ご苦労さまでした。
私も義務を果たせホッとしましたぁ。
2008.05.06 / Top↑
実家からの呼び出しも無く、のんびりと連休を過ごせて幸せな私。
今年はGWのお天気も安定せず、ベル&リリーと遊びに行けないが
私にとっては最高の連休♪
やりたいと思いつつ時間が無くて溜まっていた趣味(?)たちをやる事が出来た♪

2008/05/05 その1
今日の完成品は
【エコたわし】一応カエル(汗)
【ベル&リリーのカタンドッグメタル用の紐】です。

最近どうも首を気にすると思ったら、蕁麻疹のようなポチポチが出来てしまっていた。
金属アレルギーは無かったのだが…。
で、子供の頃によく作っていたミサンガを思い出し、麻紐でせっせと編み編み♪
3度目にしてやっと首周りと強度に納得のいくもの完成(爆)

2008/05/05 その2
『また写真ですかぁ?眠いのに。。。』 byベル

これで様子をみて…。改善されればいいのだが。
また少しカイカイが出て来ているので、ちょいと心配です(涙)

そしてそして。
ベル&リリーの食事の準備。たっぷり用意したつもりが3日分にしかならなかった。
っま1ワンだったら6日分あるって訳で(言い訳)
ミジン切り…手でやるのは限界があります。。。
2008/05/05 その3


連休っていいねぇ♪
って私だけ楽しんでる感が漂っているが…ベル&リリー許してちょ!!
結局、出来上がったものはベル&リリーの物ばかりだから。
2008.05.05 / Top↑
夕方のお散歩は久しぶりに公園に繰り出した♪
2008/05/04 その1
公園にはルピナスの花が咲いていました。

久しぶりの公園でベルもリリーも嬉しそう♪
そうこうしているうちに、まぶだちクッチョも到着してリリーのテンションMAX!!

2008/05/04 その2
それはそれは楽しそうにボールを追いかけ
クッチョを追いかけ…。ニッコニコ。

2008/05/04 その3
『たっのしぃぃぃぃぃぃぃぃ!!』 byリリー

ベルもオヤツに釣られてテンションが上がったようで…
公園を走っておりました。
2008/05/04 その4
『オヤツ、オヤツ、オヤツぅぅぅぅぅ!!』 byベル

2008/05/04 その5
『ふふ。みんな子供ね』 byイフちゃん
イフちゃん、今日もお子ちゃまたちの監督ありがとね。

楽しい楽しいお散歩だったね。
その後はお風呂に入れられたベル&リリー。
シャンプーを夏バージョンのティーツリーに替えたのでいい香り。
今夜はアロマ効果で私も安眠できそうです(笑)
2008.05.04 / Top↑
2008/05/01 その1


5月1日、すずらんの日。
いつもココへ遊びに来て下さるみなさんと
今日、偶然にも見て下さった方々に
幸が訪れますように…。

日頃の感謝の気持ちを込めてすずらんを贈ります。
いつもありがとうございます。
これからも我が家のすずらん姉妹ともども、よろしくお願いします♪

2008.05.01 / Top↑

