--.--.-- / Top↑
2008/04/30 その1

夕食の準備に取り掛かると、狭いキッチンにワラワラとついて来る。
そしてこの真剣なまなざし!

だからぁ!!
準備中だって~の!!
2008/04/30 その2
ほれ。まだお肉もカチンカチンだよ~。

諦めきれない茶色のお嬢さんは、キッチンに置いてあったアスパラ菜を
むしりとって行きましたとさ。。。こらぁ!!

お野菜も生のままあげ始めて、なんとな~くいい感じ。
無農薬の新鮮なお野菜を頂いた時は、まとめてみじん切りにして保存。
さすがにカボチャだけは火を通しました。

大きな違いに気が付くのは…
う○ちの量と色。
量はあんなに食べてるのにコレだけ?って程減り
色は白っぽくなりました。
ドッグフードと手作りご飯の境目が、う○ちに表れてる。
2トーンカラーのう○ちです(爆)

なんとな~く、ベルの体重も増えてる気がします♪
このままいい感じなら、朝も生食にしてあげたいかもぉ。
それには、早くフードプロセッサーがバーミックスを購入せねば!
2008.04.30 / Top↑
「昭和の日」の今日はまずますの天気でスタート!
ベル&リリーのベッドカバーを一斉洗濯し、ベッドは天日干し。
実はワンコベッドを見ると、つい買いたくなってしまう私。。。
『いったい何人姉妹ですか?』と突っ込まれそうなほどベッドがある(笑)

2008/04/29 その1
デッキにずらりと並んだベル&リリーのベッド。
5個が見事に並びました(爆)実は出てないものもあります。。。

さてさて。
今日も畑仕事に精を出す夫婦。
その前に…
2008/04/29 その2
お庭の片隅に、我が家のプチシンボル・すずらんが咲き始めました♪

2008/04/29 その3
バラの蕾、まだ硬そうですが膨らんできたよ♪

今日の作業は、夏野菜の植え付けのGO~サインが出たのでスタンバイしていた
トマトとナスの苗を畑に移動しました。
ほか、モロッコいんげんもポットから畑に移動!一気に畑が賑やかになりました。

20085/04/29 その4
スナックエンドウも少しずつ大きくなってきた。
楽しみだねぇ♪

2005/04/29 その5
『ひなたぼっこ、きもちえ~の~』
…な、調子でデッキで寝ていたリリー。
ぼっさぼさのパッド周り!!この後カットされたのは言うまでもない。

ご近所友達のJOJOさんの畑にも乱入し、楽しく充実した休日。
毎日こんなゆったりな生活が出来たら…言う事ないのになぁ。
なんてね(笑)
最近そんな事ばかり考えてしまいます。
2008.04.29 / Top↑
ベル&リリーと生活を始めて、これまで大きないたずらは無かった我が家。
ついに!ついに!!
本日笑っちゃういたずらを姉妹仲良くやってくれました(汗)

おと~さんと夕飯を食べに出掛け、帰宅すると…。
お散歩時に使用しているオヤツケースが床に。
しかもファスナーを開け中身は空っぽ!!

犯人は先日オヤツケースを振り回して遊んだ子とにらんでいる私。
2008/04/28 その1
これが証拠の先日の画像。
きっとこんな悪~いお顔でファスナー開けに格闘したんでしょうな。。。
そしておね~ちゃんにもおすそ分けしながら、仲良く完食ってな訳???

中身は食べ残しのオヤツが少々入っていただけなので、
さほど大きな事にはならず。
こんな当てつけないたずらは初めて。さぞ美味かったろうよ(とほほ)

意地になるとファスナーも開けられるものなんですね。。。
留守番中のベル&リリーの姿が想像できて、夫婦揃って大笑い。
現行犯逮捕ではないし、どちらが先に手を出したのかも分からないから
怒れないもん。ただただ反省でございます。
今後はオヤツケースは片付けます!

2008/04/28 その2
『おいしかったぁ♪』
2008.04.28 / Top↑
久しぶりの土日連休♪
家事をこなしてちょっとのんびりした後は、1人庭仕事。

バラにたくさんの蕾がつきました♪
毎日の成長を見るのが楽しみですが…無農薬で育てているので虫との戦い!
きれいに咲かせたいから、虫退治も頑張りました!

雨が降り出す前に、畑の作業もしちゃいましょう!
スナックエンドウが実をつけ始めているのを発見♪
小松菜の間引き。
苗床で生長したニンジンを畑へ移動。
ふきも大きくなってきたので、少々収穫。

1人なのにこんなに作業したなんて珍しい事。(大してやってないが。。。)
だから雨が落ちてきちゃったよ~(涙)

2008/04/26

ちょっと冷えるので、久しぶりにストーブをゆる~く焚いて。。。
ベル&リリーがゆっくり過ごしているのを眺めながら、
収穫してきたふきを炊いて夕飯の準備。
毎日がこんなにゆっくり時間が流れてくれたらいいのになぁ。
2008.04.26 / Top↑
今日はベルの家族記念日。
あっという間に6年の月日がたちました。

2008/04/25 その1

『ベルたん、家の子になって幸せですか?楽しいですか?』

ベルに与えられている運命を、いかに快適に幸せに暮らさせてあげるか
それだけを考えてココまできました。
時につらい思いも悲しい思いもさせてしまったかもしれません。
ごめんね。
4つ足さんと初めて生活する、未熟なおと~さんとおか~さんを許してね。
おかげでたくさんの事を学べてるよ。
ありがとう。

人間の言葉は話す事が出来ないけれど、あなたの目が訴える事は
しっかり見つめて応えてきたつもりです。
合ってますか?足りてますか?
ただしベルたんの食欲だけは、ぜ~んぶは聞いてあげられないよ。
それもベルたんの健康のためだから、それだけは分かってくれると嬉しいな。

おと~さんとおか~さんは、ずっとベルが楽しく過ごせるように
これからも頑張るから。
あなたの笑顔を守るために頑張るから。

ずっと今のまま、ベルのペースで過ごしてくれれば
おと~さんもおか~さんも幸せです。
ベル、うちの子になってくれてありがとう。これからもよろしくね
ベルたん、大好きだよ~!!

2008/04/25 その2
2008.04.25 / Top↑
今日もいい天気!
明日から崩れるらしいので、今日はお休みを頂きました。
もちろんベル&リリーと遊ぶために♪
イフちゃんクッチョも誘って、マイブームの宮が瀬へGO~♪

2008/04/23 その1
楽しいぃぃぃ♪全身で表現中のクッチョとリリー。

遠足シーズンのようで小学生が居ましたが、そこを避けて場所確保!
一遊びした後は、青空ランチで~す♪
2008/04/23 その2
毎度(って2回目だけど)分担なお弁当。
おかずはJOJOさんでご飯物は私。
*バナナはオヤツに入りません*
青空ランチ美味すぎです!苦しいほど食べちゃいました(爆)

2008/04/23 その3
繋がれてご不満な長女ズ。ベルとイフちゃん。
ちょっとぐらい我慢してくれぃ。
なぜかココに来るとはじけてしまうこの子たち(笑)

ゆで卵をむき始めたら気分は最高潮!
みんなで分けましょうねぇ♪
2008/04/23 その4
ベ、ベ、ベルさん(汗)
そりゃ~いやしすぎやしませんか???

食後は出番の弾丸ズ。
2008/04/23 その5
珍しくフリスビーで遊ぶクッチョ。
今日もエンドレスでボールやらフリスビーやら1人元気いっぱい!!

2008/04/23 その6
『あはは~。おか~さん今日も楽しかったね♪』 byリリー
クッチョと一緒に走れるだけで満足なリリー。
最後はオヤツケースに夢中だったけど。。。

こうした笑顔を見られる幸せな定休日。
それだけでも十分に幸せな私たち。
楽しい楽しい1日でした♪またみんなで来ようね!
2008.04.23 / Top↑
最近、生食にハマってます!
肉だけでなく、お野菜も生!!

2008/04/22

馬肉(60g)・小松菜・大根葉・スナックエンドウ・にんじん・大根・プチトマト
(その日に冷蔵庫にあるお野菜)
干ししいたけとひじきはお湯でふやかして…。

ぎょうざの具を作る時みたいに、包丁でトントンみじん切りぃぃぃ♪
(フードプロセッサーが無い我が家。。。)

混ぜ混ぜしたら、すりゴマ・ケルプ・オイルを入れて出来上がり♪
時に豆腐や納豆も混ぜ混ぜします。
時にオートミールも入れます。

食す前に今日の夕飯を測ったら…125gありました。
(ちなみにドッグフードの場合は30gです)

食後にはヨーグルトと果物にエンザイムを入れて♪
ベルさ~ん。これで足りないって???どうなってんのよ~!
2008.04.22 / Top↑
ベル&リリーの朝ごはんのメーカーを替えてから初の体重測定です!!
ベルが軽い気がして…恐怖なのだ。

2008/04/21


リリー 5.0kg(ベスト体重!)素晴らしい!
ベル…見たくない言いたくない信じたくない@@ 4.0kg
何で何でぇぇぇ(涙)

この謎を解明するには、時間が必要だ。。。
でものんびりしてられない。
急いで解明しないと!!
2008.04.21 / Top↑
朝からせっせと働く夫婦(爆)
予てから憧れていたもの(より小さいけど。。。)を設置作業!!

↓↓↓ジャ~ン!!↓↓↓
2008/04/20 その1
ウッドデッキのつもりだったが、大きな縁側のようになってしまった(苦笑)
でもいいの。ココでの~んびりひなたぼっこするのが憧れだったから♪

デッキの正面に植わっているバラもつぼみが付いてきたし…
これからの新緑の季節&バラの季節が楽しみ!!
それにもうすぐBBQシーズンも来る。今年は大活躍になりそうだね(笑)

2008/04/20 その2
さっそく寛ぐベル&リリー♪
気に入ってくれたかな?
これでベルも草に触れずに外の風に当たる事が出来るね。

2008/04/20 その3
シンボルツリーのはなみずきも満開!
まだ小さな木だけど、元気に大きくな~れ!!
2008.04.20 / Top↑
最近雨が多いですね。。。
ゆっくり自分の身体に何をしたいか、何が欲しいか尋ねてみた(爆)

「キッチン散らかってるよね?」
そうね。では片付けましょう!

「久しぶりにリリーとボール遊びでもしてみたら?」
そうねそうね。最近ボールで遊んでなかったもんね。
2008/04/18 その1
久々だったせいか、テニスボールでも楽しそう♪
いよいよゴムボールの事は忘れたのかなぁ?

さて次は?
「買い物に行こう!アレもコレも欲しいって思ってたよね?」
そうそう♪欲しい物い~っぱい!
木々の芽吹きと一緒に、私の購買意欲も芽吹いたようです(爆)
ガッツリと買い物をしてきました。

そして最後は???
2008/04/18 その2
あまり進んで食べなかったものたち…。
身体が要求しているようです。
果物・ヨーグルト・牛乳などなど。。。ここ数日どれか必ず食べてます。

身体が欲している物は、今必要としているもの。
自分の身体の声もしっかり聞いてあげなきゃね(笑)

2008/04/18 その3
『私もその果物食べたいです!私の声も聞いてください!!』 byベル
2008.04.18 / Top↑
今日は予定のな~んにも無いオフの日。
そこへ来てお天気もすぐれない日。なんて身体にいい日なんでしょう(爆)
時間に関係なく、目が覚めるまで思う存分寝かせてもらいました。

先週はお花見三昧の後、親戚に不幸があって遠出もして
疲労もピークだし、冷蔵庫もカラっぽ(汗)
久しぶりの買出しで冷蔵庫も野菜室もパンパンになりました♪

ココ数日ベル&リリーの手作りご飯も、野菜不足でやっていませんでした。
その反動で…?
2008/04/13 その1

ド~ン!!(って普段と変わらず。。。)
左上はベル用ご飯。*内容→手羽ミンチ(生)・大根葉・舞茸・人参・かぼちゃ・オートミール
初めてとり農園さんでミンチの購入。なかなかいい感じのお肉です!!

右下はリリー用ご飯。*内容→イワシ・大根葉・舞茸・人参・かぼちゃ・ご飯
スーパーで美味しそうなイワシを見つけたので、3匹購入でした。

残念ながらベルはお魚禁(アレルギーあり)。
お魚好きなリリーはおね~ちゃんにお付き合いしていつもお肉ばかり。
手間は掛かるけど、時間のある時くらい別々のお鍋で作ってあげようと…。

冷蔵庫が充実すると、人間の食卓も充実(爆)
ベル&リリーの食材を利用した食事が並びましたとさ。
「手作りご飯ってわざわざで面倒臭そう!」では無いのを証明する
我が家の質素な夕飯を公開。(画像は恥ずかしいのでナシ)

ご飯・みそ汁(大根葉・タマネギ・油揚げ)・切り昆布煮(切り昆布・舞茸・人参・ちくわ)
イワシのパン粉焼き・冷奴

どうですか?使用している食材は同じでしょ???(爆)
味が付くか付かないかと調理法が違うだけなんですね。。。
この子たちのおかげで、野菜中心の食生活です!
あっ!ベル&リリーのご飯に豆腐入れ忘れた。。。

最近ベル&リリーの食材によく使うのが↓
2008/04/13 その2
そばのスプラウト
何でもベル&リリーが中心で動いている我が家です。
2008.04.13 / Top↑
今日も仕事…会社までおと~さんとベル&リリーが迎えに来てくれました♪
土曜は半日なので、お出掛けで~す。

向かった先は…
2008/04/12 その1

さてどこでしょう?ココが一番の目的ではありませんが、ブタまんを食べました(爆)
何でカートかって???
ココを散歩してはいけない訳ではありません。おと~さんがリードを忘れたから(汗)
せっかく来たのに歩かせてあげられなくってごめんね。
案外、ベル&リリーは楽チン快適だったかも(爆)

本日のメインは横浜公園です。
毎春チューリップがきれいに咲き誇ります。
昨年秋、私の父が球根の植え付けボランティアに参加したので
いつもとは違った思いで見させてもらいました♪

2008/04/12 その2

2008/04/12 その3

見渡す限り、色とりどりのチューリップ!16万本もあるそうで圧巻です!!
もう文章はなしで、画像のみでお楽しみ下さい(私のヘタな写真ですが)

2008/04/12 その4

2008/04/12 その5

2008/04/12 その6

2008/04/12 その7


どれもこれも可愛くてきれいで…いつまでも見ていたい、この瞬間を撮りたい!
そう思わせる花ばかり(これで腕があれば最高なのだが。。。)
あぁ。楽しかった♪
2008/04/12 その8

2008.04.12 / Top↑
ちょっと強烈な臭いでうわさのグリーン缶を試してみました♪
2008/04/10 その1

ただでさえご飯の時間にはソワソワする娘たち。
グリーン缶を開けた途端に狂喜乱舞♪♪♪

2008/04/10 その2

早くよこせと言わんばかりに、いつも以上に大興奮!!

2008/04/10 その3
マトン(生)とにんじんの摩り下ろしを加えました。
『早くいいって言ってよ~!!』 byベル

そりゃ~ものすごい食いつきでしたよ!
ベルったら名残惜しそうにずっとお皿を舐めてました。気が済むまでほっておいたら
20分も舐めてたよ~@@
私が作ったご飯よりも喜んでる。。。でも、こんなに喜んでくれるのは嬉しいものです。
野菜が不足してる時や急いでる時などこの缶詰いいかもぉ♪
これで身体にもいいなんて最高でないのぉぉぉ♪
私がハマりそうです(笑)

あっ!
ワンコ的、臭い&食いつきは画像の通り大好評♪
人間的、臭いは…さほど臭く無かったですよ。というか、私には感じませんでした。
あれ?私って鼻がおかしいのかなぁ???
サバ缶の方が臭いきついように思うけど。。。

ぜひお試しあれ。そして感想を聞かせてね。
2008.04.10 / Top↑
私が仕事から帰ると、いつものようにベル&リリーの熱烈歓迎!
着替えや夕飯の支度をバタバタと始めると…
ん???
ベルの様子がいつもと違う?!

よ~く見てみると。。。
カタンドッグメタルを付けているボールチェーンとチェーンカラーのチェーンに異変。
いつもならプランプランと揺れてるのに???
なんと!!
左の腕(前足)がスッポリと入ってしまっていたのだ@@

取りたくてもにっちもさっちもいかない状態。
さてどうする?
チェーンカラー(首輪)を切ろうか、どうしようか悩みながら左手(足)の
関節を痛がらない程度に動かした。

わ~ん!取れない@@どうしよう!!!
焦りながら、クネクネ左手(足)を動かしたら…外れたぁぁぁ!(ほっ)
でも
わきの下は真っ赤になっちゃった。
ごめんよ~ベル(涙)

2008/04/09

普段から付けてるカラーも考えものだなぁ。。。と反省です。
2008.04.09 / Top↑
今日は朝からお花見にLet'go~!
syurimamaと朱理ちゃん藍理ちゃんがもの好きな我が家にお付き合い
してくれました♪ありがとね。
今日は光が十分すぎるほど(汗)
カメラ初心者の私には、納得のいく画像が…ほとんどない@@

2008/04/06 その1
syurimamaが居ない間藍理ちゃんをモデルにしていた時に撮られていたらしい(爆)
その時写していたのは↓
2008/04/06 その2
何だか両側から見ると楽しい♪
しかも私ってば撮られてるの、全く気が付きませんでした(爆)

さっそくの集合写真!
2008/04/06 その3
満開の菜の花と一緒に。
今日は花粉が少なかったのか(?)ベルも絶好調でよかったぁ。

2008/04/06 その4
あぁ。。。腕の差が出るなぁ(とほほ)

いつもは人もまばらな公園も、お祭りとなれば…さすが人・人・人!
でも不思議ですねぇ。ベンチが空いていたんです。
お花見客はブルーシートを敷いて木の下に陣取ってました。

せっかくの花見だ!露店も出てるし♪
やっぱり花も団子もだよねぇ?!
2008/04/06 その5
注)見せびらかしながら食べる事は、よい子はマネをしてはいけませぬ!

ポカポカ陽気の中で、大好きなお花と可愛いお子たちに囲まれた1日。
美味しいものも食べられたし(爆)
だいまんぞくなのだぁぁぁ!!

頂いた画像の中でもお気に入りを2つ。
2008/04/06 その6

2008/04/06 その7

私の画像はダメダメだったから嬉しいよ~!ありがとうございました!!

いや~。本当にこの春は桜三昧でした。
来年も再来年も、この子たちの笑顔と一緒に桜が楽しめますように。。。
2008.04.06 / Top↑
今夜はほろ酔い気分でup♪
ベル&リリーのお散歩コースの公園で、ご近所友達イフクル家と
夜桜でのお花見、大宴会(?)をしてきました。
はらはら舞い散る桜の下で、愉快な仲間とのお酒は格段に美味い!
その傍らにはベルもリリーもイフちゃんもクッチョも居る♪
飲めない私もつい…(笑)

徒歩で行かれるなんて最高!これは毎年の恒例行事になりそうです。
ベル&リリーも終始ご機嫌でした。

2008/04/05

今年は引越しして初めての寒い寒い冬を乗り越え(爆)られたので
例年とは違った感覚の嬉しい春を満喫している我が家です。

2008.04.05 / Top↑
2008/04/04 その1

節分が過ぎたら行こう!って思っていて…やっと神社へお参りに行ってきた(遅)
すでに4月ですけど。。。

平日の寒川神社、けっこうな人出があるものですねぇ。驚きました!
これでまた1年元気に過ごせそうです♪

神社の境内には桜の木が数本植わっていて、とてもきれいだったぁ♪
2008/04/04 その2


2008/04/04 その3


画像上はよく見かける桜。
画像下は「平安しだれ桜」と記してありました。
ピンクが濃く可愛らしいお花。

思いがけず(ってしっかりカメラ用意して行ったけど。。。)お花見が出来ました♪
今年は開花してから気温がグっと下がったりしたので、例年よりも長く桜が
楽しめている気がします。嬉しいね♪
2008.04.04 / Top↑
我が家は朝がドッグフード、夜は(基本)手作りご飯のスタイル。

ベルに食物アレルギー&アトピーが見付かってから、ずっと同じフードを
食べさせてきていた。別に悪い事もないけれど…
ずっと同じフードだけってのもイヤなので、今回新しいフードに挑戦!

米・ジャガイモ・コーンなどなどアレルゲンの入っていない、チキンかラムのフード。
探すのは大変だったけど…見付かった♪

2008/04/03

このフード100g当たりのカロリーが高いようで…
1日の量が今までの半分に減った。。。
カロリーは足りてるけど、満足感が足りないのか???
いつまでも名残惜しそうにお皿を舐めてる@@お恥ずかしい!!

2008/04/03 その2
『最近…ご飯足りない気がします。。。不満です!』 byベル
2008.04.03 / Top↑
訓練を始めてからというものの、リリーが変わったように感じます。
何でもおね~ちゃんがいないと自信のなかったリリー。
先日家族みんなでお散歩に出かけた際に、富に感じた事がある。

のんびり屋さんコンビのベルとおと~さんは後方を歩いてました。
せっかちコンビのリリーとおか~さん(私)は、ズンズン前を歩きました。
以前なら勢いよく歩いてたもののおね~ちゃんが居ない事に気が付くと
立ち止まり、おね~ちゃんが来るのを待っていたリリー。

しかしながら今回は、私の顔を見上げ嬉しいアイコンタクト♪
『いい子だね~』
褒めながら歩くと嬉しそうにシッポフリフリ、ずんずん進みます。
かと言っても勝手に進むのではなく、何のコマンドも出してないのに
私の歩くペースで、しっかり横について♪

正直、この変化にはビックリしました。
少しはおね~ちゃんへの依存も軽減され、自信がついてきたのかな?


そして…。
私を悩ませているボール持来。
大好きなゴムボールからテニスボールへのすり替えがうまく出来ず…
私が根負けしていました(情けない)

しか~し!
その大好きなゴムボールを紛失してしまいました。
淋しい気持ちもありますが、これをいいチャンスだと思ってテニスボールへ切り替え。

ゴムボールの紛失はリリーには分かりません。
未だゴムボールを探しています。でもボール遊びはしたい!
リリーの気持ちに負けてしまいそうだけど、ココは我慢我慢!!

2008/04/02

そしたら昨日、諦めたのか?!
外で数回だけテニスボールでの持来をしてくれました!
しかもすっごい遠い距離を銜えて戻ってきてくれました!!!感激(うるうる)

リリーに甘い(?)私です。
フライボールに挑戦していなかったら、速攻でゴムボールを買いに行ったでしょう。
でも…今回は負けないでよかった。一番見たい姿を見る事が出来た♪
このままの調子でいけば、テニスボール持来も夢じゃない。
おか~さんは負けない!!

リリーがおか~さんとの遊びは物にこだわらず、何でも楽しい♪
と思ってくれるようになるまで頑張るぞ☆
2008.04.02 / Top↑
朝目が覚めて、寒くて寒くて布団から出たくないぃぃぃ!
久しぶりに萎えそうな気持ちを振り払って起きました。起きてビックリ!!
だって…外を見たら
2008/04/01 その1
畑には霜が降りてました。。。こりゃ~寒いわけだ。

ウキウキ気分でお弁当を作って、車で30分の公園にお出掛けGO~GO~!!
日差しがポカポカで朝の霜がうそみた~い♪
2008/04/01 その2
お花見の下見って事で…(爆)
本当はお花見のつもりだったんだけどね。

2008/04/01 その3
『さぁさぁ♪お弁当タイムにしましょう!!』 byイフちゃん
イフちゃんに言われたので(爆)、お日様の下お昼にしました。
ポカポカで気持ちがいい!!
外で食べるおにぎりは美味しいですね。(もっと用意すればよかった。。。って私だけ?)

2008/04/01 その4
『何で私たちを繋ぐのよ~!!!!』
とワフワフ文句タラタラ(爆)

そんなお子たちにJOJOさんがおやつをくれたよ♪
そしたら…そしたら…!!
2008/04/01 その5
衝撃の1ショット!!
ベルさん。。。食に関しての意欲すご過ぎます(恥)

わっはは~!がっはは~!大笑いしながらのお昼。
『きっとワンズが居なかったら来ないよねぇ?!』な~んて話しもしながら…。
その後ものんびりと芝生の上で過ごしましたとさ。
2008/04/01 その6
弾丸ズはいつでもどこでもボール遊び♪

楽しかった1日。しばらくこのスタイルにはまりそうです。
のんびりゆったり…気持ちよかったぁ♪
来週あたりがさくらの見頃のようなので、今度はもっと大きなレジャーシートと
日焼け止めを用意してみんなで来ようね♪
2008.04.01 / Top↑

