--.--.-- / Top↑
最近日曜にupするのは決まって畑ネタ(笑)
ココ数日花冷えでくもり空なのが残念だけど…。
バシバシ撮りました!!
まずはやっと咲いたお庭の花桃からぁ♪
2008/03/30 その1


家の入り口にはビオラちゃん。
2008/03/30 その2
毎日の花ガラ摘みも楽しい作業の1つです。


今日はおと~さんは会社の同僚の結婚式に参列で不在。
1人だとあまりやる気にならないんだけど…苗床の双葉がいい頃なので
畑に移動する作業を行いました。
2008/03/30 その3
スナックえんどう。

他、アスパラ菜も畑に移動しました。
これからどんどん大きくなっていくんだろうなぁ♪楽しみ楽しみ!

一緒に畑をやっている奥さまにネギを頂いた際に、ネギ坊主を取っていたので
もらってきました。
なぜなら。。。
先日『ネギ坊主も花が咲く前ならテンプラで食べられるんだってぇ』
と聞いたので、今夜はテンプラに決定!

ふきのとうや冷蔵庫にあったお野菜たちをたくさん揚げました。
いや~。「テンプラ粉」って優れものですね!!
初めて使ったけど、テンプラ屋さんで食べるようにサックリと揚がってくれて
軽く感動してしまいました(爆)
テンプラが美味しく出来なかった私の救世主です!
(知らなかったの?と突っ込まれそうですが。。。)

おっと!
ネギ坊主の味はほろ苦く、口に入れると溶けてしまいました。
もしネギ坊主が頂けるようでしたら、お試しあれぇぇぇ♪

【おまけ】
2008/03/30 その4
『おか~さん、ココにポピーも咲いてるよ』
この間撮ったんだけど。。。
『あたしも一緒に撮ってもらってないも~ん!!』
自らモデルね。。。はい、ありがとう。でも…せっかくなら笑っておくれ。
あっ…いじけてるのね(汗)
2008.03.30 / Top↑
仕事から帰って、急いで家族みんなでお散歩へ♪
だってぇぇぇ♪
お散歩コースは桜がたくさん咲いててきれいなんだも~ん!

2008/03/29 その1

ね?!きれいに咲いてるよねぇ♪
だから今日はボール遊びはナシで、公園をゆっくり散策してきました。

2008/03/29 その2

お天気のいい日中に写真を撮りたかったけど…
今日はコレで我慢!
風も出てきちゃったし、ベルも寒がってるし@@

2008/03/29 その3

ゆっくりと時間をかけたお散歩も楽しかったねぇ♪
2008.03.29 / Top↑
今日3月27日はリリーを迎えた家族記念日♪
そう、すずらん姉妹が完成した日であります!!

3年前、生後4ヶ月のリリーは九州から飛行機でたった一人でやってきました。
羽田空港で今か今かとワクワクしながら待っていると。。。
2008/03/27 その1
初めまして、名無しのキャバ嬢ちゃん。

こんなにビックリした顔でのご対面となりました。
待望のトライっ子は2.8kgの小さな小さな子でした。

この姉妹が可愛く仲良く過ごせるようにと願いを込めて…。
大好きなすずらん(リリーベル)からリリーと決定!
それでblogのタイトルが【すずらんのようにかわいらしく…】です。

2008/03/27 その2

翌日にはパワー全開で元気に家の中を走り回っていました。
できたてほやほやのすずらん姉妹。
もちろん最初からこんなに仲良くありませんでした。

2008/03/27 その3

イスの下に逃げ込んだり、ソファーの上に避難したり、体調不良を起こしたベル。
それはそれは大変な苦悩の毎日でした。

私自身もコレで本当によかったのかと悩む事もありました。
でも…
時間が解決してくれるものです。
2008/03/27 その4

おね~ちゃんが大好きなリリー。いつでも何でもおね~ちゃんと一緒。
こうして時間をかけて元気いっぱいのリリーが、犬嫌いだったベルの心を
開けさせたのでしょうね。

2008/03/27 その5

あれだけ悩んだのが嘘のような日々を過ごしている現在。
思い切ってリリーを迎えて、本当によかった!!心の底からそう思います。

迎えた事によって、我が家の生活スタイルもガラリと変わり毎日が楽しくって♪
リリー、家の子になってくれて、ありがとう!
ベル、優しいおね~ちゃんになってくれて、ありがとう!
これからも仲良し姉妹で、おと~さんとおか~さんのそばにいてね♪

2008/03/27 その6

2008.03.27 / Top↑
今日はフライボールのチームメイトが遊びに来てくれたよ♪
自主練はしなかったけど、みんなのコミュニケーションも大事だも~ん!

2008/03/25 その1
みんなでオヤツを食べたり(どの子が誰だか分かるかな?)

2008/03/25 その2
仲良くお昼寝したりぃぃぃ(誰と誰でしょう?)

2008/03/25 その3

2008/03/25 その4

2008/03/25 その5

2008/03/25 その6
みんなでお散歩にも行ったんだよ~♪
それぞれママと一緒に持来の練習もしたよ。
ん?リリーはテニスボールで出来なかったけどねぇ(汗)

いっぱい笑っていっぱい食べていっぱい遊んで…
また少しチームの団結力が付いたかしらぁぁぁ?(笑)
最近みんなで会う時は訓練所ばかりだったから、いいリフレッシュに
なったでしょ~?(ホントか???)

2008/03/25 その7


楽しい1日となりました♪
私はヘッチャラだったけど…花粉症の方にはつらかったかな?
チームのみなさん、今日も本当にありがとうございました♪
2008.03.25 / Top↑
2008/03/23 その1
『はて?おと~さんもおか~さんもいるのに…。なぜ遊んでくれないの?』

なぜならぁ♪
恵みの雨で延期になっていた畑への種まきDAYだから。
*小松菜
*葉だいこん
*京水菜

お庭の小さなキッチンガーデンには(こう言うとオシャレっぽい?)
*アスパラ
*ルッコラ
*リーフラディッシュ
*レタスの苗

み~んな元気に大きくな~れ!

さらに苗床でスタンバっている子たちのために、畝も増やす作業を
おと~さんがやってくれました。
だってこんなにスタンバってるんですものぉ↓
2008/03/23 その2
アスパラ菜のふたばちゃん。

2008/03/23 その3
大好きなスナックえんどうくん。
が発芽しましたよ~。
にんじんもチョコチョコ芽を出し始めてます。
未だ姿を見せてくれていない、ミニトマトとつるむらさき…早く会いたいなぁ。

初めての畑なのに、頑張りすぎだよねぇ?
だって…12種類だよ。大丈夫かなぁ???
しかもみ~んなベル&リリーの食材に使いたくって葉ものが多いのである(笑)

私の一番の楽しみのバラさん♪(コレだけは完全に私の担当!)
昨日消毒を行いました。無農薬なので週に1回の散布(予定)です。
(内容はハーブとヒバエキス)
2008/03/23 その4
やっと芽吹いてきたロザンナ。虫さんに負けずに大きくな~れ♪
2008.03.23 / Top↑
久々にご飯ネタ(笑)
2008/03/22 その2

今夜のベル&リリーの食事。
生:マトン・大根(擂)・人参(擂)
加熱:小松菜・しいたけ
トッピング:ゴマ

それに最近取り入れているのが…
2008/03/22 その3
オートミール。
今夜のご飯にも入ってます!

2008/03/22 その4

いつも美味しそうに食べてくれてありがとう♪
愛情と体重増加の願いを入れて…(爆)
2008.03.22 / Top↑
只今【リフレッシュ春休み中】(と勝手に命名)の私です。
久しぶりの青空にウキウキして、大物の洗濯やら庭の草取りやら…
朝からせっせと活動!!
溜まった家事をこなしてるだけで、何にもリフレッシュじゃない!!
けど、気持ちよかった♪

夕方は公園には行かず、家の周辺を30分ほどお散歩&自宅前でボール遊び♪
公園は最近人出が多くて…なかなか遊べないもんね。
2008/03/22
『いいから早くボール投げてよ!!』
この子は遊べればどこでもいいらしい。
こうして一緒に居られるだけでも幸せだよね、リリー?


自宅裏がついに建築が始まり軽快な音が響き、懐かしい音に聞き入った。
去年の今ごろは、毎週のように建築中の我が家を見に来ていたなぁ。
あっという間の1年。
想像していた以上に楽しい毎日が送れてよかった♪と心から思える。
通勤は大変だけどね(苦笑)

さぁ!明日はおと~さんも居るし、畑仕事かしらぁ???
2008.03.22 / Top↑
春の陽気になってきた証拠の画像です(笑)

2008/03/19


冬の間は朝ごはんが済むと、さっさと布団の中に入っていたのに(笑)
ココ数日はハウスで過ごしてます。
でも…ベルさん、そっちはリリーのハウスなんですが。。。
っま、どっちでもいいかぁ(笑)

留守のハウスの持ち主は、窓際のベッドで寝てます。
すっかり春なんですねぇ♪


今日は卒業式帰りの大学生を見かけました。
袴姿がきまっていたけれど、生憎のお天気で気の毒でした。
新たな旅立ちに心の中で「おめでとう!」と言わせて頂きました♪
2008.03.19 / Top↑
しっかり目を開いて、風を受けて走りました。

2008/03/16 その7


出来ればもう少し笑顔でお願いしたいのですが…。
無理な要求でしょうか???

2008/03/16 その8


これでも一応楽しんでいます♪
伝わりにくいでしょうが…。

笑顔はなくても、元気に走ってくれただけでも嬉しいのだ!
うぅ。可愛すぎる
はい、親ばかで~す(爆)

2008.03.17 / Top↑
今日はフライボール協会の大会が宮が瀬公園であるって事で
家の近くでやるんだし、見に行ってみよう!!
ってな訳で、チームのみんなと見学に行ってきたよ♪

2008/03/16 その1


... 続きを読む
2008.03.16 / Top↑
午前の仕事を終え、いそいそと休みのおと~さんを連れ出して
おっかいものぉ♪

向かうは電気屋さん。
PCの外付けハードと炊飯器を購入。
最近の炊飯器は玄米モードもあるのねぇ♪

お次はホームセンター。
バラの消毒をしなきゃいけないらしいんだけど…。
ベル&リリーの事など含め、農薬(?)は使いたくない私!
木酢液で対応するつもりだったが、ホームセンターに行ったら
ハーブやヒバなどから出来ているバラ専用の消毒液を発見!!
これなら私も納得の品♪即、お買い上げぇぇぇ(笑)

すっかりバラにハマっている私。。。
初めての3株がキレイに咲いてくれたら、きっと株が増えるだろう(笑)

2008/03/15
『最近おか~さん遊んでくれな~い!!たいくつなのら』 byリリー
あらら。ごめんなさいね(汗)明日はたっぷり遊ぼうね♪
2008.03.16 / Top↑
今日もイフクルちゃんとお出掛け♪
腹ごしらえ(爆)はfanny faceでランチを頂きました。

その後家の近くでやっている梅まつりへGO~!
2008/03/13 その1

山にはたくさんの梅の木!どれもこれもきれいに咲いていて♪

2008/03/13 頂き画像
JOJOさんからの頂き画像。
せっかくだから梅をバックにW抱っこで撮っていただきましたぁ♪
おか~さん手がプルプルしたわぁ(汗)

まだ満開ではなかったので、もう一度来れたらいいなぁ。
今度はもう少し早い時間にね(笑)

2008/03/13 その2
お決まりの記念撮影(笑)
閉園間近で慌てて撮ったので…納得いかなぁい!!

追い出されるように梅園をあとにし、お散歩に繰り出した。
2008/03/13 その3
みんなで楽しくお散歩です。
イフちゃんを筆頭にみ~んなココが大好き。
だけど…
久しぶりにココへ来たせいか(?)なかなかテンションが上がらないリリー。
やっとテンションが上がった時には、もう帰る時間。。。(とほほ)
でも、楽しかったねぇ♪またみんなで遊びに来ようね!

今日のお気に入り画像を2つ!
2008/03/13 その5
ペロリンチョリリー。花より団子なのは誰に似たの?

2008/03/13 その6
ボールGETでお目目キラキラなクッチョ。
2008.03.13 / Top↑
一人でお休みだと庭仕事もやる気にならないのでした。
ひなたぼっこするベル&リリーを眺めて、うぐいすの鳴き声を聞き
一人でのんびり過ごした休日でした。

先日から悩んでいたどうぶつ保険、止める事にしました。
去年の受診を考えると、ベルの痒みで1回とリリーの目の怪我で2回。
それだけだった気がする。だったらいらないかなぁ。
これからの事も心配だけど、心配し出したらキリがない!
だから、健康な身体づくりに務める事に決めました。
ホメオパシーもあるしね♪

今日、狂犬病の予防接種のハガキも来ました。
1年ってあっという間ですね。

2008/03/11
2008.03.11 / Top↑
待ちに待ったお休みの日。
しかも暖かい1日となり、絶好の畑仕事日和♪
午前中に溜まりに溜まった家事をサッサと済ませて午後から外へ!

畑を耕し肥料をまき…土が出来るまではこのまま。
種は庭でスタンバイ。

2008/03/09 その1

ココで少し大きくしてから畑に植えようと思います♪
早くおおきくな~れ!!

2008/03/09 その2
ベルさん、所定の位置で監視中!
今日は本当に暖かくて、ひなたぼっこにも最適だったねぇ、ベルたん?!

得意ではない土いじりですが、せっかくプチ田舎暮らしを始めたんだから
頑張ってみようと気持ちを切り替えちゃいました(笑)

2008/03/09 その3
『やっと抱っこしてもらえた♪』
甘ったれリリー気持ち良さそうな顔でしょ~。

家の裏に大きな梅の木がありました。
只今、満開です!
2008/03/09 その4

2008.03.09 / Top↑
今週は夫婦揃ってハードな1週間!!やっと終わりました。
ベル&リリーもお留守番、ご苦労さまでした!!

2008/03/08


頑張ったお留守番ついでに「もう少しお願い!」と頼んで、久しぶりに夫婦で
ゆっくり外食に出掛けちゃいました(笑)
おと~さんとおか~さん1週間お疲れさん会(爆)←何じゃそりゃ~?!

2008/03/08 遊べぇぇぇ!

『遊んでぇぇぇ!』と訴える黒い子の声も聞こえてきますし…

2008/03/08 ココに居ます

じっと見つめるお嬢さんも…。

明日はゆっくり遊ぼうね♪
2008.03.08 / Top↑
土日の休みもどこにも出掛けなくなった我が家。
昨日は庭仕事に精を出し、今日はのんびり休息日。

洗濯掃除にとシャキシャキ動いた午前中。
庭に出る度に一緒に出てきて『遊ぼう♪』と訴えまくるリリー。。。
サッサと家事を済ませ、では。
2008/03/02 その1
お庭でテニスボール持来の練習。
やっと楽しいと思えてきたのか、シッポもピンと上がってるでしょ?!
よしよし、いい感じ♪
枯れた芝生が付いたって気にしない。

2008/03/02 その2

ニヒルな笑みを浮かべてるじゃないのぉ!!

今日は1日私のストーカーをしていたリリー。
テレビーを観る私の視界に入ってみたり、お昼寝するときも抱っこ。
こんなに甘ったれでどうしたのぉ???

夕方は早めのお散歩に繰り出した。
2008/03/02 その3

うっひょ~(汗)
昨日お風呂に入ったばかりなのに、この砂ぼこり@@
っまいいか。元気に遊べるのが一番だもんね!

2008/03/02 その4

公園でテニスボールじゃないのは…。
途中でダックスちゃんに奪われて臭いがついてしまったから銜えられなくなったの。
まだまだ弱い!
でもせっかく来たから大好きなゴムボールで遊ばせたって訳。

今日はお友達に会えなかったけど、楽しく遊べたよね?
帰り道…『え~?!クッチョのお家はコッチだよ~!』
っと道端で動かなくなったリリーでした。すっかりいろいろな事覚えたね(笑)
2008.03.02 / Top↑
2008/03/02 その5


バラの誘引も終わり、ベル&リリーがバラのトゲに触らないように
囲いをつけたその中に色とりどりのポピーが咲きました。
お庭を賑やかにしてくれてます♪
ハチさんも蜜集めを始めたようです。

つぼみもたくさんついているのでまだまだ楽しめるね。
2008.03.02 / Top↑

