--.--.-- / Top↑
今日は予定変更につき私のオフの日。ならばランチに繰り出しましょう♪

2008/02/29 その1
久しぶりのアメリカンダイニングでのランチ。
もちろんイフクルちゃんと一緒だよ♪
やっと一緒に来れて嬉しいよ~!

2008/02/29 その2
熱々で美味しそうな料理!イヤ、美味しかった!!
ラザニアと食べ方の説明が欲しかった(爆)タコス。
え?私が知らなさ過ぎだって???

2008/02/29 その3
『お姉さん…私にはまだでしょうか???』 byベル
ココのカフェはワンコ同伴OKなだけでありまして…残念ながらベルさんのは
ご用意できませんの。。。

いろ~んな話しに花が咲き、楽しい楽しいランチタイム。
ベル&リリー、イフクルちゃん、おとなしく待っててくれてありがと。

たまには我が家にも遊びに来てよ!ってな訳で、我が家で二次会(爆)
2008/02/29 その4

ベルさん、美味しいプレゼントにウホウホ♪
しっかりかぶりついておりました(汗)

2008/02/29 その5

仲良し黒い弾丸ズ、お庭で楽しくボール遊び♪
春のポカポカ陽気に誘われて、ずいぶん長い時間をお庭で過ごしました。
いよいよ春なのですね。
花粉には注意して、今度は梅見に繰り出そうね♪
今日もお付き合いありがとぉぉぉ!
2008.02.29 / Top↑
フライボールの訓練を始めたけど、どうしてもテニスボールでの持来が
出来ないままで毎回訓練を終えている。。。
焦ってるつもりはないけれど、どうしてもテニスボールでの持来も
出来るようにさせたくて、リリーと私の頭脳戦!!

持来そのものが出来ない訳ではない。
いかにして大好きなゴムボールからテニスボールへ目先を替えるか???
ゴムボールが大好きになった時は、中にオヤツを入れて教えたから。
ならば、テニスボールもオヤツと結びつけよう!

2008/02/28 その1

大好きなオヤツの袋の中にテニスボール(小)を5日位入れておきました。
しっかりオヤツの匂いも付きました(にひひ)

『欲しいか?』と尋ねると…
2008/02/28 その2

『早く早く!!』とこのお顔で催促ワンワン。
ベロリンチョの舌を見ると、完全にオヤツの匂いが付いているのが分かります。

ではでは、投げてみましょう♪
それぇぇぇ!
『リリー!テイク!!』
2008/02/28 その3

『はいはい。持って来ましたよ、おか~さん♪』

やったね!
頭脳戦は私の勝利か?!
【持来できたらオヤツ】を繰り返しやって、今のところ100%出来ている♪
あれだけ悩んでいたのが嘘みたい。

リリーは『もっと遊ぼうよ!』と止めようとしないけれど、
よく出来た時にたくさん褒めて終了!毎日5分のお遊びタイム。
家の中で出来るようになったら、今度は外でも頑張ってみようね。

2008.02.28 / Top↑
何の変哲も無い日常を送るベル&リリー。
(変化があっては困るんですが。。。)

でも誕生日以後、な~んだかベルがテンション高くって(汗)
いや。いい事なんですよ♪
私は勝手にケーキ丸ごと食べられたのが嬉しくって余韻でテンションが
高いと思っています(爆)
体調もすこぶるいいんだろうなぁ。

リリーもおね~ちゃんのテンションに釣られてます。
家中をグ~ルグル走り回り、遊ぼうと誘っていますが…。
おね~ちゃんには冷た~い視線で見られている、虚しい妹(爆)
お庭に出れば、造ったばかりのバラ花壇に顔を突っ込み
私に怒られ逃げる毎日(汗)

2008/02/26


改めて観察してみると面白いベル&リリー。
春の訪れと共に、元気いっぱいな姉妹&私だね♪

2008/02/26 ポピー

2008.02.26 / Top↑
2008/02/25 その1


2月25日はベルの6歳の誕生日。
アトピーとアレルギーに悩まされながらも、元気に6歳を迎えられ
本当に嬉しいな。ありがとう、ベル。

ベルのおかげで、おと~さんもおか~さんも毎日楽しくHAPPYだよ。
これからも元気に過ごしてね!
... 続きを読む
2008.02.25 / Top↑
私はあまり土いじりが得意ではないのですが…。
たまにはおと~さんと庭仕事を楽しんでみようと思い、
朝から一緒に庭仕事に精を出しました!!
(頑張ったよ、私!)

我が家の庭はベル&リリーのためのもの。
だけどバラに挑戦するので、少しばかりおと~さんとおか~さんの
楽しみの場所にさせてもらいました(笑)

用意したバラはつるバラ3種。
*ロザンナ(薄いピンク)
*アイスバーグ(白)
*エバーゴールド(黄色)

元々植わっていた植物(チューリップ・ラベンダー・柚子)を移植。
フェンス沿いにレンガで花壇を作って、バラを植えて♪

2008/02/24 ガーデン1

こ~んな感じに完成!
ベル&リリーの遊ぶスペースに支障はないと思われる。
バラのトゲには十分な注意が必要なので、ささやかだけど柵を付け
内側にはチューリップとポピーを植えました。
季節によって花を替えるつもりです。

1日で仕上げたかったけど、つるバラの誘引だけが残ってしまった。
次の休みに頑張って誘引します!

2008/02/24 ガーデン2

2階のベランダから見ると↑こんな感じ。
半円になっている所にバラを植えました。
駐車場はやりかけなのは、気にしないぃぃぃ(滝汗)

北風が吹く中、けっこう楽しくって夢中でやりました。
庭造りも始まったばかりです。
私の気持ちがノッている間に、完成させてしまおうと思っています。
2008.02.24 / Top↑
今日は私たち夫婦の結婚記念日♪
早いもので錫婚式を迎えました。つまり10周年です。
sweet10ともいいますが。。。

錫婚式…錫のように美しさと柔らかさを兼ね備え

だそうです。
ドイツでは10周年は薔薇婚式というらしい。
コチラの方が花好きな我が家らしいかなぁ?(笑)
今年からお庭でバラを育てるために、只今花壇作成中だし♪(偶然)


思い起こせば10年前。
寒い寒い年でした。雪もたくさん降り、結婚式に雪が降らない事を祈りました。
式当日は快晴に恵まれて、たくさんの人たちに祝って頂きました。
祝辞を述べてくれた方の一言が思い出されます。
『幸せいっぱいのミッキーハウスを築いて下さい』
ぷぷぷ。
その通り、我が家は至る所にミッキーが!(爆)

平和に過ごしてきた10年。
これからも変わらず、温かく楽しい家庭を築けるように努力します。
ベルパパ、これからもよろしくね!
今日はちょっとマジメ(爆)

2008/02/22

2008.02.22 / Top↑
先日どうぶつ保険アニコムの書類が届いた。
例年ならば一発サインで継続するのだが…今回はどうにも踏み切れない。
なぜなら…。
システムが変わるとかで、新規加入のような扱いで掛け金がド~ン!と
高くなっているのである。。。
そうだろうよ…今から加入の扱いじゃ、ベルは6歳ですから。。。
昨年と比べて、約「倍額」です(滝汗)

どうすっかなぁ???
昨年の受診回数を考えると、未加入でもいいような。
6歳という年齢を考えると、加入しておきたいような。

ベルだけだったら加入したのでしょうが…ココが多頭飼いの悩むところ。
まさかベルだけって訳にはいかないからねぇ。

2008/02/21 その1



さてさて気を取り直して…。
今日のお散歩の様子です♪

2008/02/21 その2
『クッチョと走るの楽しいなぁ♪』 byリリー

日没が遅くなって、慌てずにお散歩に繰り出せる♪
せめて私がお休みの日くらい、大好きなお友達と遊ばせてあげたい親心(爆)
2008.02.21 / Top↑
朝、霜がおりていないと『今朝は暖かい』と思ってしまう私。
すっかりこの地の寒さに慣れたって事?
日の出の時間も早くなったし、日の入りの時間も遅くなってきました。
早く夜が来てしまう、忙しい冬はもう終わりだねぇ♪

ベル&リリーも春が近い事を感じているのでしょう。
掃除機をかけるのに、窓を開け放つと…

2008/02/18 ひなたぼっこ

一目散に庭のベンチへと…。
そしてお日様の方を眩しそうにじっと見つめています。
空では春らしい鳥のさえずりも聞こえるようになりました。

まだ寒い日もあるかもしれないけれど、時折感じる『春』の足音に
心がウキウキしてしまうのは、私もベル&リリーも同じです♪(笑)
2008.02.19 / Top↑
2007.8月のベル

上の画像は2007年8月のベルです。
腰から下の毛がなく、手足も含め皮膚は真っ赤!!
この時は本当に見ているのもつらかった。。。

そしてこれが今日現在のベルです。
2008/02/18

どうですか?
皮膚の赤みもひき、お尻周りから足にかけて毛も生えてきています。
手(前足)の飾り毛もピヨピヨと伸びてきてる♪
私はすっかりベルのお尻の部分の毛の色を忘れていました(汗)

同じ子だとは思えぬほど。。。
こうして振り返ってみると、本当に昨年の夏は最悪の状態だったし
今すっごく良くなってる!って実感できますね。
実際に日々遊んでもらっているお友達も、この変化には驚きです!
何を隠そう、この私が一番驚いています!

何がよかったのか?合ったのか?
掃除や住環境を替える事も含め
説明できないほど、いろいろとやりました。

*手作りご飯(生食)
*ホメオパシー
*サプリメント(亜鉛・ビタミンC・E・エンザイム)
*マイクロバブル
*ニンニク風呂
*アロマオイル
*ボディーケアスプレー&スキンクリーム

挙げればキリがないほど(汗)
何でもいいんです。これだけ良くなってくれたら何でもいい!
この状態を保てるように、上記の事と日々の掃除を続けるだけ。

いつも心配してくれたり、アドバイスをくれたみなさん。
本当に本当にありがとうございます!!
アトピーとアレルギーとの闘いが終わったわけではないので、
これからも私とベルは頑張ります!
2008.02.18 / Top↑
我が家のクリスマスローズ、今年もたくさんのつぼみをつけてくれました。
ワンコには有害な植物ではありますが、ベル&リリーは一切口にしようと
しないので、安心です。*でも油断はいけませぬ。

クリスマスローズ 2008


2008.02.18 / Top↑
2008/02/12 その1
『いい湯だなぁ。極楽極楽♪』

とっても気持ち良さそうにお風呂に浸かるベル。
ベルはお風呂が大好きで、いつまででも湯船に浸かっているの。

そんなベルさんに、ちょっと早いお誕生日プレゼント!
2008/02/12 その2
『なになに???』

それは…
2008/02/12 その3

それは自宅用のマイクロバブル【mini-BUB】です。
何にしようか悩んだんだけど。
お友達も使っていていいようだし…
何よりも獣医さんもいいって言ってたし!
ベルさんのアトピーとお風呂好きにはピッタリのプレゼント♪
これで快適な6歳を、そして一生元気に過ごしてもらいたいな。

2008/02/12 その4

姉妹でも仲良く浸かれるし…ね♪
おと~さんまで頭洗ってたし(汗)家族みんなで仲良く使いましょ。
でも一番の目的はベルさんだからねぇ。

入浴後、ドライヤーをあてながら思わず嬉し泣き。。。
だって…
毛量が増えてドライヤーが必要になったんだもの(感涙)
マイクロバブルのおかげでツルツルのツヤツヤ~!!
こんなベルの毛の感触は久しぶりで嬉しくって嬉しくって!
これからのベルが楽しみです。
どうか痒みが軽減されますように…。

2008/02/12 その5

2008.02.12 / Top↑
やはり連休だと、日々の疲れが一気に抜けるぅ!
毎週連休だったらいいのにな。

さて、今日はポカポカ陽気でした。
午前中、ご近所のみなさんも庭いじりや畑仕事にと外へ出ていたので
久しぶりにご近所さんとお話しも出来ました。
お隣のお子さんも外で元気に遊んでいて、ベル&リリーとも
遊んでくれました♪楽しかったね。

2008/02/11 その1

お昼過ぎには、こんな大きなあくびをしてお昼寝タイム(笑)
ポカポカ陽気は眠気も誘う?

2008/02/11 その2


お昼寝が済んだら、お散歩へGO~!
今日の公園は賑やかで人もほどほどに居ました。
でも広場は空いていたので…
2008/02/11 その3

クッチョや他のお友達と仲良く遊んで♪
楽しい楽しい休日は終わり。

ベル&リリーの元気な姿を見ているだけで幸せになれる。
また明日からも頑張れるよ!
2008.02.11 / Top↑
2008我が家の花 1

玄関先を彩ってくれているのは『はなかんざし』
小さくて可愛いお花です。

2008我が家の花 2

我が家のシンボルツリーとなる『はなみずき(白)』を昨日購入しました。
春にはきっとキレイに花をつけてくれるでしょう。今から楽しみです♪

他にも結婚10周年の記念樹として『はなもも』を植えました。
こちらは咲いたらupしたいと思います。
『はなもも』が大きくなってたくさんのお花をつけたときには
木の下でお花見するのが夢♪

昨年の5月末に越してきたので、木や花を植えるタイミングを逃した。
今年はたくさんのお花に囲まれた生活が出来るように、ガーデニングに
励む予定でいます(おと~さんが。。。)
畑も拡大かなぁ???
2008.02.11 / Top↑
素敵な物を頂いたので、ダイニングのいつも目に届く位置に飾ってみました。
贈り物1


近くで見ると…
贈り物2

ベル&リリーのイラスト。
そっくり!というかそれ以上に可愛い♪
2人の名前の由来となるすずらんまで。

どうもありがとう!!
2008.02.11 / Top↑
昨夜外を見た時はぼたん雪がざばざば降っていたのに。
早々に止んじゃって今朝はべちゃべちゃ。。。
でも雪遊びしたくて準備万端で家の裏(空き地)へ行ってみた。

2008/02/10 その1

ちょっと浮かない表情でしょ?!
洋服はあまり好きではないのに、がちがちに着せられて憂鬱なのね。

2008/02/10 その2

何度かボール持来して…はい、終了!(がっかり。。。)
そそくさと家に戻って行っちゃいました。

その後はベルにぴったりくっついて、おと~さんの収穫作業の見守り(笑)
2008/02/10 その3

我が家の庭で育ったブロッコリー。
私はブロッコリーが苦手ですが、このスティックセニョールなら食べられる
ようになりましたが…

2008/02/10 その4

この子たちの喜ぶ顔を見ると、私の口には入らないのよねぇ。
リリーったらこの後、1本銜えて逃げていきましたとさ(爆)
どんだけブロッコリーが好きなのよ?!
2008.02.10 / Top↑
2008/02/06

リリーです。
おか~さんのお休みが毎日だったらいいのになぁ。
って最近思っているんだ。

だってね…
今日もイフルお姉ちゃんとクッチョとおでかけしたんだぁ♪
車に乗っておいしいもの食べに行ったの。デザートも付いたんだよ!
クッチョのねぇね(JOJOさん)ごちそうさま!

その後はクッチョのお家に遊びに行って…。
がまんしきれなくって、クッチョのおトイレ借りたんだ。
そしたらねぇねもおか~さんもいっぱいほめてくれたの。
ねぇねは『今度はお泊りでおいで!』って言ってくれたけど…。
あたし…1人じゃ鳴いちゃうかも。おか~さんも一緒ならお泊りしても
いいかもしれないな。

おか~さんは最近お休みだと、クッチョに会わせてくれるの。
あたし、すっごく嬉しいし楽しいんだ♪
今度はいつクッチョと遊べるかなぁ???
2008.02.06 / Top↑
ベル&リリーのごはんの話し。
今までお野菜は茹でてからミキサーにかけていた。
理由は「そのまま出てくるから」

酵素を摂取するようになって、胃腸の働きも確認したくて
みじん切り対応で、ミキサーにかけるのを止めてみて今日で3日。
出てくるものはきちんと消化されている様子。
このまま続けてみよ~っと♪

節分ごはん2008

2008.02.05 / Top↑
朝起きたら、一面の銀世界!!
普段はぐだぐだ布団の中でいつまでも過ごすけど、早起きしちゃった。
だってだって、こんな雪久しぶりでしょ~?!

2008/02/03 その1

早速リリーを庭に出してボール遊び♪
ちょっとオドオドしてるけど、雪の中からボールを探し出して持来!
楽しいね、雪遊び♪
ベルも雪にドボンと入れてみたけど…慌てて逃げていきました(汗)

さてさて。
今日は節分です。
2008/02/03 その2

可愛い鬼さんの登場です。これじゃ、本物の鬼さんが逃げていかないかな?

2008/02/03 その3

本日のワンコご飯は恵方巻(もどき)
お魚禁のベルなので、中は蒸し鶏で。替わりに煮干をカタチばかりに。
お豆も禁止なのでボーロを歳の数だけトッピング(笑)


新居で迎える初めての大雪(?)&節分。
さすが田舎。雪景色を眺めるには最高!(外は寒すぎるぅ)
そして家族みんなに福が来ますように…。
『鬼は外!福は内!!』
2008.02.03 / Top↑
2008/01/02 その1

リリーが必死に探しているのは…?
中身をご覧あれぇぇぇ(笑)
ジャ~ン!!
200/02/01 その2

フライボールの訓練を始めてから、買い揃えたボールの数々。

球体に興味を出すためにGETしたオヤツの入れられるゴムボール(ピンク)
テニスボール(中=黄×青と黄×赤)をGETしたが、興味示さず。
テニスボール(黄×黄)はバニラの香り付きだが、少々大きすぎ。
テニスボール(小=黄×ピンク)を用意。
アゴの力をつけるべく、引っ張りっこも出来るように紐付きテニスボール(小)
オレンジのボールはまぶだちクッチョのお気に入りボールを頂いたもの。
しかもクッチョの匂い付き(爆)

こんなに揃えたのに…リリーが選ぶのは
2008/02/01 その3

やっぱりピンクのゴムボール。
噛み心地がお気に召したのか?いくらやってもゴムボールonly。
だからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
それは競技では使えないんだって(滝汗)

8月のリリー

でもでも…
8月の時点では確かにテニスボール(中)で遊んでました。
しかも楽しそうに・・・・・・・・。
さてさて、どうやって目先をテニスボールに戻しましょう?
課題は山積です(溜息)
2008.02.01 / Top↑

