--.--.-- / Top↑
2008/01/31 その1


ボディーケア&除菌消臭に使えるというスプレー。
ブラッシングの際や、お散歩から帰って来てからの足裏ケアに。

天然成分で出来ているので、安心して使用できるね。
ベルが掻き壊してしまった部位にもシュッシュ!

これからの花粉の季節に大活躍かなぁ?

2008.01.31 / Top↑
今日はお友達が遊びに来てくれたよ♪

2008/01/29 その1
ベル&リリーと おつまみ3姉妹(くるみ・あずき・なっつ)

遠くまで来てくれてありがとね。

2008/01/29 その2
お庭で元気に遊んでくれたり…。

2008/01/29 その3
大人たちのおしゃべりタイムには、お昼寝してたり…。

おかげで久しぶりに会ったママ達は、愉快な炸裂トークが出来ました(爆)
楽しかったよ~♪本当にありがとう!また遊んで下さいね!
2008.01.29 / Top↑
いや~。久々にベル&リリーとよく遊んだ連休でした♪
めったに頂けない連休を、こうやってベル&リリーと楽しく過ごせるって
ホ~ントに幸せ!!

今日もロングなお散歩に繰り出せた♪
毎日してあげられないから、貴重な時間。
風を感じ、落ち葉の中を歩き…それはそれは幸せな事。
ゆっくりこの子たちとの時間を過ごすために、カメラは置いて出かけたので
画像は全て以前のもの。

2008/01/27 その1

ベルも元気に公園を走り回り…(ブレてる(汗)
オヤツのためならえんやこらぁ(爆)
寒くても裸族で鍛えてます!!おかげで毛が伸びてきてます!


2008/01/27 その2

リリーも楽しそうにボール持来を繰り返す。
訓練を始めてから、こちらの話しをしっかり聞くようになったと感じる。
大変な事も、落ち込む事もいっぱいいっぱいあるけれど
フライボールに挑戦してみてよかったな♪って思ってる。
そう思わせてくれたのは、少しずつでも成長を見せてくれているリリーのおかげ。


今日もドロッドロ&ヘトヘトになって帰宅。
2008/01/27 その3

お風呂にも入って、身体もピッカピカ。
入れてくれたおと~さんが『いくら洗ってもドロが出てきたよ』だって(笑)
爪も切って、足裏の毛も切ってスッキリサッパリ!

さぁ!明日からまた頑張ろう!!
2008.01.27 / Top↑
2008/01/26 その1


何だか昨日の訓練から、リリーの中で変化が起きたのか?
目の輝きも、表情もちょっと変わった感じがします。
私の見る目が変ったのかなぁ?
このままの状態でいられますように…。

ドロッドロに汚れてお散歩から帰宅。
今日も楽しかったね♪
2008.01.26 / Top↑
花粉症の方たちに『ボチボチ来てるよ~』と花粉情報を教えてもらった。
我が家2人と2ワンズ、スギ花粉に反応するのはベルのみ。
だから周囲からの情報がありがたいのだ。

どうも最近カイカイし始めている。
タイミングが重なって、サプリ(亜鉛)も切れたので、様子をみるために
そのままサプリ抜きにして2週間。
さて、ベルのカイカイは「亜鉛」なのか「スギ花粉」なのか?


体重は元に戻っている。
増加を目指してご飯の量を少しずつ増やしてみたが、お腹を下す。
まさに食事量が多すぎ。
だから、今までの食事量で合ってるって事だよね。。。

2008/01/17のベルさん

2008.01.21 / Top↑
2008/01/19

私たち、お家の中で一番あったかい場所、知ってるよ。
ココが一番ポッカポカ。
2008.01.19 / Top↑
昨夜、関東地方で初雪が降ったようで…。車に薄っすらと雪が積もっていました。
今朝も雪がちらつき、みるみるうちに積もって

2008/01/17 その1

あっという間に外は真っ白!

2008/01/17 その2

積もった雪で小さな雪だるまを作っちゃった。
何だか雪ってウキウキしちゃう(笑)
ベルも呼んだけど、「寒い寒い」と布団から出てきませんでした。。。

今日はお出掛けの予定だけど中止か???
と思ったら、超いい天気になった!!
では参りましょう。

... 続きを読む
2008.01.17 / Top↑
2008/01/15

おかげ様で、リリーの目よくなりました。
まだ少し目の中心に痕が残っていますが、しっかり目は開けてます。

キャバは出目ちゃんが多い中、リリーはベルと比べても
かなりの出目ちゃんです。以後、十分に注意しなきゃね!!

リリー、大嫌いな目薬よく頑張りました
2008.01.15 / Top↑
今日は朝から寒い!丹沢には雪雲がかかり薄っすらと白くなっているのが見えた。
寒いけど元気にお散歩に繰り出そう♪

2008/01/14 その1

ボールを追って走れば寒さも何のその!

2008/01/14 その2

まぶだちクッチョと走れば身体も心もポッカポカ♪
この2人…本当にエンドレスで@@
おかげで私のカメラの練習には最適(笑)

2008/01/14 その3

長女ズのイフルちゃんとベルも、オヤツ欲しさに(爆)!

寒さに負けず、元気に冬を過ごしています♪
エンドレスな黒いお嬢さんたち、また私の練習に付き合ってね!
2008.01.14 / Top↑
ベルが遊びたそうにワンワンとリリーを追い掛け回すので
タオルで即席おもちゃを作ったら…。

2008/01/13 その1

『私だって、たまにはお遊びモードにスイッチが入るのよ!』 byベル
久しぶりに引っぱりっこして遊びました♪

2008/01/13 その2

『あたしとも遊んでよ~!!』 byリリー
横からやきもちやきのリリーも猛アピール。

この後、タオルを投げると2人で取り合いを始めたのでした♪
2008.01.13 / Top↑
まずはベル。
おかげ様で体重は元に戻りました♪現在4.6kgです。
次は5.0kg目指そう!

続いてリリー。
毎日イヤがるのを押さえ込みで目薬を差してます(おと~さんが)
おかげ様で腫れが引いてきました。

ベルもリリーももう少しだ。頑張ろうね!!


こんな姉妹ですが…。突如始まる2人遊び!
珍しくベルがおもちゃで遊び始めたのです(驚)
リリーは一緒に遊びたくて、おね~ちゃんを誘い相撲取る気マンマン!
残念ながらおね~ちゃんは相撲は取りません。
おもちゃの取り合いで我慢してちょ。

2007/12/31


2008.01.08 / Top↑
2008/01/06 その1

今日から通常通り起床。
今朝は寒かったねぇ。お庭のバケツに氷がはっていたよ。

2008/01/06 その2

早速ベル&リリーに見せてみた。興味はあるけど…冷たいね。


2008/01/06 その3

午後から公園へロングなお散歩へ。
しばらく封印していたボール遊び。久しぶりに出してみたらノリノリ♪
それはそれは楽しそうに公園を走り回っていたよ。

2008/01/06 その4

まぶだちクッチョの登場にウホウホなリリー。
広場の入り口まで駆け寄り、クッチョに新年のご挨拶。
(画像ブレたのが残念!)

クッチョとリリーのエンドレスなボール遊びは1時間くらい続いた。
リリー走り初めに大満足!目の痛みも忘れていた模様(笑)

2008.01.06 / Top↑
2008/01/05


リリーの目、治りが悪く目薬もきれたので再診。
傷周辺も赤くなり、プックリと腫れています。
Dr.より2~3日はエリザベスカラーをつけるようにと指示あり。

とにかく目薬が大嫌い。
きっと沁みるんでしょうね。。。
これ以上悪くならないように我慢してね。
2008.01.05 / Top↑
2008/01/04


『ベルです。
 おと~さんとおか~さんは新年早々、私たちを置いて出かけました。
 しかも私たちはじぃじのお家にお泊りで、おと~さんとおか~さんの
 帰りを待ってました。

 でも、私もリリーもじぃじとばぁばの言う事をきちんと聞いて
 おりこうに待ってたんだよ。』

ベル、リリー…ごめんね&お留守番ありがとう!


年末に不幸がありまして、新年早々に田舎(福島)に行ってまいりました。
嫁の務めも無事に終わり、ホッとしております。
残りのお休み、のんびりと過ごし疲れをしっかり取りたいと思います。

2日ぶりに会ったベル&リリーの甘ったれ度が増している気がする。
明日はゆっくりベル&リリー淋しかった心を埋めてあげよ~っと。

2008.01.04 / Top↑
2008/01/01


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします! 

毎年の事ながら…
家族みんなの健康を第一に妻として母として1年頑張りたい
と思っています。
健康でなきゃ、楽しい時間は過ごせないもんね。
2008.01.01 / Top↑

