--.--.-- / Top↑
今年最後に朱理家(papa不在が残念!)が、我が家に来てくれました♪
偽親子…というか親が、今年最後の遊び納めです(爆)

この1年たくさん遊ばせて頂いたので、お子たちもすっかり仲良くなりました♪
2007/12/30 その1
syurimamaの膝の上に陣取る藍理ちゃんとベル。

2007/12/30 その2
朱理ちゃんは私にこんな姿も見せてくれて…。ベルママ嬉しいっす!

2007/12/30 その3頂き画像
リリーは遊んでくれるmamaが大好き!

お子たちと戯れた後は…。
... 続きを読む
2007.12.30 / Top↑
無事に2007年の仕事納めをしてきました!
年末の仕事に追われ、忘年会どころの騒ぎではなかったので
今日のランチでご馳走していただきました(ラッキー)
昼間っからビールを少々頂きながら、社長の来年の抱負を聞き…。
またまた大きな仕事が舞い込んでくる予感に、嬉しくもあり恐怖もあり。
何はともあれ、1年間よく頑張った!
来年も会社のお役に立てるように、明日から充電に入ります。

久しぶりの大型連休♪
年明けの仕事量を考えるとゾッとしますが、考えずに…。
ゆっくりのんびり過ごしたいと思います♪

さぁ!とりあえず大掃除に取り掛かるぞ!!
2007/12/28

『遊んでくれないのぉ???』と声が聞こえてきそうですが…
やる事やってから、たっぷり遊んであげるからね♪
2007.12.28 / Top↑
2007/12/24 その1

『今日はおと~さんもおか~さんもいたのに…
昨日でクリスマスは終わり!
とか言って、何もしないしどこにも出かけないんだって。
あたし、たいくつぅぅぅ!!
って思ってたら♪
まぶだちクッチョがお散歩の途中で来てくれて嬉しかったんだぁ』 byリリー


2007/12/24 その2


イフクルサンタさんが美味しいディナーを持ってきてくれたので
さっそく今夜のディナー♪

『ミートローフなんて食べた事ないわ。
おか~さん、早く早くはやくぅぅぅ!!』 byベル

2007/12/24 その3

『イフクルサンタさんの美味しいプレゼントに大満足よぅ。
お腹いっぱいで眠たくなってきた。
そうだわ!今夜は“くつした”を枕元に置いて寝なきゃね♪
サンタさん、美味しいものい~っぱいお願いね!』 byベル

あ…あのぉ。。。
ベルさんの“くつした”だったら、ボーロ5粒くらいしか入らないかと…。
いやいや。
狭い煙突にも入れちゃうサンタのおじさんだから、きっと…ね♪(笑)
イフクルサンタさん、ありがとう!!

2007.12.24 / Top↑
今日は朱理家・ハビフラ家と我が家でクリスマスイブイブパーティー♪
待ちに待ったこの日。昨夜から楽しみで楽しみで♪

では早速!クリスマス衣装に着替えて集合写真!
2007/12/23 その1
   ハイビちゃん・フランちゃん・リリー・ベル・朱理ちゃん・藍理ちゃん

2007/12/23 その2

syurimamaお手製のターキー(奥)とワンコ用チキン(手前)がいいかほり。
ワンズも待ちきれず…といったところでしょうか?
私も待ちきれな~い!!

2007/12/23 その3

syuripapaが切り分けてくれてワンコ用のスペシャルクリスマスランチ完成!
みんな、そりゃ~美味しそうに食べていました♪
ベル&リリーは品もなくガツガツと(汗)

人間もワイワイ楽しくランチタイム。
その後お庭で少しだけ遊びました♪
2007/12/23 その4
お庭で棒を発見し、テンションupなハイビちゃん。

2007/12/23 その5
ハイビ姉ちゃんから棒を強奪!なフラン嬢。

おトイレ&お遊びタイムを終えて…
2007/12/23 その6

れいさんが持って来てくれた人間用ケーキ(奥)とワンコ用ケーキ(手前)登場!
お腹いっぱい!とか言いながら、デザートは別腹なのよねぇ(爆)
しっかりと頂きました!!

2007/12/23 その7
『お腹いっぱいだけど…まだ食べられるよ』 朱理ちゃん。

2007/12/23 その8
『あたちはもうお眠でしゅ』 藍理ちゃん。

プレゼント交換もして楽しい楽しいイブイブパーティーとなりました。
みんな、今年も1年ありがとう!来年もた~くさん遊ぼうね♪
2007.12.23 / Top↑
今シーズン用の追加の薪、本日到着!!
これで心置きなくボンボン焚けるぜぃ♪

薪の置き場所も造っていないので150kgずつ…と思っていたけど
値がはるので、今回はまとめてド~ン!と注文。
500~600kg届きました。
ホロ付きの軽トラ、荷台いっぱいに薪が入っていました。
手際よくせっせと降ろしてくれて、たくさんの薪にウホウホな私。
配送さん、ありがとぉ♪


駐車場に高く積まれた薪。
今度は私がせっせと庭へと運び入れました。
え~え~。。。我が家唯一の男は忘年会で不在です(が~ん)
運び入れてる時にポツポツと雨も落ちてきて。。。
薪が濡れるぅぅぅ(滝汗)
とりあえずシートで保護し終了!
後は唯一の男手に任せよう。私は明日筋肉痛になってるかも(爆)
2007.12.22 / Top↑
訓練終了後、恒例のDOGLIKE@CAFEへ。
ココでの反省会がセットになりつつあるママズ。もちろんオヤツ付き(爆)

1年の垢落としにマイクロの予約をしようとしたが、私の仕事の都合上
無理な事が判明。
ならば!!
本日お願いしま~す♪ってな訳で、ベルのみマイクロバブルバスへ。
しばらくして「あゆみ」と共にベルさんが戻ってきました。
ツルツルのツヤツヤ~♪
喜んでいるのも束の間で…「あゆみ」を見た私大ショックであります。。。

おとなしくマイクロ&ブローはさせたようですが…
今日の体重を見て愕然!
3.98kg
は~???体重計を疑って、再び計測してもらうが変わりなし@@
ベルさん体重激減です↓

2007/12/21 その5


ココ最近、皮膚状態もよく毛量も増えてきていた事ばかりに目が行っていて
気が付かなかった私。ダメダメおか~さんですね。。。
大ショックであります。。。気分はどん底のまま解散。


今日から体重upに向けて、食事も再び試行錯誤です。
【今日のご飯】
2007/12/21 その6

手羽1本(茹で25g) 馬内臓(生45g)
人参・かぶ・人参の葉・かぶの葉・カボチャ・しいたけ・昆布(茹で85g)
マカロニ(茹で15g)

これまではお肉は50gでしたが、今日から増量です。
私の作る内容が悪いのか?ベルの吸収力が弱いのか。
アレルギーもなく何でも食べられれば…。
イヤ今そんな事を言っても、何の解決にもならない!
食べられる物をいっぱい食べて(ってこれまでもいっぱい食べてたんだけど?!)
せめて元の体重に戻って欲しい。

ドッグフードに戻せば体重も戻るのかもしれないけれど、皮膚状態がいいのは
手作り食のおかげだと思っているので、ドッグフードのみにはしたくない。
1日3食がいいのかなぁ?休みの日だけでも、そうしてみようかな。

1つ良くなると1つ悪くなる。エンドレスな戦い。
でも、おか~さんは頑張ります!!


【おまけ】
2007/12/21 その7

明日は冬至。柚子湯ですよ~♪
ベルさんも元気に過ごせるように、カボチャ食べて柚子湯で足湯しようね♪
2007.12.21 / Top↑
もうすぐクリスマス。
去年は土地探しと契約で追われたクリスマス。
今年はやっと落ち着いてクリスマスを過ごせる♪

初めてツリーも購入して、オーナメントも日々増えてます。
中でもお気に入りなのは…

2007/12/20

去年のクリスマスオフ会で頂いた手作りブーツ。
我が家のシンプルなツリーを彩ってくれてます♪

2007.12.20 / Top↑
JOJOさんとコストコにお買い物DAY♪
買い物リストを持って、ルンルンと足取り軽くお出掛け。

店内は平日にも関わらず、人が多かった。クリスマス前だから???
私たちも店内隅から隅までじっくり見て歩くと、やはりクリスマス商品が多かった。
クリスマスってどうしてこうもルンルン気分になってしまうのかしらぁ。
おかげで私のお財布は。。。年越せるかなぁ?(爆)

2007/12/18


え?これだけ買えば年越せるって?(爆)
ちょっと買い過ぎたかなぁ。
2007.12.18 / Top↑
年末の慌しさで仕事量も増量。おかげで昨日は久々の残業。。。
帰りのバスの発車時刻まで時間があったので、
駅でおと~さんと合流して、夕食を外で済ませ最終バスで帰宅。

私たちの帰りを心待ちにしてくれていたお嬢さんたち。
『お帰りぃぃぃ♪』の大歓迎!
遅くなってごめんね。

さっさと寝る準備をして、そそくさと布団に。。。
?????????
湿っぽい?!
しかも臭うぞ?!

遅くなったおか~さんが悪いけど、なぜココでしたんじゃ~!!
誰でしょうね?!
しかも2階に置いてあるワンコベットにも地図発見!
あちゃ~。。。
久しぶりにやってくれました。あてション。。。

2007/12/18

『あたしたち、知らないよ~。。。』
2007.12.18 / Top↑
10月に用意した薪150kg。早くも底をついた。。。
10月下旬から毎日(夜のみ)焚いている。

初めてでどれだけ使用するか分からなかったが…2ヶ月で150kg使用。
という事は…。
残りの寒い時期の夜だけ焚くだけで、最低でも300kgは必要って事か。
休日は1日中焚くから…500kgはいるかなぁ???

2007.12.12 / Top↑
体重こそ増えないが、調子がいいベル。

食欲もある
動きもいい
毛艶もいい
皮膚の赤みもなし

痒みがグっと減っているので嬉しい限りです。


最悪な状態の時は

「痒みさえ減ってくれたら…」

って思っていたのに。。。
調子がよくなってきたら

「毛が増えて欲しい!」

と思うようになっている。。。
なんて欲深いおか~さんなんでしょう?!

2007/12/09

『美味しいご飯さえ食べられれば、私はそれでいいのです』 byベル
2007.12.09 / Top↑
新・お散歩コースを教えてくれるという事で…
イフちゃんクッチョ(JOJOさん)ご案内のもと新コースへLet's Go~!

2007/12/04 その1


2007/12/04 その2


駐車場に車を停めて、ちょっと山道を歩くと…
なんとも紅葉のきれいな穴場スポット!!に到着♪
... 続きを読む
2007.12.04 / Top↑
今週から訓練に通うフライボール。
マネージャーのベルが補欠になれるように…と期待を込めて
球体のおもちゃを新調してみた。
おもちゃにはまったく!興味を示さないベル。オヤツを入れて興味を引く。

2007/12/02 その1


こちらの思惑通りオヤツの匂いに釣られて興味を示したぞ!
さてさて、この後はいかに???

... 続きを読む
2007.12.02 / Top↑
早いもので今年のカレンダーも残り1枚となってしまいましたね。
残り1ヶ月も元気に行こう!!

午前中の仕事を終え、今日は久しぶりに公園に繰り出そう。
なぜなら~紅葉がきれいだからぁ♪

2007紅葉

公園の入り口に真っ赤に色付いた木がありました。
夕日に照らされて、さらに赤くきれいでした。

来週から始まるフライボールの訓練に向けて持来の復習を…
と思ったけど。。。リリーさんヤバいかもしれない(滝汗)
『ボールじゃイヤだ!』と言い張りまして…ならばフリスビーは?

2007/12/01 その1

テンション上がりまくり↑ 投げろとワンワン大合唱!
フリスビーならしっかりと持来できてるし。。。
大丈夫なのかぁぁぁ?

私が焦ってもリリーに焦りが伝わるだけ。何も進歩はしない。
フリスビーの持来はできるんだから、褒めて褒めて褒める!
そして目先をボールに移していく。
それだけ。(ってそれが難しいんだけど。。。)
頑張ります、私が!!

2007/12/01 その2
『あたしだって頑張ってるさぁ!』 byリリー

さてさて、リリーの目ですが…。
どうやら痛みが減ってきたようでお目目も開いてます♪
まだ油断はできないので、残りの点眼薬は続けます。


久しぶりに公園でイフクルちゃんにも会えて、ご機嫌なベル&リリー。
一緒にクッチョのボールで楽しく遊んで(それならやるのね。。。)
帰ってきました。
イフちゃんクッチョ(JOJOさんと父上)ありがとうでしたぁ♪

そうそう、リリーと遊んでてふと空を見上げたら…。
2007/12/01 その3

見えるかな?鳥が山へ帰るところでした。
2007.12.01 / Top↑

