--.--.-- / Top↑
2007/11/26 ベル


昨日久しぶりに会ったお友達に
『ベルちゃん皮膚の赤みがひいたねぇ!』
『お目目がきれいになったね』
と気が付いてもらえた。
痒いの我慢して頑張っててよかったね、ベルたん。


甘えるのがヘタなベルだけど…。
先日のリリーのお誕生日会では自らsyurimamaの膝の上に乗っかってた。
2007/11/25 ベル

しかもご満悦なお顔♪
これだけ変化が見えてくると、おか~さんも嬉しいよ♪

2007.11.27 / Top↑
数ヶ月前まで暮らしていた地で、ハマ組のお友達とランチデート♪
待ち合わせはベル&リリーのお散歩コースだった鶴間公園。

2007/11/26 モールデート1


ちょうど9ヶ月が経ちましたが、覚えてるものですね。
ずんずんとグランドに向かって歩いてくれました。
懐かしい匂いでもしたのかなぁ???


『リリー。レン君来るよ!!』と言ったら…
2007/11/26 モールデート2

ものすごい勢いで振り向いてました(爆)
私なら首が痛くなること間違いなし。。。

2007/11/26 モールデート3

ごめんごめん(汗)忘れていないか確認したのよ~。。。
愛しのダ~リンを忘れるわけないよね。ごめんよリリー。

そうこうしてるうちに、ミルまま(ミルキーちゃん)、レンママ(レン君るぅたん)
makiさん(らん君べに君ねねちゃん)到着ぅぅぅ♪
一気にオールカラー8キャバズ!!賑やかになりました。

2007/11/26 モールデート4
みんないるかな???

公園でひとっ走り遊んだ後、グランベリーモールに移動してランチ。
ワイワイと楽しくランチ中、リリーはレン君とラブラブぅ♪
その後モール内の散策へ。
ん~。懐かしいね、ベルリリー。
こんなに人がたくさん居る中をお散歩していたんだなぁ。。。

ツリー発見!
恒例の(爆)集合写真といきますか!!
2007/11/26 モールデート5
【らん君・べに君・ねねちゃん・ミルたん・るぅたん・レン君・リリー・ベル】

シャッター音3回まで上手に待てました!(爆)
周囲の人も立ち止まるほどの圧巻撮影!!

この後もうひとっ走りして、名残惜しいけど解散。。。
みんな、楽しい時間をありがとう!
今度は私も頑張ってハマに繰り出すので、また遊んでね♪

2007.11.26 / Top↑
朝からおめかしをしたリリーを見たお隣のお子さん。
『リリーちゃんかわいいおようふくきてるね』
今日はリリーのお誕生日だと伝えると、可愛い子供たちが
リリーのために【HAPPY BIRTHDAY】の歌を歌ってくれた。
小さなお友達にお祝いされ、母が感動してしまいました(感涙)
Y君たち、ありがとう!!

リリーのお誕生日会はランチタイムでスタート♪



... 続きを読む
2007.11.25 / Top↑
2007/11/25 リリー3歳おめでとう!


お転婆娘リリー3歳の誕生日おめでとう!

いつまでも赤ちゃんみたいで、元気いっぱい天真爛漫で
家族の笑顔の中心にいるリリー。

おと~さんもおか~さんも、そのままのリリーが大好きだよ♪
リリーの笑顔が元気をくれる。ありがとう!
これからも楽しく元気に過ごそうね。

2007.11.25 / Top↑
今日もご飯ネタ。。。(許してね)

先日届いたベル&リリーのお肉。と~ってもキレイな桜肉。
「いつもお留守番と父母の癒し係ご苦労さま!」
って事で(?)今夜のご飯はたまご入り(爆)

2007/11/23 その1


馬肉は生で。野菜は小松菜・人参・しいたけ・もやし(生)
マカロニはベルで、ご飯はリリー。それにたまごのトッピング。
『どぉ?美味しそうでしょ?ベルたんリーたん???』
 
2007/11/23 その2

『まだですか?』 『早くぅぅぅ!』
しっかり足元でコチラを見上げて催促してました(汗)

では召し上がれ♪
2007/11/23 その3
ベルさん。。。一口がデカくないかい???


2007/11/23 その4
案外、食べ方はお上品なリリー。

ガッツリ食べて、またお留守番と癒し係よろしく頼むよ~!

ちなみに人間は…
2007/11/23 その5

おと~さん、毎日お仕事ご苦労さまって事で、大好きなカレーでした。

2007.11.23 / Top↑
我が家はじまって初めてクリスマスツリーを購入した♪

2007/11/22


ベル&リリーもいい子にしていたら、サンタさんも来るかもね。

お隣のお子さんは『ベルちゃんのお家にはサンタさんの入り口がある』
と今から大騒ぎです。可愛いなぁ♪


こう見ると…ちょっとシンプル過ぎたかなぁ???
次の休みにもう少し買って来よ~っと。
クリスマスって気持ちがウキウキするね♪

2007.11.22 / Top↑
ベル&リリーの夕飯用のお肉が届きました♪
2ヶ月に1回のペースで4~5kg購入しています。
種類はベルのアレルゲンを取り除き、ラム肉と馬肉。

今回は【ラムミンチ1kg・馬肉2.5kg・マトン500g・馬内臓500g】
冷凍庫パンパンです(笑)
あれ?ラムが少なかった(今ごろ気が付いた。。。ヤベ)
内臓は週に1回のペースであげている。


2007/11/20


いつもミンチばかりだけど、今回はダイスカットも注文してみた。
喜んで食べてくれるといいなぁ♪
お肉が届くと俄然やる気が出ちゃうのでした(笑)

購入先はコチラ


2007.11.21 / Top↑
また一段と寒さが増してきました。
今朝は畑の土がうっすらと白くなっていましたよ。
11月は霜月。季節を五感で感じています。

我が家のストーブは日中も入るようになりました。
このままのペースで行くと、150kgあった薪も1月初旬には
終わりそうな予感(あわわ)

でもでも、楽しみも増えました♪
それは…

2007/11/19 焼き芋♪


じゃ~ん!!ストーブで焼き芋♪
ほっかほか~のお芋だよ。

2007/11/19 リリー


匂いに釣られてリリーも参上!!
撮影してたらパクリとやられちゃいました(汗)
食いしん坊なベルね~さんは、きちんと足元で座って待っている
っていうのに…(意外?!)

ん。お目目痛い痛いのリリーさん。
これだけ元気があるって事です、はい。

2007.11.19 / Top↑
金曜の夜の出来事。
寝ようと1人で2階に上がったリリー。
キャンキャン悲鳴をあげながら、慌てて私の所に戻ってきた。
パニクっている様子なのでレメディー(Acon.200)をあげ落ち着いた所で
一緒に寝た。

翌朝も元気がないので、全身チェック!
身体に変化は無いが、とにかく涙がたくさん出ている。
目の洗浄とレメディーで様子を見たが、目だけに怖いので
今日病院に行ってきました。

結果。
右目の角膜に傷がついていました。
目薬2種処方され帰宅。

このまま元通りきれいな目に治ってくれるといいな。
ってか治ってくれないと!!
先生はこの程度なら大丈夫というけど…。
万が一濁りが残ったら、これからフライボールに挑戦するのに。。。
とちょっと不安になってしまった私。
頑張って治そうね、リリー。

2007/11/18
『あたし病院きらい!』


2007.11.18 / Top↑
今日は久しぶりにDOGLIKE@CAFEでランチ。
syurimama(朱理ちゃん藍理ちゃん)とJOJOさん(クッチョ)と一緒。
久しぶりに半蔵ママにも会えて楽しい楽しいランチタイムとなりました。

2007/11/16 その1


お子たちもsyurimamaからオヤツをもらってご機嫌♪
名残惜しいけど…次の目的地へ向かう時間となりました。

... 続きを読む
2007.11.16 / Top↑
すっかり寒い季節がやってきました。
外の景色も秋から冬へと移り変わろうとしています。
空気も乾燥してきて、我が家ではストーブと加湿器が大活躍です!!
寒いのもイヤだし、乾燥もイヤ。
自分達の健康管理も含め、必需品です。


2007/11/15


先日お風呂に入る前に体重測定をしました。
ベルの体重4.6kgにupです。(たった100gだけど。。。)
被毛の密度もupしてきて、前よりも乾かすのに時間がかかってきた。
これはほ~んとに嬉しい、久々の感触♪
小さな小さな変化だけど、私にとっては大きな一歩。
2007.11.15 / Top↑
実は。。。
↓の記事をupした夜は、我が家の周りは雷雨がありまして
『ずいぶん近いよねぇ』
な~んてのん気に話しながら夕飯を食べていた所…。

ドッカ~ン!!
パソコン周辺にオレンジの火花が!!!!!

え~え~。
我が家落雷の被害に遭遇です(怖)生まれて初めての出来事です!
電話が不通になりネットも出来ない(が~ん)
すぐにご近所に聞きに行ったが、どうやら我が家だけの模様。
電柱ではなく我が家の電線に落ちたのかぁぁぁ?


モデムから電話線を外して直に電話線を繋げば電話ができる。
って事はモデムがやられた?
プロバイダに問い合わせして、新しいモデムと交換し無事生還!
不幸中の幸いで、モデムが雷の被害を吸収してくれた。
電話もパソコンも無事。それはよかったよ~(ほっ)


角の家で一番屋根が高い我が家。
今後も落雷の被害があるかもしれないので、火災保険で落雷被害が
カバーできるのか調べておこ~っと。

2007/11/14
『やっぱり雷は怖いです!!』 byベル

2007.11.14 / Top↑
リリー七五三


あまりお天気が良くなかったのが残念でしたが。。。
リリー、着物を着て撮影をしました。
今月で3歳を迎えるので、七五三のつもり(笑)

いつも元気いっぱいお子ちゃ魔リリーも着物を着たら
ちょっとはおしとやかに見えるかしらぁ???


ぶふ。
着物を脱いだら、思いっきり家の中で暴れてまして@@
やっぱりリリーはこうでなきゃ!と笑ってしまいました。
元気が一番です!!

2007.11.11 / Top↑
今日は半休を頂きました。
週末はお天気も崩れるようだし、せっかく早く帰って来れたんだし
お散歩は公園に繰り出そう!!

子供みたいに公園で遊ぶ前にお友達の家をピンポーン!
そう、イフクルちゃんのお家です(笑)
『イ~フ~ちゃ~ん。ク~ッチョ~。あ~そ~ぼ~!!』

2人と4ワンズで賑やかに公園到着。
おや?今日も貸切ですぞな。(え~え~。この辺人口少ないです)

2007/11/08 その1

やる気マンマンなリリー。
『じゃ~行くよ!そ~れ~!!』

2007/11/08 その2

ボールを見失うクッチョ&リリー(笑)

2007/11/08 その3

GETしたのはクッチョでしたぁ。リリー残念!

2007/11/08 その4

でもお友達と走れれば楽しいのだぁぁぁ♪
ニコニコなリリー。大満足な証拠だね?!

エンドレスな黒い弾丸ズですが、今日はベルも絶好調!
2007/11/08 その5

『私だってやる時はやるのよぉ!』
ちょっとブレちゃったけど(汗)今日は公園を走り回ってました。

2007/11/08 その6

イフちゃんも彼氏の登場でやる気マンマン(爆)

多犬種が集まるこの公園。
みんなでワイワイ楽しいお散歩になったね♪
みんなありがとう!
半休病み付きになりそうです(爆)


2007.11.08 / Top↑
『じゃ~、おか~さんはお仕事に行ってきますよ?!』

ぐ~たら

『はいはい。いってらっしゃい』


……………。
いつからこんなにぐ~たらな娘になってしまったのぉ(涙)
寒いのは分かるけど。。。
せめて布団から出て、お見送りくらいしておくれよ~!!

2007.11.07 / Top↑
昨日の競技会会場でGETした品々。
2007/11/04 その7

さすが訓練競技会。訓練に関する物が豊富にありました。
あとは健康に関する食べ物・オヤツなどなど。

まだ我が家にベルしか居なかった時に注文して作って頂いた
チェーンカラーのお店が出てたので、サイズがあれば…と思い覗いたら
ありましたよ~♪


ちょっと早いけど、リリーへの誕生日プレゼント。
チェーンカラー

2人のイメージカラーに合わせてGETです。
ピンクがリリー。オレンジがベル。
本当はベルは黄色なんだけど、もう持っているので今回はオレンジ!
お散歩が楽しくなるといいな♪

2007/11/04 その8


2007.11.05 / Top↑
秋晴れの今日は江戸川河川敷で行われた訓練競技会に
朱理ちゃん藍理ちゃんが出陣するとの事で、応援に出掛けてきました♪

2007/11/04 その1
『あたし、mamaとママと藍理お姉ちゃんの応援に来たんだって。
 今日はボール遊びじゃないんだってよ~。。。』 byリリー

初めて競技会なるものを見に行ったが、ドッグショーとは違った(当たり前)
雰囲気で闘志漲るというか何というか…。
あっちこっちで練習する姿や声が響いていました。
圧倒されながらも、アイコンタクトばっちりな姿に惚れ惚れ。
どの子もみ~んな練習の成果を発揮すべく頑張る姿は美しかったです。

... 続きを読む
2007.11.04 / Top↑
2007/11/03 その1

『おか~さん?!きれいなお花がいっぱいだね♪』 byリリー

近所のお花屋さんで大量に仕入れてきました。
パンジー・ビオラ・アリッサム・ノースポール・白妙菊。全部で30鉢!!(買いすぎ?)


2007冬のお花たち

何だか珍しく私が寄せ植えしたくって(爆)あれやこれやと色とりどり。
気が付いたらこんなにたくさんになってました。

玄関周りの寄せ植えも、これで冬支度できそうです(笑)

2007/11/03 その2

『何してんの~?もう寒くなってきたからお家に入った方がいいよ!』 byベル

寒がりベルさん。。。
窓際でポカポカお昼寝してたのに、窓を全開にされ迷惑顔(ごめんよ)

気持ちのいい休日。
今日はお花に囲まれた1日でした♪
でもぉ(汗)全部植えられなかったので、寄せ植えは次回のお楽しみ♪


2007.11.03 / Top↑

