--.--.-- / Top↑
ハロウィン2007 暴れちゃうぞぉ!

おやつをくれないと暴れちゃうぞぉぉぉ!!

ハロウィン2007 召し上がれ!

昨日頂いたハロウィンクッキーをどうぞ!

2007.10.31 / Top↑
2007/10/30 リリー

『おと~さんもおか~さんも「冬支度!」とか言ってあたしの事忘れてない?』 byリリー

とすねられちゃいました。ごめんごめん(滝汗)
少しのフリスビー遊びじゃ足りないよね。。。


という訳で、今日のお散歩は公園に行こう!!
もちろんまぶだちクッチョも誘ってね♪
もう暑くないからいくら走っても大丈夫!
でも黒い弾丸ズはエンドレスにつき要注意(爆)

弾丸ズ 2007/10/30
*画像なしにつき、以前の画像使用

クッチョと遊ぶのが楽しくって楽しくって仕方ないリリー。
実の姉妹ではないかと思うほど。
どうだ?!これで昨日までの機嫌の悪さは解消されたかな?
以後気を付けます!

クッチョ~今日もお付き合いありがとね!


2007.10.30 / Top↑
2007/10/28


ベルです。
最近、私は絶好調なのよ~♪

昨日久しぶりにじぃじとばぁばに会ったら
『ベルちゃん美人さんになったね』って言ってた。。。
私は前から可愛いわよ~!!今ごろそんな事に気が付くなんて!
じぃじもばぁばもひどいよ~。

でもこのまま『美人さん』って言ってもらえるように美を保たなきゃ。
それにはおか~さんの出してくれる食事にかかっているわ!
おか~さん、頼んだわよ~!!

2007.10.28 / Top↑
薪ストーブを使用し始めて1週間。
心地よい暖かさは病み付きです(笑)
焚いている時のほのかな木の香りは何とも言えぬいい香り。
煙突から煙と共に香りも出ていて、ご近所さんからも『いい香りがしてるね』
と優しい声をかけて頂きました。理解あるご近所さんでよかったです。
この関係が保てるようにしなきゃ!


先週、家の近くで木を伐採する音が響いていました。
気になって気になって…おと~さんが現場に行き、関係者に
『焚き付け用に小枝を頂けませんか?』
と尋ねたところ『欲しいだけいいよ。全部だっていいよ!』と、ありがたいお返事。

大きなどんぐりの木を2本伐採した直後でした。
生木なので今シーズンは無理にせよ、来シーズンには大丈夫でしょう?!
夫婦でせっせと庭に運び入れ、今日はおじさま(関係者)が軽トラで家まで
運んでくださるというVIP待遇には、たいへん助かりました!
薪を置くスペースを見たおじさまが、工事中に時間があれば
まだ運んでくださるという。嬉しい!!


薪つくり


手で運んだ枝は細いものばかりだが、さすがにノコギリでやっていたらキリがない。
ってな訳で大急ぎで電ノコを買いに行き(爆)早速切ってみました。

あまり興味がなさそうだったおと~さん。
やはり男ですね(笑)実際に焚くようになったら、火に夢中です!
だからせっせと薪つくりにも励んでくれるようになりました。
私のこだわりで設置しましたが、男手が必要なのでほ~んとによかった。
次は新たな薪棚…な~んて欲も言っておきました(鬼)


薪ストーブユーザーさん達が、みなさんおっしゃるように我が家も
『薪を集めているオーラ』を全開に生活して行こうと思いま~す♪

2007.10.28 / Top↑
今日もJOJOさんにお付き合い頂いてランチに繰り出した♪
ぷぷ。場所はこの間のアメリカンダイニング。

2007/10/25 その1

今日は牛しゃぶランチ。
食べてしゃべって、今日は早めの退散ですぞ。
... 続きを読む
2007.10.25 / Top↑
ぎゅ~ぎゅ~! その1


寒くなってきたらよりくっつきたいらしく…。
こんなにぎゅ~ぎゅ~な寝姿になりました♪

ぎゅ~ぎゅ~! その2


ストーブの前で暖かいはずなのに…。
やはりくっついてる♪
寒い季節は仲良し姿を見ることが出来て、私の心もホッカホカ。

2007.10.23 / Top↑
朝からのんびり過ごしていたけど、急遽お隣さんと「さんまパーティ」開催決定!
ではでは我が家は豚汁を用意して♪
お昼から始まり始まりぃぃぃ!!

さんまパーティ その1


『それではこれからも仲良くしてね♪かんぱ~い!!』
まずは酒のつまみから(爆)

さんまパーティ その2
『みんなでワイワイ楽しいね♪』


さんまパーティ その3

リリー…お隣の子供用のイスにスタンバイ完了!

大人4人、お隣のお子さん2人とベル&リリーでワイワイ楽しく
大盛り上がりのBBQ。


さんまパーティ その4


本命のさんま登場!!
お隣さんがたくさん用意してくれたので、ご近所にもおすそ分け。
豚汁も一緒にね。

さんまパーティ その5
『Y君…私にもちょうだい』 byベル  『ボクのだよ~、ベルちゃん!』 byY君

食べ物が絡めばベル&リリーも子供に対して積極的!
今まで子供と遊ぶ機会がなかったので、慣れるまでに時間はかかるけど
少しずつ少しずつね。
幸いお隣のお子さんはワンコが大好きで、ベル&リリーを可愛がってくれる♪

こういうお付き合いに憧れていた我が家。
実現できて嬉しいです!ココに引っ越してきてよかったなぁ。
心からそう思った休日。
楽しくって日が落ちるまでお庭でみんなで過ごし…。
『次は何にしよっかぁ』な~んて話しも(笑)楽しみだね♪

これから一生住む地。
ご近所とのお付き合いも大事に大事に過ごせたら、人生最高!

さんまパーティ その6

2007.10.21 / Top↑
朝晩の冷え込みが激しく(?)なってきたので薪ストーブの
火入式を行いましたぁ♪

祝・火入式 2007



自宅の設計時から私がこだわった薪ストーブ。
ついに使う時期がやって来て嬉しくって嬉しくって♪
まだ試運転ですが、これで本格始動に向けて一歩前進!

パチパチと木の燃える音
ゆらゆらと揺れる炎
ほんのりと木の香りが部屋を包む

これからの季節が楽しみでなりません。

火入式 2007


今夜は試運転なので200℃で3時間ほどで終了です。
慣れるまで木のくべ方とか庫内の温度調整とか難しいけど
楽しみはゆっくりと覚えて行きたいと思いま~す♪

本格始動までにまだGETしていないツールを揃えなきゃ。


2007.10.20 / Top↑
今週はハードだったので、上司の計らいでお休みを頂いた。
土曜日、久しぶりの1人の休日。
ベル&リリーとまったりと過ごさせて頂きました!

2007/10/20


窓から入るお日様。
部屋の中にたっぷりと日が入るなんて…冬に近づいているんだなぁ。
お日様の力は元気をくれる。
ゆったりとお日様に当たりながら…改めて太陽に感謝!

な~んにも予定の無い連休。
たまにはこんな休日も必要だよね。
2007.10.20 / Top↑
昨夜、いつも通りリリーを抱っこしてウリウリ♪
しか~し!!
いつもと違う事が1つあった。。。

足回りにダニ発見@@寝る前の大退治劇です。
... 続きを読む
2007.10.19 / Top↑
最近のベルの様子ですが…。
何だか調子が良さそうで、顔つきもいい感じです。
夏のようなジメジメがなくなった事も関係ありかな。
カイカイする事が無くなった訳ではないけれど…
狂ったように掻き毟る行為は激減です!!


最近のケアは…。
お散歩は草の上はなるべく避け、行く場合は洋服を着せて対応。
痒みが出た際はクリームを塗布。
それと、これが一番だったのかなぁ?と思うのがサプリ。
亜鉛とビタミンCとEを朝晩あげている。

これだけです。
ひどい時は3日に1回お風呂に入っていたけれど、今は2週間空けても
大丈夫になりました。(すごい進歩!)
毛も少しずつだけど生えてきています。
いつもいつも一進一退ですが、このままいい方向に行きますように。

*調子がいいので、毒出しはまだ行っていません。

2007/10/17 ベル



2007.10.17 / Top↑
急激に寒くなったように感じます。
今日は急遽仕事がお休みになりウキウキ♪の私。
たまには朝のお散歩に行こうよ~!

2007/10/16
『私は寒いので寝てます。。。』 byベル

ベルさん。。。
お布団の中でぬくぬくのご希望につき、リリーにお散歩に付き合ってもらおう!

2007/10/16 その2
『しょうがないなぁ。。。』 byリリー

みんな付き合い悪いぞ!
おかげでテンション高いのは私だけ(くすん)
いいもん。いいもん。
せっかくのお休みだから、趣味の時間に当てちゃうもん。(下記事参照)


2007.10.16 / Top↑
ハワイアンキルト


ちょっと早いけど、クリスマスに向けてキルトを開始!
11月末には完成できるように頑張ろう。

今回は32×32のミニタペストリー。

2007.10.16 / Top↑
今日はお弁当を持って、【宮が瀬ダム】にハイキングに出掛けました。
事前にネットで調べて…軽い気持ちで行ってしまったのが運のつき(爆)

10時に現地で朱理家と合流し、10時半ハイキングコースへ出発!
私たちが目指すコースは、その名も<あいちゃんコース>。
可愛いネーミングにウキウキしながら、4人+4ワンズでGO~GO~!
みんなで頑張って歩こうねぇ♪

あいちゃんコース その2

ベル&リリーも朱理ちゃん藍理ちゃんも頑張って歩きます。
階段を登ったり、傾斜だらけの道をえっちらほっちらと。

... 続きを読む
2007.10.14 / Top↑
今日はご近所友達のJOJOさんと市内開拓!
ベル&リリーを連れてLunchに繰り出したのだ♪
(イフちゃんクッチョお留守番で残念&ごめんね)

向かうは家から車で30分のカフェ。
ドッグカフェではないが、ワンコOKというアメリカンダイニング。

お出掛け嬉しいな♪


ワンコはテラス席かと思いきや、店内OKと案内してもらった。
カートを持ってきて正解!
ワンコ連れは少なく、ワンコ同伴席はほぼ貸切状態(ラッキー!)

ロコモコ

悩んだ挙句、結局ロコモコを注文。ボリューミーで美味しかったぁぁぁ♪

居心地のいい店内で、ベル&リリーもおとなしくしててくれたので
話しが盛り上がり、デザートまで注文(爆)
ご馳走様でした。
なかなかいいお店を開拓できたので、リピート間違いなしだね。


JOJOさん家に到着し、クッチョに会ったら遊びたいオーラ全開のリリー。
半押しかけ状態でお邪魔しちゃいましたぁ。
めちゃめちゃ楽しそうなクッチョ&リリー。
クッチョありがとね。お邪魔しました!!ってかお騒がせしました!

事件は家に着いてから起きました。。。
... 続きを読む
2007.10.11 / Top↑
屋根のあるベッドに慣れさせるために、オヤツを使った。
そしたら「オヤツはお部屋で食べる」とインプットされたようで
オヤツを見せると慌ててお部屋へ。

でも…

狭くないの?


慌てすぎて、2人で1つのお部屋に入っちゃった(笑)
そこまで慌てなくても、ちゃんとオヤツはあげるのになぁ。
でも、可愛いから許しちゃう♪


2007.10.10 / Top↑
今日の天気予報は<くもりのち雨>じゃなかったっけ???
あれれ?お日様が顔を出してますけど?!

予定のない休日。久しぶりに思いっきり(?)掃除・洗濯に励む!
雨だと思ってたから、よかったぁ♪
畑の巡回もご近所さんとの歓談もしっかりと(笑)
どうやら昨夜、畑には猪が現れたようで足跡が!!
どんだけ田舎なんじゃ~?!とかなり驚いた私です。


しっかり昼寝までして(爆)充電完了な私とリリー。
久しぶりに公園まで行こうではないか♪
草に弱いベルさんはお留守番で。。。

2007/10/08


もちろんご近所友達イフクルちゃんと一緒にね♪
久しぶりに公園でボール遊びができて嬉しそうなリリー。
視線は常にクッチョ!!

キャッチ~!!


クッチョのボールキャッチを『え~!!』って顔で見ているリリー(爆)
本当に君たちコンビは愉快です!
今日も日が落ちるその時まで楽しく遊ぶ事が出来ました♪
クッチョ遊んでくれてありがとね♪

あかね空


楽しかった連休も終わり。
さぁ!!明日からまた頑張るよ。しっかり心のスイッチの切り替えしなきゃ。

2007.10.08 / Top↑
今日は楽しみにしていた再会の日。

2007/10/07 再会
 

リリーの同胎児あんずちゃんと柏の葉公園で再会しました。
我が家にお泊りしてからちょうど1年。あっという間に1年が経ちまして
あんずちゃんには【こうめちゃん】という妹がもう1人増えました♪
可愛らしいトライ3姉妹です。

あんすもこめちん
 【すもも(通称すもちゃん)・こうめ(通称こめちん)・あんず(通称あんちゃん)】




会った瞬間は、やはり 『あんずぅぅぅ!!』 『リリー!!』と再会の喜びを
全身で表現してました♪そりゃ~も~嬉しそうに!
大好きなお友達と会った時とは、全く違います。これは生後10ヶ月で
再会した時と変わらない。
私たちがあんずちゃんのママのお弁当を頂いてるさなか、再会の喜びは続いてます(笑)

2007/10/07 再会2

リリーったら手をかけちゃったりして。
来月で3歳になるあんずちゃんとリリー。「大人になったなぁ」と時折感じる
落ち着いた雰囲気が漂っていました。
我が家では次女でいつまでも赤ちゃんみたいだけどね。

... 続きを読む
2007.10.07 / Top↑
冬支度・その1


先月おと~さんに頼んでいた日曜大工が完成!
それは我が家の冬には必要不可欠な↑コレ。【薪棚】でした。
薪がド~ンと届いたので、本日薪棚へIN。

今回頼んだ薪は150kg。(足りるのか???)
冬に向けて着々と準備が進んでいます。楽しみだなぁ♪

一冬でどの位の薪を使用するか分からないので、これからブログの片隅で
ストーブ日記を綴っていく予定です。

2007.10.06 / Top↑
ベルの草に対するアレルギーがひどいので、何かいい方法はないかと
模索する日々。。。

これが効くのかは分からないが、レビューを見る限りでは好評。
なので試しに購入してみた。


【alt スキンクリーム】 *草による痒みやその他のアレルギーに…

私とベルの悩みにドンピシャ!!
このスキンクリームがベルの救世主になりますように。。。

2007.10.03 / Top↑
日ごろからお留守番ばかりのベル&リリーには申し訳ないけど
今日は久しぶりに夫婦2人でお出掛けしてきちゃいました。

行き先は…。
本当はディズニーランドと言いたいところだが、さすがにそれは無理!
なので、横浜アリーナで行われていた【骨董市】に生まれて初めて
行ってきました。

駅からアリーナまで人・人・人!
あまりの人の多さにビックリしつつ、会場へ入るとさらに人!!!
およそ120店舗の洋物・和物のアンティークショップ120店舗がずらり。
毎回来ている人は目的のお店に一目散。
初めての私たちは頑張って会場の隅から隅まで見て歩きました。
目的の物は「室温計」だけど、思うような物に出会えませんでした。


初めての世界に驚いたけど、いい目の保養が出来ました♪
本日の戦利品は
アンティーク皿

1940年代のフランス産のお皿。大好きなすずらん柄に一目惚れ!
残念ながら、私には見分ける事が出来ませんが(汗)
可愛いのでよしとしました。


帰宅後は運動不足のお嬢さんと遊びましたぁ。
この後歯医者だから…お庭で勘弁してね(汗)

フリスビー楽しいね♪


ベルさんはお庭で大きく深呼吸(爆)

のびぃぃぃ!


毎年の事ながら何の変哲もない1日だけど、私にとってはスペシャルデイ!
家族や私の周りの人たちに感謝の日です。
『みんな、ありがとう!!そしてこれからもよろしくね♪』

2007.10.02 / Top↑
今日から10月。すっかり「寒い」と口にしちゃう日々が来ましたね。
私にとっては待ちに待った季節です。
私が絶好調になる大好きな月がやってきました♪
今月はどんなイベントが待ってるかなぁ(わくわく)

どこか行くですか?


まずは今度晴れたら、衣替えをしなきゃ。
お出掛けしたくても、まだタンスの中は夏服です(爆)
2007.10.01 / Top↑

