--.--.-- / Top↑
ずっと気になっていたフィラリア検査や諸々のために病院へ。

モモ
体重 4.6キロ ちょっと増えたよ~♪
心臓(-)微妙だけど…。

もうすぐ7歳のお誕生日なので血液検査。
HCTがちょっぴり高く、カリウムが少なめなのが気になる所。
ただ特に症状がないので様子見。
二度採血したので、緊張などでHCTは上がる可能性もあるとの事。


リリー
体重 5.0キロ
心臓(-)
超健康優良児

ちょっとおデブちゃんになったのかと心配してたけど変わらずでホ。
リリー、あなたが健康優良児でどれだけおか~さんは救われたか…。
2010/05/18 その1


ベル
体重 4.5キロ
心臓(+) 症状もなく段階は1/6との事で投薬はとりあえず見送り


爪切り&肛門腺もやってもらい、フィラリアのお薬を2カ月分もらって終了。
お疲れさま!
2010/05/18 その2

2010.05.18 / Top↑
リリーのワクチンDAY。
おとなしくチックン。あっという間に終了でした。
付き添いで行ったつもりでいたベルモモもオチリを絞ってもらって
これでスッキリ年越しです(笑)
2009/12/16
ご苦労さん。
2009.12.16 / Top↑
一昨日の夜からモモがPP。モモってばお腹弱いのか?
1日絶食したが良くならないので病院へ。

検便するも異常なし (害虫-・菌-)
へ???
じゃ、このPPは何なのじゃ~。
とりあえず整腸剤(5日分)を頂き終了。
2009/08/21
モモ自身は元気なんだけれど。。。
この調子じゃ…もうプールは無理かなぁ?早く良くなりますように☆

ベルリリはカイカイ行動が激しいので一応診て頂いた。
皮膚検査(-) 毛の検査(-)
痒み止めと抗生剤(8日分)を処方され終了。

いろいろやってきたがどうしてあげたらいいのか…正直わからないしつらい。
治療の方向性も見直す必要があるかなぁ?!
今年は湿度も高いし…私が思うに精神的なものも大きいと思っているが
身体の中の事は見えないので、病院で診てもらうしかない。
今の先生とコミュニケーションをしっかり取り、また1からの治療を検討。
とにかくベルリリモモの「つらい」を早く解消してあげたいな。
2009.08.21 / Top↑
今日はフィラリア検査のため、病院受診DAY。
病院に着くとテンパってしまう私(だいじょうぶか?)なので、「受診MEMO」持参で。

ベル:体重 4.35キロ(少し増えてるぅ♪)
フィラリア検査(-) パナメクチン2カ月分処方
心臓 年齢相応の乱れはありだが特に問題なし
爪切り&肛門腺絞り

そろそろ混合ワクチンの時期になるので、抗体価検査が出来るか相談。
あまりそういうオーナーはいないのだろう。
ちょいと苦笑気味な先生でした(おほほ~)
こちらは可能との事で来月の予定。
2009/05/21 その1

リリー:体重 4.65キロ(ん?減ってる)
フィラリア検査(-) カルドメックチュアブル2カ月分処方
心臓(-)
爪切り&肛門腺絞り

モモ:体重 4.65キロ(わ~い♪増えてる)
フィラリア検査(-) パナメクチン2カ月分処方
心臓(やや+)
爪切り&肛門腺絞り

モモの心雑音については進行していると思っていたのでホッとした。
まだ1年も一緒にモモと暮らしていない。
これからもモモとの時間がゆっくりゆっくり流れますように…。
2009/05/21 その2
ベル・リリー・モモ、お疲れさまでした!

診察の結果を受け、ベルモモにこれまで1日置きにしていたサプリを毎日必須に変更。
気休めなのかもしれないけれど…何もせずにはいられないのだ。

2009.05.21 / Top↑
昨日の夕方より嘔吐が続いたベル。
今朝までに計5回の嘔吐。。。
明日は病院も休みなので、仕事から帰ったら連れて行こう!
って決めていた。

そしたら。。。
半休で帰宅したおと~さんが一言。
『寒い!ゾクゾクする』
は~???今日は気温が高く汗をかくほどの陽気なのにぃ?
これは怪しい!
こちらも明日は病院が休みになるので、慌てて病院へ。

はい。
予想通り、インフルエンザでしたぁ。


ヒト病院から戻って、すぐにベルの病院へ。
触診・問診の結果は特に気になる所もなく…。何なんだ?
吐き気止めの注射をしてもらいました。

前なら2日位、様子見ちゃってた症状なんだけど…。
今月で7歳になるベル。
ちょっと体調が悪いと、私もドキドキワタワタしちゃいます。
何といってもシニアの域に入りますから。。。

苦しいや悲しいはなるべくなくしてあげたい。
いつも楽しいや美味しい時間を過ごさせてあげたいから。
(全てが思い通りにはしてあげられないけどね。。。気持ちだけはね)
早く元気になろうね、ベルさん。
あ。。。おと~さんもね。
まったく親子揃って仲良く体調不良とは。
2009/02/14

体重 3.9kg
心臓 (-)
爪切り&肛門腺
吐き気止めの注射
胃薬処方

体重が増えない事を相談すると、甲状腺の検査を勧められた。
こちらは要検討。
2009.02.14 / Top↑

