--.--.-- / Top↑
4月11日 ベルさんが虹の橋へ旅立ちました。

四十九日まではお空とお家を行ったり来たりしてるかな?
それでも一番仲良しのイフちゃんが出迎えてくれたと思うと、ちょっと安心している私です。
きっと当時のように、イフちゃんとベルとで楽しくピクニックでもしてるだろうなぁ(笑)
駆け回るよりも、まったりとオヤツ食べながらつもる話しに花が咲いているんでしょうね(ぷぷ)


4月7日に痙攣発作を起こし、昼間は病院で過ごし夜は自宅に戻る日々。
あっという間だったけど、やれるだけの事はやったので後悔はありません。
ただ13歳で心臓にまったく異常のないキャバリアが、どこまで行けるのかは
見てみたかったなぁ…とは思います。

私の気持ちは、そりゃ~期限なくずっとずっと一緒にいたい。
でも命あるもの、いつかは別れが来る。。。
ベルさんが決めた最期の時を私は受け入れるしかありません。

「10歳過ぎたら 神様がくれる時間」

ある程度の覚悟を胸に、毎日ケアしていた気もします。
最期の時まできちんとケア出来た事、ありがたく思います。
しかも最期の時はベルさんの大好きなおと~さんに抱かれて眠るように逝きました。
ひとりで逝かせなくてよかった。苦しまなくてよかった。それだけが救いです。
ベルさんの姿はなくなってしまったけれど、ベルさんと過ごした13年の月日は
ずっとずっと大事な宝物。

ワンコと暮らしたい!!
その願いを叶えてくれたベルさん。
ベルが居たからリリーもモモもいる。
全てがベルから始まっている。きっとこの先もずっと続く…。
だから忘れる事なんて絶対にないし、むしろ今まで以上に心が寄り添っている感じ。
不思議な感じです。

ベルさん うちの子になってくれてありがとう
ずっとずっと大好きだよ!!

お世話になったみなさん、可愛がって下さったみなさん、ありがとうございました。


2015.04.25 / Top↑
2010/11/12

久しぶりに遊びに来てくれたJOJOちゃんとクッチョ。

『ベッコ~?!ちょっと足におにくついた???』 by JOJO

体重増えたかも?!って思って体重を計ると変わってない。
って事ばかり。
だからあえて体重計にものらなかったんだけど。。。
体重増加に向け、ちまちまこそこそとアレコレやってた。

『ぜったい増えてるよ~!!!』とJOJOちゃんが自ら計ってくれた。
(最近私自身の体重が怖くて、体重計恐怖症(苦笑)

ジャストキロ
えぇ~!!
ビックリですよ。
増えてますよ!!
嬉しいね。

ちなみに…
リリー5.4キロ(え増えすぎ
モモ 5.0キロ(こちらも増量で良好)

嬉しすぎて、その後の夕飯の美味かった事♪
JOJOちゃんありがとね。
またご飯食べに来てくりぃぃぃ。待ってるぜぃ。
2010.11.12 / Top↑
2010/04/25 その1
今日はベルの8回目の家族記念日。
思いは変わらず ただただゆっくりと…ね、ベルたん♪

片手にすっぽりと抱かれてたベル。
アレルギーもなく元気に過ごしてた小さな頃。。。
最近思うんだ。
ベルのアレルギーは妹が出来てからだって。。。
ベルは一人っ子がよかったのかなぁ?悪かったね。
妹が出来たって、ベルへの愛情の大きさは変わらないんだけど
ベルには難しかったかな?

でもさ不思議なもので、
モモが家族になってからアレルギーが落ち着いたよね。
いろいろやってきた効果もあるんだろうけれど
おか~さんが思うに…負担が減ったんでしょ?!
ベルにべったりだったリリーが少しは成長したもんね。

そんなに気負わなくても大丈夫だよ。
これからも、そのままのベルたんでいてね!
ゆっくり ゆっくり…一緒の時間を楽しもうね♪
2010/04/25 その2
2010.04.25 / Top↑
2010/02/25
ベル 8歳のお誕生日おめでとう。

「八」は末広がりでいい数字です。
おかげ様で健康児と太鼓判も頂いた事だし、8歳の1年も元気に過ごそう。
これまでの誕生日を考えると、今が一番カイカイが落ち着いている
いい時期がきたように感じるよ。ベルはどう思う???

カイカイに負ける事なく 頑張りすぎず わがままに 気ままに 
いつもの通り過ごして下さいな。

おと~さんとおか~さんもベルと過ごす毎日を大事に楽しく過ごしたいと思ってるよ。
ベル、心からおめでとう☆
2010.02.25 / Top↑
今月8歳の誕生日を迎えるベルさん。
いろいろなところが気になるお年頃になります。
ってな訳で健康診断に行って参りました。

一通りの血液検査と触診。
なかなか採血が出来ないベルさん。。。もしかして貧血とかでひっかかるか???
私の方がドキドキですよ(汗)
結果は問題なし!と太鼓判を押して頂けました♪
おかげさまで心臓も今のところ問題なし。ホッとしましたぁぁぁ。
体重もね、ちょっとだけ増えたんだよ。(それでも4.55キロですが。。。)

そして去年、抗体価検査で早めに接種を勧められていた混合ワクチン。
アレルギーの状態も落ち着いてるし、今がチャンスかと思い…。
まずは先日の「ワクチンにウィルス」の質問を院長先生にし、安心と分かったので
そのまま接種となりました。

本当はお天気のいい日に接種したかったけれど、近頃雪や雨が降る日が多いし
私の仕事との折り合いを見ても、今日しかなかった。。。
接種後も変化なしなので、よしとしましょうかね。
2010/02/17
ベルさん、ご苦労さまでした。
っさ!おか~さんはこれからもベルさんの健康管理頑張りますよ~☆

2010.02.17 / Top↑

