--.--.-- / Top↑
2010/06/13
我が家の一期目のバラの季節が終わりました。
毎日作業が追い付かないほどたくさんのバラが咲いてくれ
とっても楽しい季節でした♪

天気予報では明日あたりには梅雨入りらしいので…
昨日は消毒作業をしてお礼肥を入れ、今日は剪定作業を終了。
これで梅雨入りOKですよ(?)
次の時期を楽しみにしてるよ~♪


いつも日曜は「明日」の事を考えて、やる事やってのんびりする!
と決めこんでる私ですが…(連休じゃないからなおさら)
今日はいつも通り1週間分の買い出しして
リリモモと遊んで(庭でだけどね。。。)
珍しくケーキなんて焼いてみちゃったり(ヒト用ね)
お隣のお子さんに遊んでもらったり(私がね)
畑やらバラの手入れもやって…
久しぶりにものすご~く充実した1日になりました☆

チビッコと遊んで汗かいて…楽しかった♪でも明日筋肉痛かも(笑)
日がのびると時間の有効活用ができていいね。
2010.06.13 / Top↑
2010/05/28 その1
南側のフェンスに這わせた3種のバラが全て開花。
我が家なりの見頃です。

白(アイスバーグ)は、ものすご~く元気いっぱい。
まるでジャングルですよ。。。
これでもシーズンに入ってからザックリと剪定したんですが。

朝に晩に花ガラを摘んだり忙しいですが楽しいです♪


【おまけ】
我が家の庭で嬉しい誕生♪
2010/05/28 その2
見えるかな?
葉っぱの先にたくさんのカマキリの赤ちゃん。
今朝ラベンダーを見てたら…何かが動く???と思ったら
根元にあったカマキリのたまごからうじゃうじゃ~。
もう少し大きくなったら畑にも移動させて、活躍してもらいましょ!
大きくなれよ~。
2010.05.28 / Top↑
朝からいい天気。
仕事はお休みだけどいつも通りに起きて、暑くならないうちに
散歩やら家事やら諸々を終了。
だからこんな時間にupしちゃうんだ(笑)

2010/05/21 その1
我が家のピンクのバラが見頃を迎えています。

2010/05/21 その2
我が家のキャンバス(外壁)にはちょっとモニョモニョなんだけど
手のひらサイズの大きな姿で見ているだけで元気がもらえちゃう。
しかもこの子強い子で、ほとんど手がかからないのよねぇ♪
だから許せちゃう。一期咲きだしね。

2010/05/21 その3
今年はけっこう剪定したのに…予想以上に広がったアイスバーグ。
まるでジャングルですが、たくさんのつぼみがついているのでこれからが楽しみ♪

2010/05/21 その4
小さい花だから見落としがちだけど、花が咲くとグっと目をひく。
2010/05/21 その5
つぼみもあるから楽しみだなぁ♪
まわりの子たちに負けないで、ぐいぐい大きくなってほしいな。

そして待ちに待った…
2010/05/21 その6
マスターピースが今年初めて花をつけてくれました。
ほんのりグリーンがかった姿に一目惚れして我が家に仲間入りしたんだけれど
なかなか大きくならないんだよね。
早くこの子の特徴をつかんであげなきゃ。

あ。エバーゴールド(黄色)の画像撮り忘れた(汗)
現在つぼみのホワイトクリスマスとディズニーランドローズが咲いたら一緒に撮ろっと♪

朝8時だってのにすでに日差しジリジリだったけど、楽しいひととき。
これからの時間は休みらしくのんびり過ごしましょ。
2010.05.21 / Top↑
2010/05/09 その1
花盛りな我が家のお庭。
4月の気温が低かったので、いまだにチューリップが咲いています。
3年目のお庭もやっと庭らしくなったというか何というか。。。

さてさて。
私の忙しくても一番の楽しみな季節になりました。
そ。バラが開き始めたのです♪
2010/05/09 その2
やはり第一号はピンクのバラ。
冬には大幅に剪定したにも関わらず、ジャングルのようにわいわいになりました。
無農薬で頑張ってますが…やはり虫に食われている蕾多し。
仕事のお休みの日にしかゆっくり手入れをしてあげられないので仕方ない。
ごめんよ、バラさん。

2010/05/09 その3
完全に開くより、この位のバラが一番好き。
これから朝に晩に花ガラつみや諸々の作業が加わるけれど、
これもきれいなバラを楽しむための大事な作業。
っつか、これが楽しみなんですがねぇ(笑)
今年も新しい仲間を入れちゃおっかな?な~んて考え中なのだ!

【おまけ】
2010/05/09 その4
ジャガイモさん、順調に生長してます。
すでに1回土寄せしましたぁ♪
2010.05.09 / Top↑
2010/05/05
今年はちょいと開花が遅れているバラさん。
やっと蕾が色付きガクが下を向き始めました♪
今年もたくさんの蕾をつけてくれています。
楽しみ楽しみ。


おと~さんお気の毒に仕事に行きました。
私は一人休暇です。
明日からの仕事に備えて、頭とココロをゆっくり休ませつつ…
ベルリリモモと1日中ラブラブ過ごし中
…といいつつGWの出来事を一気にupしました。
2010.05.05 / Top↑

