上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
また…またまた昨日モモがPPですよ。

日記にも書かないけれど、これがけっこう頻繁。
でも思い当たる節がある時が多い。 食べ過ぎた とか 冷えた とか。
オヤツにキュウリやトマトを食べる夏。
それがモモには「冷え」になってしまう事があるようだ。
また一番の暑がりさんなのにエアコンによる「冷え」がすぐに出る(感じ)。

最近はそんな事もつかんでいたので、十分に注意していた。
なのに…
朝起きたらリビングに大量の粗相&血痕。。。

モモ、トイレは外派。
したい時は「外に出せ!」と行動で示すが「私を起こす」という行為はまだ身に付いていない。
そのため、夜中にもよおした場合はこういう結果になるのだ。。。

で、本題。
血痕???こりゃ~ヒドいPPではないか!!
いつものPPとは様子も違うので、急いで仕事を休む手配をして病院へ。
検便の結果、腸内細菌の増殖。散歩の際に何か雑菌が入ったのだろうとの見解。
注射2本をうってもらい、薬をもらって終了!
2010/08/06

帰宅後も下血2回あり、これ大丈夫なの???とかなり心配したが
今日はケロっと元気&快便!!
明日念のためもう一度検便のために病院へ行く予定。

それにしてもモモ…年間通院回数トップじゃないかい?
スポンサーサイト
2010.08.06 / Top↑
今日はモモの2回目の家族記念日。

2010/07/05
モモの日ではあるけれど、受け入れてくれたベルとリリーにも感謝。
今はすっかり仲良しになってくれて嬉しいよ♪
2年経ってもリリーはモモがかぁさんである事は思い出してないし
自分よりも格下扱い。当然だよね。
そもそも私たち自身もモモがかぁさんである事は、すっかり忘れるほどですから(笑)


家に来たばかりの頃は「ワンワン」吠えかかる子にも立ち向かう(?)
貫禄のある強い印象があった。
そりゃ~そうだよね。たくさんのワンコの中で生活してたんだもん。
ワン同士の問題は1人(ワン)で解決してきていたのだろう。

今は『おか~さ~ん。。。?』とまずは私の顔を見るように。
そ。私がまずはリードを短くし危険かどうかを確認するから。
育て方・関わり方1つでこうも変わるものなんだね。
成犬で迎えたからこそ気付けた変化。

モモ。
おと~さんもおか~さんもモモとの生活が楽しくってしかたないんだ。
だから…これからも一緒にいられるから、どうぞのんびり どうぞゆっくり
ベル家の一員である事を楽しんでおくれ!
おっとぼけぇ~で密着度120%なモモが大好きよ♪
2010.07.05 / Top↑
昨日イフクルファミリーがモモのお祝いに来てくれて♪
いつもは4番手を争っている2ワン(クッチョ&モモ)なのに…
クッチョは分かっている?
『モ~ちゃんお誕生日おめでと CHU』だって(笑)
可愛い2ワンの姿、画像に納めればよかったと今さらながら後悔。。。

2010/05/23 その1
ねえねお手製のモモの7歳おめでとケーキ♪
モモは「待て」って言われると、胸をはっちゃうの。
これって娘のリリーも同じだね。
この画像を撮る時はベル&リリーはゲージINでお待ちいただき…
ギャン鳴きでございました。
今日は我慢よ。モモの日だからね。

2010/05/23 その2
黒組にピントを合わせたら、真っ白いケーキが飛んじゃった(汗)
イフクル農園で採れたフルーツがのった特製ケーキ。
ベルリリモモは美味しく頂きましたよ~。
ねえねクッチョ どうもありがと。

『モ~ちゃんは7歳になっても変わらず 元気に過ごすのだ!
 だってそれがモ~ちゃんだから♪
 みなさん お祝いメッセージありがとです☆』 byモモ
2010.05.23 / Top↑
モモが7歳なんてちょっと信じられないんだけど…
今日はモモのお誕生日。
2010/05/22 その1
『モモ おめでとう!!』

私の中では2歳 いや そこまで達してないかも(笑)
まぁモモ自身も生まれた時から我が家の一員だったと思ってそうだけどね。
いつもオットボケてるモモを見てると
私のちっぽけな悩みなんてくだらないとさえ思えてくる。
前だけを見て 楽しい事だけを求め 自分の好きな事にはとことん突き進む
そんなモモが大好きよ♪

2010/05/22 その2
7歳の1年もすずらん3姉妹みんなで、1日1日を大事に過ごそうね。
もちろん楽しいと美味しい毎日でね☆
2010.05.22 / Top↑
食後に限ってお口をクチャクチャするモモ。
モモが気にする回数だけ、私も気になる…なぜそうなるのかが。

空に向かってクチャクチャと何回も。
歯に何か挟まってる?
それとも頭に異常があるのか???…と。

2010/04/17

そしたら何て事はない。
歯が抜けた!!(きゃ~)
しかもたまごちゃんで遊んでたその時(まさにこの画像の直前に)
モモ自身はグラつく歯が気になっていたのでしょうな。
歯磨きしても気が付かない程のちょっとのグラつきの時から。
歯が抜けちゃったのは悲しいけれど、頭の異常じゃなくてよかった!

2010.04.17 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。