--.--.-- / Top↑
いつもいつもベルのアレルギーの事、リリーのカイカイが気になっている私。
悩んでも始まらないアレルギー。上手に付き合うしかない。
少しでも痒みから解放されるように。。。

虫もいない、食物アレルギーも軽減されてる。
残す考えられる事は…精神的なもの???

新しいアイテム導入。
2009/07/18

これまでホメオパシーなど取り入れてきたけれど、
どうにもこうにもレメディーが口に入るのが嫌いなリリー。
ならば身体にスプレーしましょう。

効果のほどはまだ分からないけれど…何もしないよりかはいい。
というか、何もせずにはいられない。

2009.07.18 / Top↑
コストコでお買い物中に見つけてしまった。。。
「またぁ???」
と言われそうだが、ちょっとだけ悩んで結局購入。。。

それは
2009/03/31 その1
ワンコ用ベッド。
しかもデカい(笑)
しかもミッキー♪

2009/03/31 その2
3姉妹でのってもだいじょ~ぶ
っつか余裕。

広い店内で見ていると目の錯覚ってあるよね?
我が家のリビングに置いてみて、あれ?こんなに大きかったっけ?
そんな感じ。

ベルが小さいのか?
ベッドがデカいのか?

何はともあれ、処分に悩んでいたベッドたち。
潔く処分できます!
2009.03.31 / Top↑
我が家の暖房器具は薪ストーブ。
これがけっこう部屋を乾燥させるんです。
加湿しないと柱が割れるそうなので、加湿器は必需品!
風邪予防にも一役買うしね☆

去年まで使用していたのが壊れてしまったので新しいのを購入。
2008/12/06

いろいろな種類があって考えると悩むので、10畳以上の加湿が出来る!
それだけにこだわって購入。
買ってみて気が付いたけれど…コレは!

【立ち上がり時は、ヒーターを併用して加湿量をアップ。
お部屋がうるおったら、気化式で快適湿度をキープします。】シャープHPより転写

だそうで♪
何ともお得感ありじゃない???
ヒーター式とハイブリット式で悩んでるあなた!お勧めですぞ(笑)
(↑コレで合ってる?温かい蒸気が出るのと気化式って事ね)

薪ストーブくん&新加湿器さん
この冬もいいお仕事頼みますよ~!!
2008.12.06 / Top↑
お水を床置きしているとこぼしちゃう子がいるので
ずっとずっとお水用のテーブルが欲しいと思っていたの。
やっと納得のいく可愛い物が見つかったので即GET!
2008/11/14
台が茎と葉っぱでお皿がお花になっていて一目惚れ♪
お水飲みスペースがパッと明るくなったわぁ。
2008.11.14 / Top↑
留守番が必要な我が家。
先日帰宅すると、朝は何ともなかったリリーの足が掻き壊しで真っ赤に。
これはまずい!!
暇なのか?ストレスなのか?
どちらにせよ、留守番は頑張ってもらわないと!

ならば暇な時間を短く出来たらいいよね?!
で、試しに購入したのが↓コチラ。
2008/09/04
タイプ別のコングを用意してみた♪
ブルー×レッドのはベルがパピーの頃に使っていたという年代物(爆)

試しに遊ばせてみたら、3姉妹夢中で遊んでくれた♪
頭を使ってオヤツGETに励んでいるようで
リリーの異常なカイカイ行動はなくなりましたとさ。
頑張れリリー!!

(追記)
留守番をさせる時にオヤツやおもちゃを与えないって決めてたけど
ココまで来るとそうも言ってられなかった。
おもちゃやオヤツの誤飲などしないように、与える前におもちゃのチェックと
中に入れるオヤツ(ドッグフード)は小さく小さくね。
2008.09.04 / Top↑

