上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
このblogを休止してから4年。
この4年いろいろな事がありましたね。
みんな元気かな~?
ふと懐かしく思う日があります。

我が家の面々は、みんな元気です。
ベルさんは12歳になりました!元気なばーちゃんです(笑)
両目ともに光を感じる程度で、ほぼ見えませんがほぼ何も変わらず過ごしています。
動物の感覚ってすごいなと。
病気らしい病気といえば…去年肺炎にかかった事かな。
それでもね、嬉しい事に今のところ心臓はまったく問題なし元気モリモリなのです。
12歳のキャバリアが心臓に異常なし!
病院の先生方も「えー?心音聞かせて下さい!」と疑い半分、興味半分で聴診器をあててくれます。
いつまで続くか分からないけれど、少しでも長くこの時間が続くといいなと思っています。

リリーは9歳。今年のお誕生日が来たら10歳になっちゃうの。
末っ子キャラのちびっこがもうすぐ10歳だなんて信じられないわ!
こちらも健康状態に問題なく元気炸裂。
歯が抜けちゃったりして、年とった感は否めないけどね。
そんなの私の中では重要視してない。元気で過ごしてくれてるならそれだけでいい。

モモは11歳!
5歳で迎えたモモ。5年ぐらい一緒にいられれば…なんて小さな考えを持ってた事に反省ですよ。
相変わらずべったりで密着度120%のご機嫌モモ。
こちらも健康状態に問題なく、健康そのもの。
毎日が楽しくって仕方ないのも変わらずで、どう見ても11歳には見えないんだよねー。


2014/08/29
最近は写真も撮らないので…一番近い画像が今年のお正月という。。。↑


ってな訳で、誰も見ていないとは思うけれど…
ベルリリーモモは元気なシニア生活を送っています。
少しでもこの時間が長く続くよう、健康管理には十分注意し、かまい過ぎず放っておき過ぎず…程よい距離感で。
と思っています。

また気が向いたらupしますね。
ではでは
スポンサーサイト
2014.08.29 / Top↑
みなさんにとっての2010年は、どんな1年でしたか?
我が家はのんびりゆったりと「今」を見つめて過ごせたいい1年でした。

さて。
今年も…いえこれまで、この「すずらんのようにかわいらしく…」を応援して下さり
ありがとうございました。
2010年の終わりと共に、こちらのblogを休止する事にしました。

思い返せば、リリーを迎えた時に成長記録として始めたblog。
リリーの成長とベルとの関係の変化を綴って来た旧blog。
そしてこちらのblogに引越してきてからは、成犬であるモモを迎え
ベルリリーとの関係が出来上がるまで、そして繁殖犬が家庭犬へと変わりゆくまでの道のり。
里親にならせて頂いた我が家のありのままの姿を綴ってきました。
モモを迎えた事は本当に貴重な体験であり、我が家の宝物がまたひとつ増えました。
今ではずっとずっと前から、ベルリリモモの3姉妹だったような感覚です。

里親になるのは簡単な事ではないけれど、私的には少しずつ変化していく姿をみるのは
とても楽しくって新鮮で…パピーを迎えた時と同じ感覚でした。
里親というのはいろいろなケースや家庭の体制があるし、ワンコそれぞれの性格もあるので
一概には「コレがいい」とは言えないし、答えもないと思っています。
それでも我が家は気長に愛情を持って接してきた結果が「今」あると信じています。

これからもベルリリモモへの愛情は変わらず…イヤそれ以上に。
特に2月に9歳になるベルには惜しまない愛情を注ぎたい!!
今現在、何か大きな問題を抱えている訳ではないのでご心配なく。
ただ、私が人生を終えるまで3姉妹と一緒にいられる訳ではないので
当たり前のように過ごしている毎日の小さな変化を見過ごす事がないように…
3姉妹と過ごす時間を大事に大事に…そんな気持ちです。

今後は自分の楽しみにも時間を作りながら、マイペースでノンストレスな生活を目標に。。。
きっとどこかの犬イベントとかには出没するかもしれないので
どこかで見かけたら、どうぞ声をかけて下さいね。
あ。mixiはそのまま存在します。

本当に今までありがとうございました。
みなさんの2011年が素敵な年になりますように…☆
2010.12.31 / Top↑
私にとって11月はさまざまな思いが交錯する月。

大事な人とワンの誕生日
大事な人とワンの命日

両方がある月。
命には 生まれるとき と 終わりをむかえるとき が必ずある。
それを一番感じる、大事な11月。

11月20日。
大事な日に空に近い場所で大事な人とワンを思い出す。
だからかなぁ?
11月になると山に登りたくなるのは…。
空に近い場所で 空に手を伸ばしたら 
あなたたちに触れられそうで
あなたたちの声も聞こえそう
そう感じます。
途中のあたたかい風はあなたのいたずらでしたか?

私の声は思いは届きましたか?
みんな元気に暮らしていますよ。
ずっと大好きですよ!
ずっとお友達ですよ!
2010.11.20 / Top↑
2010/06/21
夕飯の支度をしてたら外が…
思わず手を止めて外に出ちゃった。
きれいな夕焼け空だったよ。
2010.06.21 / Top↑
やっと梅雨入りした関東地方。
せっかくのお休みもウダウダして終わりかぁと思っていたら…
朝起きたら超いい天気!!
『よし!出掛けよう♪』
ホントに突発的だけど…思い立ったら吉日よ。
2010/06/15 その1

うほほ~♪
来ちゃいました。久々のこの場所に。
2010/06/15 その2

何年ぶりかなぁ?こうしてココを歩くのは。
久しぶり過ぎて好きだったお店がなくなってたり、新しいお店が出来てたり。
あ。我が家のパークでの楽しみは買い物&散歩ですから♪

一回りした所でご飯TIME。
2010/06/15 その3
やっぱり川のそばが一番落ち着く。
それにしても年間30回とか通っていた時は、よく体力がもったなぁ。。。
昼の時点でバテバテです(苦笑)

2010/06/15 その4
愛しの彼にもしっかり手を振って
見たかったお花も見つけられ…
2010/06/15 その5
我が家のディズニーランドローズも頑張って大きくさせなきゃ!
と次のシーズンに向けて意欲が!!
疲れたけど楽しかったぁ♪

2010.06.15 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。