--.--.-- / Top↑
4月11日 ベルさんが虹の橋へ旅立ちました。

四十九日まではお空とお家を行ったり来たりしてるかな?
それでも一番仲良しのイフちゃんが出迎えてくれたと思うと、ちょっと安心している私です。
きっと当時のように、イフちゃんとベルとで楽しくピクニックでもしてるだろうなぁ(笑)
駆け回るよりも、まったりとオヤツ食べながらつもる話しに花が咲いているんでしょうね(ぷぷ)


4月7日に痙攣発作を起こし、昼間は病院で過ごし夜は自宅に戻る日々。
あっという間だったけど、やれるだけの事はやったので後悔はありません。
ただ13歳で心臓にまったく異常のないキャバリアが、どこまで行けるのかは
見てみたかったなぁ…とは思います。

私の気持ちは、そりゃ~期限なくずっとずっと一緒にいたい。
でも命あるもの、いつかは別れが来る。。。
ベルさんが決めた最期の時を私は受け入れるしかありません。

「10歳過ぎたら 神様がくれる時間」

ある程度の覚悟を胸に、毎日ケアしていた気もします。
最期の時まできちんとケア出来た事、ありがたく思います。
しかも最期の時はベルさんの大好きなおと~さんに抱かれて眠るように逝きました。
ひとりで逝かせなくてよかった。苦しまなくてよかった。それだけが救いです。
ベルさんの姿はなくなってしまったけれど、ベルさんと過ごした13年の月日は
ずっとずっと大事な宝物。

ワンコと暮らしたい!!
その願いを叶えてくれたベルさん。
ベルが居たからリリーもモモもいる。
全てがベルから始まっている。きっとこの先もずっと続く…。
だから忘れる事なんて絶対にないし、むしろ今まで以上に心が寄り添っている感じ。
不思議な感じです。

ベルさん うちの子になってくれてありがとう
ずっとずっと大好きだよ!!

お世話になったみなさん、可愛がって下さったみなさん、ありがとうございました。


2015.04.25 / Top↑
今日はリリーの10歳の誕生日。
リリーおめでとう!!
2014/11/25

ベルね~ちゃんのお誕生日に頼んだケーキを見て 「あたちも欲しい~!!」と
大騒ぎしたあの日(笑)
「リリーも10歳のお誕生日には頼もうね」と約束したので、おか~さん約束守ったよ。

ほぼ独り占めで食べ、大満足なお誕生日となりました。
リリーこれからもゆっくりゆっくり時間を重ねてね。


先日、誕生日前の健康診断に行きました。
心臓も問題なく、ワクチン接種もしてきました。

我が家の3姉妹。みんながover10になりました。
今日はリリーの誕生日ですが、みんなのこれからの時間が穏やかで
その子らしく過ごして欲しいのがおか~さんの願いです。
みんな~!ゆっくりゆっくりだぞ!!

2014.11.25 / Top↑
このblogを休止してから4年。
この4年いろいろな事がありましたね。
みんな元気かな~?
ふと懐かしく思う日があります。

我が家の面々は、みんな元気です。
ベルさんは12歳になりました!元気なばーちゃんです(笑)
両目ともに光を感じる程度で、ほぼ見えませんがほぼ何も変わらず過ごしています。
動物の感覚ってすごいなと。
病気らしい病気といえば…去年肺炎にかかった事かな。
それでもね、嬉しい事に今のところ心臓はまったく問題なし元気モリモリなのです。
12歳のキャバリアが心臓に異常なし!
病院の先生方も「えー?心音聞かせて下さい!」と疑い半分、興味半分で聴診器をあててくれます。
いつまで続くか分からないけれど、少しでも長くこの時間が続くといいなと思っています。

リリーは9歳。今年のお誕生日が来たら10歳になっちゃうの。
末っ子キャラのちびっこがもうすぐ10歳だなんて信じられないわ!
こちらも健康状態に問題なく元気炸裂。
歯が抜けちゃったりして、年とった感は否めないけどね。
そんなの私の中では重要視してない。元気で過ごしてくれてるならそれだけでいい。

モモは11歳!
5歳で迎えたモモ。5年ぐらい一緒にいられれば…なんて小さな考えを持ってた事に反省ですよ。
相変わらずべったりで密着度120%のご機嫌モモ。
こちらも健康状態に問題なく、健康そのもの。
毎日が楽しくって仕方ないのも変わらずで、どう見ても11歳には見えないんだよねー。


2014/08/29
最近は写真も撮らないので…一番近い画像が今年のお正月という。。。↑


ってな訳で、誰も見ていないとは思うけれど…
ベルリリーモモは元気なシニア生活を送っています。
少しでもこの時間が長く続くよう、健康管理には十分注意し、かまい過ぎず放っておき過ぎず…程よい距離感で。
と思っています。

また気が向いたらupしますね。
ではでは
2014.08.29 / Top↑
みなさんにとっての2010年は、どんな1年でしたか?
我が家はのんびりゆったりと「今」を見つめて過ごせたいい1年でした。

さて。
今年も…いえこれまで、この「すずらんのようにかわいらしく…」を応援して下さり
ありがとうございました。
2010年の終わりと共に、こちらのblogを休止する事にしました。

思い返せば、リリーを迎えた時に成長記録として始めたblog。
リリーの成長とベルとの関係の変化を綴って来た旧blog。
そしてこちらのblogに引越してきてからは、成犬であるモモを迎え
ベルリリーとの関係が出来上がるまで、そして繁殖犬が家庭犬へと変わりゆくまでの道のり。
里親にならせて頂いた我が家のありのままの姿を綴ってきました。
モモを迎えた事は本当に貴重な体験であり、我が家の宝物がまたひとつ増えました。
今ではずっとずっと前から、ベルリリモモの3姉妹だったような感覚です。

里親になるのは簡単な事ではないけれど、私的には少しずつ変化していく姿をみるのは
とても楽しくって新鮮で…パピーを迎えた時と同じ感覚でした。
里親というのはいろいろなケースや家庭の体制があるし、ワンコそれぞれの性格もあるので
一概には「コレがいい」とは言えないし、答えもないと思っています。
それでも我が家は気長に愛情を持って接してきた結果が「今」あると信じています。

これからもベルリリモモへの愛情は変わらず…イヤそれ以上に。
特に2月に9歳になるベルには惜しまない愛情を注ぎたい!!
今現在、何か大きな問題を抱えている訳ではないのでご心配なく。
ただ、私が人生を終えるまで3姉妹と一緒にいられる訳ではないので
当たり前のように過ごしている毎日の小さな変化を見過ごす事がないように…
3姉妹と過ごす時間を大事に大事に…そんな気持ちです。

今後は自分の楽しみにも時間を作りながら、マイペースでノンストレスな生活を目標に。。。
きっとどこかの犬イベントとかには出没するかもしれないので
どこかで見かけたら、どうぞ声をかけて下さいね。
あ。mixiはそのまま存在します。

本当に今までありがとうございました。
みなさんの2011年が素敵な年になりますように…☆
2010.12.31 / Top↑
2010/11/27

ちょっと早いけど…街もキラキラ一色だし 1ヵ月切ったし
って事で
クリスマスツリー出しました♪
2010.11.27 / Top↑

